『PZ700SKかPX70SKか?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『PZ700SKかPX70SKか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

PZ700SKかPX70SKか?

2007/09/08 13:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 mie300さん
クチコミ投稿数:26件

大きな違いといえば、フルハイビジョンかハイビジョンですが、違いがわかりますか?

書込番号:6730427

ナイスクチコミ!1


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/08 14:02(1年以上前)

こんにちは。

42インチなのでフルとハーフの差は分かりにくいですが、
当然「見る人が見れば」分かります。ただしフルが必ず良いという
ものでもなく、暗くなるとか消費電力が大きいとかもちろん値段も
違います。

mie300 さんがどこに価値観を置くかによって変わることですので、
実際に見て値段分の価値があるかどうか判断するしかないでしょう。

42PZ700 と 50PX70 なら後者が満足感高いような気はしますが。
サイズの違いはどんな人でも分かるので(^^

置き場所のサイズや予算、譲れない機能(2画面とか)などもっと
具体的に質問されたほうが回答は得られやすいかと思います。
#同じ質問はどちらか一方にし、複数投稿しない方が良いようです。

書込番号:6730489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/09/08 14:33(1年以上前)

勘所というか、着目点がわかれば違いはわかります。
大雑把に言うと、各々の本来の持ち味はHDのPX70は元気で鮮明でくっきり、フルHDのPZ700は落ち着いて自然、というところでしょうか。
「フルHDはくっきり鮮明」ではありません。表示能力の高いフルHDは、くっきり見えるのではなく、強調感が少なく自然に見える、という感じに近いです。
ただそれですと店頭で見て「おお、さすがフルHDは高画質」というふうに一般の人は見てくれないので、フルHDなのにHDのような鮮明感寄りのチューニングをしているように見受けられます。おかげでフルHDは「同等の鮮明感で、ただ暗いだけ」というつまらない見え方をする場合もあります。自分で画質調整をすればフルHDの良さが出てきます。

何が何でもフルHDのほうがHDより高画質に見えるわけではありません。何の観点で高画質と思うかによっては、「両方の画質を比較した結果、HDのほうが高画質に思った」という判断も十分あります。

書込番号:6730562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2007/09/08 23:28(1年以上前)

私もどちらかで非常に悩み、結局本日PX70の購入に至りました。皆さんのおっしゃる通り、結局は一般論ではない、自分がコストパフォーマンスをどこに求めるか、でしょう。

ちなみに、フルとハーフの違いは番組表等の静止画像で文字を見れば一目瞭然です。是非、参考まで。

書込番号:6732536

ナイスクチコミ!2


スレ主 mie300さん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/09 13:50(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
価格が高いのが、何でもいいものだと思っていました。
そうではないというのが解りました。
再度、実物と自分の使い方はどうなのか?で上手に迷います。

書込番号:6734604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)