『インターレースのようなスダレ状のノイズが出ます』のクチコミ掲示板

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:58インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のオークション

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]

『インターレースのようなスダレ状のノイズが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58PZ750SK [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]

クチコミ投稿数:10件

同じテレビをお使いの方にお伺いしたいのですが、HDMI接続でブルーレイやDVDを再生すると画面にスダレ状(インターレースのような)のノイズが出ることがありませんか?

たとえば、少し動きが早いシーンや場面の切り替わりの所で横シマ状の色ムラが出たりです。
他社フルHDのテレビ(液晶ですが)も所持しているので、同じプレーヤーで同じソフトを再生して試した場合はまったく問題が無いのですが、このTH-58PZ750SKにだけノイズが出るようです。

技術の方にも来てもらって確認して頂いたのですが、どうやらこのノイズが見えてらっしゃらないようで、まったく問題無いと言われます。

私が過敏に気にしすぎているのでしょうか。
もし同じ現象が起きていて、解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

参考までに写真も掲載してみます。(アニメで申し訳ありません)

書込番号:9181400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/03 01:13(1年以上前)

デジタルシネマリアリティの設定をオフにしてください。メニューのどこにあるかは多分さくいんを見ればわかるでしょう。

書込番号:9183352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/03/04 07:23(1年以上前)

しえらざーどさん、アドバイスありがとうございます。
HDMIで1080P(1125p)入力の場合、このデジタルシネマリアリティという設定は変更できない(無効)ようでした。

1080iで試した所、やはり同様の症状が発生し改善されませんでしたので、もう少し悩んでみます。

書込番号:9189304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/06 01:29(1年以上前)

スダレ状のノイズはI/P変換の失敗です。
このソースは1125iなので、原因は1125pに変換しているBDレコーダ(プレーヤ)のせいだということです。BDレコーダのI/P変換設定を変えてみましょう。機種は何ですか?

書込番号:9199208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/03/06 02:01(1年以上前)

しえらざーどさん、ありがとうございます。
プレーヤーはSONYのBDP-S5000ESと、PanasonicのBW930(レコーダ)を使っています。
両方で試しましたが、BW930の方が若干ですが症状が軽いのがわかりました。
よって、プレーヤー側に起因するのかも?という点まで行き着きました。
ただ、別のテレビ(SONYのブラビアV1シリーズ)では何ら問題無いのも気になる点です。
処理落ちによるライン補完くさい感じがするのですが、何かお解りになりましたら些細な事でも構いませんのでアドバイス頂ければ幸いです。
私ももう少し色々な設定の組み合わせで試してみようかと思います。

お手数お掛けします。

書込番号:9199303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/07 01:00(1年以上前)

りょ〜たん☆さん
1ヶ月も経ってからの書き込みすみません。
写真、強烈ですね・・・
この写真とはちょっと違うのですが、ほぼ同じような状態になりますよ。りょ〜たんさん、見えますか。パナソニックの人が見えなかったように、気にしない人の多くは見えないのですが、私も見えます。
画面が切り替わる瞬間、字幕が出た瞬間、消える瞬間にインターレースになりますよね。
私は字幕が一番気になります。じっと見ているところなので。
一旦気になり始めると、しょっちゅうインターレースになっている瞬間があることが分かりイライラします。
これ、原理的なことなのでブラウン管とプラズマのI/P変換するやつはどうしてもなってしまいます。諦めましょう。

書込番号:9359441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-58PZ750SK [58インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)