『霧パネル克服? 購入検討者の候補に再び上がるのか?!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-50PX80 [50インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1366x768 HDMI:2端子 VIERA TH-50PX80 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PX80 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]

『霧パネル克服? 購入検討者の候補に再び上がるのか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PX80 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PX80 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PX80 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]

クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

本機は霧パネルを克服しているのでしょうか?

パネル関係の事が新製品発表に書かれていましたが意味がいまいち判りません。

改善されているなら再びプラズマ購入検討者の方々の候補に挙がると思うのですが
マニアの皆さんはPX800SK待ちですかね。

書込番号:7298908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/27 00:28(1年以上前)

PZ850SKもでるんじゃ。

書込番号:7299114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/27 01:09(1年以上前)

どうなるんでしょうね?
霧パネルがなければ、パナもそれなりの技術を持ってますので高画質なんですが。

克服しなくていいから、従来のパネルに戻したほうが早いと思うのは私だけですかね?

書込番号:7299366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/27 01:37(1年以上前)

>前面フィルターについて
お客様相談センターに訊ねた処、全く「新しいフィルター」に変更されているとの事。
反射防止フィルターはパイオニアにも最前面に付いています。
解り易く言えばガラスの最前面にフィルムが貼ってあるわけです。
効果は前モデルと比較すると『非常にクリアーな画面になった・発色も良くなった』
(PX80)
《2月になれば販売店に並びますから確認してください》とのお返事です!

書込番号:7299494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/01/27 02:15(1年以上前)

panasonicfanさん。
まもなく出るのでしょうね。もう少し高級感が欲しいですね。
ビエラの歴史ではPX600とかPZ600が好きですね。

panasonic!!さん。
いえ、私もです。
友人の家でTH-37PX600で笑っていいともを見ながら飯を食べる機会が1年前に有りましたが慣れない物のかなり綺麗でしたから!

シルバーライオンさん。
そうなんですか!panasonic!!さんの念願が叶うみたいですよ(笑
再びWoooやKUROの比較になる画質のプラズマを出していただきたいですね。

深夜の方がレスが帰ってきますねw 

書込番号:7299639

ナイスクチコミ!0


NetSOHOさん
クチコミ投稿数:172件

2008/01/27 11:29(1年以上前)

霞フィルターがクリヤーパネルに戻った だけではダメですね!
全ては KUROを上回る 画質と音質の性能が求められます。

パナの総合技術力をもってすれば KUROに負けている?
のは 許されないハズです。 

トップメーカーの誇りを示してほしいものです
そうすれば パイの技術者もさらに上を狙うので 総合的には
ウインウインでハッピーですね

書込番号:7300789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 12:24(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
Webのイラストを見る限りは、表面での拡散度を弱めただけにも見えますがね・・・
実物を横並びで見るまでは何とも・・


通常の反射防止処理は、フィルムを貼るのではなく、ARコートを施すのが主流の筈です。

書込番号:7300985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/01/27 14:53(1年以上前)

Rougeさん
ARコートではなく特殊フィルムだと言ってました。
パイオニアと同じ前面フィルター方式(フィルム)だと思いますが素材の質まで解りません。
今までのが評判が悪かったのは松下にも伝わっているそうです。

書込番号:7301575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/27 16:14(1年以上前)

みんなフィルター、フィルターって言ってたけど
実際はフィルムだったんですね。

誰がフィルターって言い出したのかな。

書込番号:7301931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/01/27 16:16(1年以上前)

そういえば霧パネルの画質ってブラウン管にビニールを貼り付けたときのきらきらした感じに似てる!

書込番号:7301942

ナイスクチコミ!1


ianooauaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/04 20:40(1年以上前)

フィルターは、電磁波シールド機能が有るためです。ですので、
「電磁波遮蔽フィルター」が正解です。

Panaはそのフィルムをガラスに貼って、パネルの前面に取り付けているので、
ガラスフィルター。
パイはそのフィルムを直接パネルに貼っているので、
フィルムフィルター。と言うことになります。

私も気になったので、大阪のPanaセンターに確認に行きました。
霞は晴れていたので、2008年モデルは買いだと思いますよ。
おすすめできると思います!!

書込番号:7342566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/02/04 20:42(1年以上前)

じゃぁPX800SKが発売されれば、もうパナの液晶はゴミ扱いされない訳だ。
電磁波吸収フィルタ、それで目に優しいという意味ですね。まさかアノ画質が目に優しいのかと思っておりました(爆
貴重なレポート有難う御座います。次薄型買うならパナのプラズマもありだな〜(買いませんけどね^^w)

書込番号:7342576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/06 01:24(1年以上前)

わかったようなわからないような。

>Panaはそのフィルムをガラスに貼って

>パイはそのフィルムを直接パネルに貼って

どう聞いてもフィルムとしか聞こえません^^

スレ主さんはパネルと言ってるし。

フィルムを貼ってフィルターにし、フィルター付きのパネルということか。




書込番号:7349094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/09 15:54(1年以上前)

みなさん、フィルム、フィルターでいろいろ言われていますが、
そもそも、言葉の持つ役割というか意味自体が違うので・・・・
どっちがあっているかと言えば、どっちもあっているが正しいですね。

フィルターは、何か無駄なものや不純物を取り除くものという機能的な意味
フィルムは、まさしく極薄の素材ですよね。

なのでARコートは、ガラスに直接塗布する場合はフィルムとはいいませんが
(ガラスフィルターとなります)
プラズマの場合ARコートを塗布したフィルムをガラス前面に張り付けるのが一般的なので
パイオニアの場合、パネルに直接張り付ける。パナは前面保護ガラスに張り付けるとで違いはありますが、
商品として見ると、ARコートフィルムを張り付けた反射を抑えたフィルターとなりますね。

同じ商品でも商品名や機能名に関しては
フィルターは、反射を抑えるという機能的な意味からの名前
フィルムは、素材の意味からきた名前
でどっちから来るかで呼び名は変わってくるのかと思います。

とにかく、アンチグレアをやめて、乱反射を抑え色純度を上げてくれたのはうれしい限りです。
PZ700世代やそれ以前も有償で前面ガラス変更サービスしてくれるといいですね。
前面ガラス変えるだけで、画質は結構変わりますからね。
液晶と違って、直接張り付けるわけじゃないから簡単に対応はできるので・・・

書込番号:7364458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/02/09 21:48(1年以上前)

panasonicfanさん。
私が霧パネルと言ったのは、フィルタを貼り付けたパネルという意味ですね。

書込番号:7366217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/09 23:00(1年以上前)

う〜んw

昨日も近くの上新に行って、PZ700のパネルを見てきましたが、何度見ても酷い。
テレビがザラザラしてるってどういう事?って感じ。

PX80早く見たいですね(^_^)
2月15日発売なので、それの数日前ぐらいには展示開始されますよね?
綺麗になったのか疑い半分、楽しみ半分w。

書込番号:7366716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/03/10 09:10(1年以上前)

醜いとは、ひどいもんですな(笑)
どんだけ、立派な目をお持ちなんでしょう…

私は、その醜い画面で 感動する映画やドラマで涙しますよ

書込番号:7512083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/10 17:37(1年以上前)

ブレーキングさん

私は然程、立派な目はしていませんが他メーカーと比較すると一発でわかりますよ!
PZ700単体で尚且つ家庭で見るのなら普通に見れると思いますが。

書込番号:7513649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/03/10 18:08(1年以上前)

言い方ってもんがあるだろ。

書込番号:7513753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/10 20:10(1年以上前)

こんばんは
醜いではなく酷いと言ったのでは?

私もこんな小手先で詳しくない初心者を誤魔化そうとする姿勢は酷いと思いますがね〜〜

不評故に改善した訳ですから、マーケットの意見は大切ですよ。

書込番号:7514246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/03/15 23:23(1年以上前)

PZ750SKとかの霧パネルは酷いかは自信を持って言える視力では無いのですが、プラズマとしては確かに中途半端な画質です。髪の毛とかの映像は不自然!
だからと言ってプラズマのギラギラ画質が苦手な人にお勧めかと言えば、そうでもありません。それなら液晶のREGZAとかの方が綺麗だろうし・・・。
PZ700が特別ひどいと言うよりは、それ以前のPX600とかPZ600は霧なんて無かったのだから、やはり酷い画質に感じてしまうのですよね〜。
買った人に失礼ですが、PZ800SKに期待しましょう。KUROを超えるカモ?。だったら凄いです。ここ数年、プラズマのパネルとかレコのリモコンで失敗?しているパナソニックですが、パナの実力を見せつけて欲しいです!

書込番号:7538517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/16 11:54(1年以上前)

ブレーキングさん,

確かに言い方がちょっと過ぎたかも知れません。
すいませんでした。でも、私はパナが大好きです、なのでパナにはPZ700みたいな
画質が明らかに他メーカーより劣っている機種を作って欲しくないのです。
PX80では画質は向上し、非常に嬉しく思っています。

買い物βさん
あなたの過去の書き込みを拝見させていただきましたが、色々と問題を起こしている
様ですね。確かに、私の書き込みの言い方も悪かったと思っています。
その点はまだまだ未熟なもんで改善していきたいと思っています、しかし貴方の言い方も
普通ではないと思います、貴方こそ”言い方”を考えてください。

Strike Rougeさん,(パルス)さん

フォロー有難う御座います。
何度も言いますが、私はパナが大好きです。PZ700以前の画質は私的に言いすぎだと思いますがパイオニアより好みでした(決してパイオニアを否定している訳ではありません・・・)

なのに、明らかに液晶チックな画質でプラズマらしさが出ていない様な”絵”に
失望したというかかなりのショックだったのです。
なので、言葉の使い方がおかしくなったのだと思います。
ご迷惑おかけしました、すいませんでした。

書込番号:7540624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/01 08:59(1年以上前)

亀レスですみません 携帯で通りすがりで書き込んだので、気がつかずに皆さんの返信を、今読んだ次第です

Panasonic!!さんへ

気持ちは十分伝わりました(^^) こちらも過度に反応しすぎたかもしれません。Panasonic!!さんの他レス見るとメーカーへの好きな気持ちも伝わります

当方、700の他に50-750SK、アクオスGW4 等、所有しています。プラズマビエラは初代からのユーザーです。

価格コムのクチコミは購入後は、あまり読まない様にしていたのですが 私の無知から、酷い(ひどい)を醜い(みにくい)と 読み違えて、熱くなり返信しました。

もう読まれる事も無いかもしれませんが、私もPanasonicの機器は好きで多数所有しています。

また どこかで お会いするかもしれません。その時はPanasonic!!さん、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:7616153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/01 14:04(1年以上前)

ブレーキングさん

まだ見てますよ(^_^)
私の気持ちも分かってもらえたみたいで、良かったです。
元はといえば、私の記入ミスでしたね、すいませんでした。
でも、ブレーキングさんも私と同じパナの愛好者って事で仲良く出来たら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします(#^.^#)

書込番号:7616925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/04/02 03:07(1年以上前)

PZ700&PX750SK&PX50を所有されておられるのですか!、筋金入りのVIERAファンですね!凄いです。
パナも発技術力は凄いですよね!。もし、パナがマニア向けなメーカーだったらKUROを蹴り飛ばすような高画質なプラズマも出していたはずです。これからもがんばってほしいですね^^

書込番号:7619723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/02 11:27(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

先日、クロ、ウー、霞ビエラ、新ビエラを横並びで比較試聴する機会がありました。
改めて見ると、霞ビエラはウーと同程度にもやがかかりますね(^_^;)
新ビエラはスッキリと、クロに近い感じでした。
ウーはアリス方式に起因したセル構造が災いしているようにも思えます。
パネル自体のコントラストを上げても、アリス方式を放棄するか何らかの対策を講じないとウーの画質は劇的には改善しないと感じました。
Panasonic!!さん、ブレイキングさん

誤解が解けたようで何よりです。

パイオニアがパネル生産を止める以上は、パナソニックの精進に期待しましょう。

書込番号:7620463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/02 12:02(1年以上前)

Strike Rougeさん

そうですね!パイオニアの分までパナソニックには頑張ってもらいたいです。
PX80を見てきましたが、かなりの高画質で驚きました。
しかし私の近所の量販店では50PX80と37PX80はきちんとデジタル放送を流しているにも
関わらず、42PX80は店内宣伝のDVDを流すなどちょっともったいない事をしてますww

書込番号:7620565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件 I like Key 

2008/04/02 12:21(1年以上前)

Strike Rougeさん

先日TH-50PX750SKと、TH-50PX80が並んでいたのを、私も見ましたが(横にpanasonic!!さんも居ました(笑)、どう見てもPX80はPX750SKより綺麗だし明るいのですよね。私はプラズマは所有しておらず、色が薄くて、動きの早い映像は見づらい液晶にしか慣れていないですが、PX80の方が全然プラズマらしい。あくまで下位機種(PX80)と上位機種(PX750SK)の比較なので、PZ800には期待が高まります。日立はそこそこな感じでした。ま〜、かなり破格ですからね!。
プラズマならもちろん・・・・・・KUROが最高ですねw

書込番号:7620614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力の表示について 4 2010/01/13 2:00:01
画面の焼付けについて 6 2009/08/20 21:51:11
出来? 8 2009/11/07 10:58:48
VIERA TH-50PX80 (50)の後ろの通気穴について 2 2009/06/28 10:13:20
168,000円でした。 0 2009/06/18 7:02:08
数量限定ですが 1 2009/06/15 13:07:26
橙−待機機能ランプが点滅 3 2009/07/04 20:47:49
安い!! 6 2009/06/22 22:14:31
ジョーシン 2 2009/04/14 23:22:31
パソコンに接続 2 2009/03/19 20:54:13

「パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PX80 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PX80 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-50PX80 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)