『大画面素人です。フルハイビジョンは必要?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『大画面素人です。フルハイビジョンは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

ようやくブラウン管を脱する決意をしました。
パナソニックで、37インチぐらいが適当かと思っており、この商品に魅力を感じています。
そこで、素人なのでアドバイスください。
この商品は、フルハイビジョンではないと思いますが、フルハイビジョンとそうでないものでは、はっきりわかるほど画像に違いがあるのでしょうか?
とことんスペックを追及するタイプではないので、大して違いがないのなら、安価なこの商品にしようと考えています。
もし、「かなり違う、フルハイビジョンがお勧め」ということであれば、ビエラの液晶も検討対象にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7839983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/22 11:25(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

37、42型クラスでは、フルとハーフの違いを明確に認識するユーザーは少ないように思います。
37のフルは液晶しかありませんので、フルとハーフ、プラズマと液晶の差を同時に比較することになり、話がややこしくなりそうですね(^_^;)

取り敢えずビエラ42型のフルとハーフの比較と、プラズマと液晶の比較を別個に行い、自分の好みに合ったものを選択して下さい。

書込番号:7840156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/05/22 13:52(1年以上前)

From Tokyo with Loveさん 

この機種(VIERA TH-37PX80 (37))購入後2ヶ月くらいです。
いろいろ、購入前に検討を重ねた結果、当機に至りました。

フルスペックは一応調べましたが、検討課題ではないという結論に
達しました。
もう、最後は「37Vプラズマしかない」ということでした。

VIERAを選んだ理由で、以外にも大きい理由は、テレビスタンド(脚)の
デザイン、色、質感などです。

薄型テレビは37Vといっても部屋に設置しますと、かなり目立つ存在です。
スタンド部が、大げさなデザイン、色、質感ですと周りのインテリアに対し、
異質な存在になります。(他社の製品かと思いますが、スチール色が典型例です)





書込番号:7840506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/05/22 19:12(1年以上前)

Strike Rougeさん、Louisiana Mamaさん 

ご返信どうもありがとうございます。
37ではフルでなくてもよさそうかなと、さらに思い始めています。
量販店でフルとそうでないものを見たことはあるのですが、正直あまり違いは感じませんでした^^;

Louisiana Mamaさん、よろしければフルスペックが「検討課題ではないという結論に達し」た理由を教えていただけませんか?
ビエラのデザインは私も気に入っています。

書込番号:7841322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/22 22:06(1年以上前)

37PX80が届いてまだ5日目です。
42PZ80と迷いましたが、SONYの27インチからでは大きいということで37インチにしました。今は42インチでも良かったかなとも思うときもありますが、ふつうに見るにはちょうどいいかかなとも思っています。
部屋は中京間の8畳、視聴距離1.8mぐらい、替えてからは前より少し離れて観ています。こんな状態で観ていますので、画像にこだわらなければ、ぜんぜん問題ないかと思います。
液晶より画質が近く観やすいと思って購入して正解でした。フルハイビジョンの42PZ80もいいのですが、今見ているとそれより放送の画質の違いが分かり過ぎて気になります。電気代も半分です。
液晶より安くて見やすいプラズマライフを楽しんでください。ただし、調整が必要です。私はリビングとシネマの中間にセットしています。

書込番号:7842067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/23 14:13(1年以上前)

こんにちは。
検討した結果、この機種にほぼ決めています。
フルハイビジョンとハイビジョンも比較しましたが、あまり違いは感じられませんでした。
販売員は倍速のフルハイビジョンを薦めていましたが、普通にテレビ番組を観るのであれば特に必要ないと思いました。普通の人には殆ど分からない違いではないでしょうか。
先程、ヨドバシカメラのネットショップを見たら、
 5月20日 155300(ポイント13%)
 5月23日 142800(ポイント20%)
週末になり値段も下がっていました。
これを叩き台にして、今週末購入する予定です。

書込番号:7844378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/23 16:58(1年以上前)

From Tokyo with Loveさん

>Louisiana Mamaさん、よろしければフルスペックが「検討課題ではないという結論に達し」
>た理由を教えていただけませんか?
>ビエラのデザインは私も気に入っています。

37型や42型程度だと実際の違いは中々わかりづらいです。
メーカーや販売店のコマーシャルペースに巻き込まれない様にしましょう。
大画面テレビ(当機)は「番組によって」想像以上に魅力があります。





書込番号:7844789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/24 08:23(1年以上前)

From Tokyo with Loveさん 

横からごめんなさい!

>VIERAを選んだ理由で、以外にも大きい理由は、テレビスタンド(脚)の
>デザイン、色、質感などです。

Louisiana Mamaさんのお説、この機種を買ってから、わかりました。
薄型テレビ選びで、大事な要素ですね。

書込番号:7847523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/24 18:55(1年以上前)

superswan56さん、ミラコリさん、Louisiana Mamaさん、メディア家さん

ご返信どうもありがとうございます。
ほとんどこの機種に決めかけています。

ミラコリさん情報も助かりました。
ビックカメラのネットショップでも同様の値段ですね。
「週末限定価格」なんて書いてありますが、週明けには値上げ?
とにかく明日、量販店に行ってもう一度見て、価格交渉をしてみようかと思っています。

ただ、今日・明日、東京は雨なんです。
雨のお出かけはおっくうです。^^;

書込番号:7849551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)