『データ取得中ランプ』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『データ取得中ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 データ取得中ランプ

2009/05/17 21:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

クチコミ投稿数:13件

先日、37型と42型を購入しました。42は一階(CSは契約無)、37は二階(CS契約有)
37の電源を切るとデータ取得中ランプが30分位点灯し消灯。その後電源を入れ数分後
電源を切ると又データ取得中ランプが30分位点灯します。42型の方は電源を切った直後
でもデータ取得中ランプは点灯しません。試しに42と37をほぼ同時に電源を切ってみたら37のデータ取得中ランプが点灯しました。
メーカーの相談センターに電話したところ、「番組表等のデータを大量に取得しようとするために、電源切り直後に、データ取得中ランプが点灯する」と言われました。ではどうして
42の方は電源を切った直後でもデータ取得中ランプが点灯しないのか尋ねると「わからない」「故障ではありませんので心配しないで下さい」と言われました。
一旦データ取得し消灯後の電源入り切りで又データを取得する作業が必要なのでしょうか?不思議ですし不安です。

どなたか分かる方がいれば教えて下さい。


書込番号:9560163

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/20 23:19(1年以上前)

こんばんは。自分は37型使っていますが電源切ると必ずデータ取得ランプが点灯するわけではありません
ただ、番組表設定のGガイド受信確認で受信スケジュールが確認できますが
その場合、スケジュールの時間に電源を切った場合、取得ランプが点灯します。
あと直接は関係ないかもしれませんが?自分の場合、他のレコーダーのB-CASカードを差し替えて使い、電源を切った時に必ずデータ取得ランプが点灯したまま消えなくなりました、何故かはわかりません。
なので、その後はそのような使い方はしていません、パナソニックのレコーダーのB-CASを差し替えても問題はなかったのですが。

書込番号:9577055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/21 17:12(1年以上前)

ぼんたさん返信ありがとうございます。
42型のB-CASカードを使ってみます。

書込番号:9580531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/01 23:41(1年以上前)

解決しました。

端子部分の基盤を交換しました。

ありがとうございました。

書込番号:9788972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 22:20(1年以上前)

生コン車様
私も同じような症状がPZR900で起こっているので、書き込みをしたら、
親切な方から生コン車様の書き込みを教えてもらい拝見しました。
端子部分の基盤を交換したとゆう事は、初期不良の可能性があったって
ことでしょうか?

書込番号:9824805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/11 01:49(1年以上前)

返信が遅れてスイマセン

私の場合、購入時からでしたので、初期不良だと思います。
来ていただいたサービスマンの方いわく、この症状は、はじめての為
一番重要な部品にあたる端子部分の基盤を交換してみますとの事でした。
交換後データ取得ランプの連続&長時間点灯はしなくなりました。
作業時間30分位

最後に、私もこの症状をメーカーの相談センターに電話を入れた際も「データが大量」だとか「故障ではない」と言われましたが、不安だし納得がいかなかったので、何度か電話した
ところサービスマンの手配をしてくれました。部品を交換したら直ったとゆうことは
あきらかに「故障」ではないでしょうか。

書込番号:9836124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/18 12:43(1年以上前)

生コン車様

データ取得ランプがずっと点灯したままになると質問をした件で、原因が判明しました。
私の場合テレビの初期不良ではなく、テレビ購入時にe2の16日間お試しに入っていたのですが、
スクランブルを解除するための信号を受信し続けていたため、取得ランプが消えなかったみたいです。
販売店がパナソニックにрオて聞いた所、そういった可能性があると言っていました。
試しに、自宅にある別のプラズマ(PX300)のB‐CASカード(有料放送契約なし)を
PZR900に差し込んでも、取得ランプは点灯したままになりませんでした。
逆に、PZR900のカードをPX300に差し込むと、取得ランプが点灯したままになり消えませんでした。
以上、ご報告まで。
初期不良ではなくてよかったです。

書込番号:9871719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)