『満足してます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のオークション

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

『満足してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-46PZ800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-46PZ800 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-46PZ800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

満足してます。

2008/06/10 14:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

スレ主 whitelillyさん
クチコミ投稿数:20件

3週間程前にTH-46PZ800を購入しました。正直プラズマにするか液晶にするか悩んでおりました。展示会や量販店などで液晶とプラズマを見比べるとプラズマの方が暗く見えるし、でも液晶は横からみる画像が気にいらないしと。。しかし家庭の照明で見たらプラズマも全然暗くないと聞きこの機種を購入しました。確かに家庭の照明では全然暗く感じずどの方向から見ても綺麗な画像で何より驚いたのが音の良さです。スピーカーが6個内臓されているからかすごい臨場感あふれる感じでいいです。6畳間に46インチって大き過ぎない?と大きさにも悩んだのですが
全然大丈夫です。一度あの大画面で見たらそれ以下のサイズのTVで見ると小さく感じて物足りないです。人間って贅沢ですよね。ビエラリンクもあまり期待していなかったのですが、TVのリモコンだけでBD機も再生や予約もできますし、TVを消すとBD機も同時に電源が切れるので
編集とかしない限りBD機のリモコンもあまり使わなくてすむのでビエラリンクも気に入ってます。

書込番号:7922003

ナイスクチコミ!3


返信する
taka1212さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/14 17:31(1年以上前)

皆様に質問なのですが、
PZ800の温室はやはりすごく良いでしょうか?
PZ80とどちらを購入しようか悩んでおります。
言葉で表現するのは難しいかもしれませんが、
PZ800とPZ80でどれほど音質に違いがあるのか、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:7939362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/14 17:45(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
whitelillyさん

ご購入おめでとうございます♪
新型ビエラはフルでもかなり明るくなったので、一般家庭ではまず不満はないかと思います。
46型の選択肢が増えたのは、ユーザーにとっては喜ばしい限りかと思います。初期の焼き付きには注意してプラズマライフをお楽しみ下さいな。

taka1212さん
室温は夏場は多少上がるかもしれません。
ボケはおいといて、
スレ7916129を参考までにご覧下さい。
個人的には薄型テレビの音に多くを望んでも無理があるとは思いますが、800の方が高評価みたいです。
必ずご自分の耳で確認して下さいね。

書込番号:7939409

ナイスクチコミ!1


taka1212さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/14 18:41(1年以上前)

Strike Rougeさん

早速のお返事と情報、どうもありがとうございました。
うちは妻がなかなかうるさくて、薄型大型テレビが欲しいといい続けて3年、
やっと許可が下りたところです。
しかしスピーカーシステムも欲しいとはとてもいえない状況です(笑)。
そこで、音質のいいテレビを探しておりました。
音質を確認し、近くのヤマダかビックで価格交渉して購入しようかと思います。
池袋で31万(ポイント20%)という情報がありましたので、
なんとかそのレベルまで落としてもらえないか、交渉してみようかと思います。

書込番号:7939565

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitelillyさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/16 09:58(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんにちは。コメント有難うございます。
確かに42インチと50インチの間の46インチはちょうどいい大きさで満足してます。
ところで初期の焼付けとはどういう事でしょうか、教えて頂けますか?
消費電力は液晶よりプラズマの方が少ないと聞いていたのですが、TVが多きいせいなのか
TVを2時間もつけているとTVの表面の温度は思った以上に暖かくなってます。(熱いほどでは
ありませんが)

書込番号:7947175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/16 11:19(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
whitelillyさん

焼き付きとは、明るさの差が大きい静止画固定パターン(朝番組時刻表示、4:3黒帯)を長時間表示すると、蛍光体の部分劣化により表示跡が常に視認される現象です。
使用初期に発生し易いため、500〜1000時間を目処に明るさを控えめにして(スタンダードモード使用)静止画表示を極力避ける慣らし運転をして下さい。

消費電力は残念ながらプラズマが多いです。
特にフルタイプは顕著です(^_^;)

書込番号:7947354

ナイスクチコミ!2


スレ主 whitelillyさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/16 15:50(1年以上前)

Strike Rougeさん、早速のご返答有難う御座います。
しかし素人の私には折角のご説明がわかりにくく、例えば朝番組の時刻表示が消えても
しばらく表示跡が残るということでしょうか?あと明るさ調整(どうするのか取説見ないと
わからないのですが)明るさをスタンダードにしておけば大丈夫なのでしょうか?
あと静止画表示を極力避ける慣らし運転とはどうすればいいのでしょうか?取説に書いて
あったら読んでみます。すいません。全然ご説明の意味がわからず。。。
>焼きつきとは明るさの差が大きい静止画固定パターン(朝番組時刻表示、4:3黒帯)を
>長時間表示すると、蛍光体の部分劣化により表示後が常に視認される現象です。
>使用初期に発生し易いため、500〜1000時間を目処に明るさを控えめにして(スタン
>ダードモード使用)静止画表示を極力避ける慣らし運転をしてください。

書込番号:7948041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/16 19:04(1年以上前)

whitelillyさん
難しかったですか(^_^;)

焼き付くと、暫くではなく常に、たとえば時刻表示やゲームのスコアが表示されてしまいます。
慣らし運転は、スタンダードモードにて
・4:3映像をワイド画面にしてサイド黒帯を表示しない。
・DVDのタイトルバックやメーカーロゴ等の静止画を長時間表示しない。

等に留意する程度で、特に難しいことはありません。
要は慣れですからo(^-^)o

書込番号:7948692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/06/17 01:07(1年以上前)

分かれば教えてください。
42PZ800の書込みを見ていると、音量を小さくするとスピーカーからノイズのような音が鳴るとのコメントがあり(何名かの方が)メーカーに確認されたところ改善出来ない的な回答をされた方がいらっしゃいましたが
46PZ800ではいかがでしょうか?この内容が気になり購入を躊躇しています。46型も視野に入れていますので是非感想を教えてください。

書込番号:7950822

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitelillyさん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/17 15:21(1年以上前)

Strike Rougeさん、回答有難うございます。
焼き付くとは、一時的なものではないのですね。怖いですね。驚きました。そんな事が
怒るなんて。
ご説明頂いた「慣らし運転」とは取説にのっているかチェックしてみますので、それでも
わからなかったら質問させてください。P.S.すいません、きっと分かり易く説明してくださっているのだと思うのですが、イマイチぴんとこなくて。。
素人なものでお許しください m(__)m

あ、それと前回書き忘れたんですが、消費電力は液晶よりプラズマの方が少ないと展示会で
販売員から説明を受けたのですが、そうではないのですね。ちょっとショックですが、
でもプラズマの映像の方が好きなので仕方ないですね。

書込番号:7952595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-46PZ800 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-46PZ800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)