『焼きつきについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『焼きつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

焼きつきについて

2008/04/28 10:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この度、プラズマテレビを購入しようと思っていますが、画面の焼きつきが気になります。と言うのも、プレステ3でゲームに使うことがあるからです。
掲示板など読むと、やはり液晶にしたほうがよいのでしょうか?
この様な事には全く初心者なもので、どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:7732891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/28 20:54(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
最近のプラズマは焼き付き耐性が向上したようですが、初期の慣らしは行うのがベターと考えます。
暫くはスタンダードモードで明るさ控えめ、プレイ時間も短めにして、プレイ後には数分全画面動画表示を行いリフレッシュするようにすれば、大きな心配は無用かと思いますよ。
取り敢えずは残像等の発生状況を確認しながら様子を見て下さい。

書込番号:7734778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/04/28 21:32(1年以上前)

こんばんわ。
Strike Rougeさん、丁寧で解りやすい回答ありがとうございます。ちなみにビエラのコーナーに書き込みをしてますが、私が買う予定にしてるのは、日立のHR-02になります。
それでもう一つ質問なのですが、ニュースや朝の番組などの時計の表示や、スカパーのマークなど、ゲームもそうですが、どれ位の時間続けると良くないのでしょうか?2、3時間なら平気でしょうか?回答宜しくお願いします。

書込番号:7734947

ナイスクチコミ!1


ZGMFさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 21:38(1年以上前)

こんばんは。
TH-42PX500のユーザーです。
買ってから2年半たちますが、焼き付き無しです。
ゲームは1〜2時間ぐらい、TV2〜3時間の使用頻度です。
ゲームをプレイした後、枠の影が残ります(注意しないとわかりません)が、
TVを見ていると、いつの間にか(数秒?)消えてます。
気にする必要は無いです。

TH-26LX60のユーザーでも有ります。
寝室用に買ったのですが、
色合いや、見ていて疲れるので、使用を中止しました。
(調整はしたのですが)

焼き付きですが、会社のサーバモニターを長期間表示させていたら、
いつの間にか、焼きついていました。取れません。
sonyの液晶ですけど。
このような使い方をしたら、液晶も焼きつくのかと。
プラズマでもおそらく同様でしょうが。

書込番号:7734970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/04/28 21:53(1年以上前)

ZGMFさん、回答ありがとうございます。とても参考になります。やはり私的には、液晶よりプラズマが好きなので。お二人の回答で、心配事が、かなり和らぎました。ありがとうございます。

書込番号:7735047

ナイスクチコミ!1


MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/29 01:14(1年以上前)

Strike Rougeさん、はじめまして。いつもRougeさんのスレを楽しみに拝見させていただいております。
さっそく質問なのですが、「……全画面動画表示を行い、リフレッシュをするようにすれば……」とありますが、具体的にどのようなことを行えばよいのでしょうか。ご教授願います。

書込番号:7736134

ナイスクチコミ!1


P!NK.さん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/02 21:01(1年以上前)

今時のプラズマでは焼き付きは起こらない。万が一のためにクレーマー対策に説明書に小さく載せてあるだけ↓
http://www.phileweb.com/news/d-av/200701/08/17431.html

業績も絶好調↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080428/pana.htm

書込番号:7753294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/02 23:17(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
MAYONAOさん
お返事遅れてゴメンナサイm(u_u)m

サイドや上下に帯がない通常テレビ放送の動画を数分間表示するだけでOKです。
最近のプラズマは焼き付き耐性が向上しているとは思いますが、各社の取説に焼き付きに対する注意事項が記載されている以上、ケアするに越したことはありません。

書込番号:7754015

ナイスクチコミ!3


MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/03 01:13(1年以上前)

P!NK.さん返信ありがとうございます。
メーカーは表向きは焼き付きは起こりませんよ。と言いたいが為に説明書には大きく載せないのでしょうか?ユーザーにとっては非常に重要なことなのに。
メーカーはもっとユーザーのことを考えて欲しいものです。

Strike Rougeさん返信ありがとうございます。
謝っていただかなくても返信していただけるだけで光栄です。
まだ財政が厳しいので、プラズマ購入は遅くなりそうですが(本心はすぐにでもKURO沼にはまりたいです!)、購入した際には焼き付かないよう細心の注意を払っていきます。

書込番号:7754649

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/03 01:28(1年以上前)

MAYONAOさん

メーカーが発言している方向が、それぞれ違うのです。
「焼きつきは”ほとんど”起きない」とは、液晶シンパ向けに言っています。
要はプラズマのネガティブキャンペーンとして、「プラズマは焼きつくぞ」と言う、
液晶の売り文句に対しての発言です。
言うほど焼きつきは起こりやすくは無い、と言うことを言いたいだけです。
「絶対に焼き付きは起きない」とは、一言も言っていません。
この点は要注意です。

一方で「焼きつきは起こる可能性はある」とは、
実際にプラズマを使っている人向けに言っています。
実際に起こっている事例がある以上、はずすことはできません。
実際の取説にも、起こった際の対応まで書かれているので、
焼き付き対策は必要不可欠、と言うことでしょう。

どちらも同じ事を言っていると思うのですが、
単に発言している方向が違うだけで、言い方が変わっているだけだと思います。

書込番号:7754700

ナイスクチコミ!3


MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/03 02:00(1年以上前)

guongさんありがとうございます。
すいません。実際プラズマ自体持っていないくせに短気になりすぎました。冷静に捉えて冷静に対応するように心掛けます。
ただただ買ってから嫁や子供に気を付けてとお願いしたとしても、しっかりやってくれるのか心配で心配で…。ほとんど八つ当たりみたいなものでしたね。メーカーさんすいませんでした。

書込番号:7754783

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/03 02:12(1年以上前)

MAYONAOさん

私もプラズマ、まだ持っていません。(笑
プラズマ購入に向けて、勉強と戦いの毎日です。
お互いに、良い買い物ができるといいですね。

書込番号:7754812

ナイスクチコミ!1


MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/03 02:36(1年以上前)

(-o-;)
guongさん、申し訳ありませんm(_ _)m まさか持っておられないとは露知らず、失礼なことを言ってしまいました。
私も本気で良い買い物をしたいと思っております。(自分の中での評価オール5)
まだまだすべてにおいて初心者ですが今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7754875

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/03 03:25(1年以上前)

MAYONAOさん

>guongさん、申し訳ありませんm(_ _)m まさか持っておられないとは露知らず、失礼なことを言ってしまいました。

いえいえ、何か失礼なこと、おっしゃっていましたか?
私は全然気が付きませんでしたが。

あちらの方は、相手にされないほうが良いと思います。
こちら(私とRougeさん)で引き取りますので、
MAYONAOさんは、触らぬ神に祟り無し、と言うことで。

書込番号:7754961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)