『ダメですね・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-46PZ80 [46インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のオークション

VIERA TH-46PZ80 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-46PZ80 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ80 [46インチ]

『ダメですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-46PZ80 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-46PZ80 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-46PZ80 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信31

お気に入りに追加

標準

ダメですね・・・

2009/02/16 16:41(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-46PZ80 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

ダメもとで、この商品に登録されている業者の上位10店ほどに
「TH-46PZ80を14万ほどで売って頂く事は可能でしょうか?」と聞いたのですが、全滅でした。
しかも業者からの提示価格は全て、表示価格から1円も安くなっていませんでした。
たった5日で相場が1万円以上も上がるとは・・・数千円ならまだしも、流石に底値から1万円以上出してまで欲しいとは思えません。

どうしても今欲しいと言うものでも無いので
今回は縁がなかったと思って、また1年ほどブラウン管36型と付き合っていきます。

書込番号:9104822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 17:02(1年以上前)

自分も底狙いで失敗したことがありますが、株と一緒で「頭と尻尾はくれてやれ」ですね。

書込番号:9104898

ナイスクチコミ!0


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/16 17:23(1年以上前)

まあどのお店も、薄利多売ですから。
相場が下がれば赤字で売り切る必要がありますし、儲かってもせいぜい二万ぐらい。
そこから経費引くと、粗利は1万ちょっとじゃないかな。

相場は、ちょっとしたことで短期間に上下変動します。
年度末の3月になれば、安くなるでしょうから、安く買いたいならば気長に待つしかないでしょうね。

今すぐ欲しいならば、価格com登録の零細卸業者ではなくて、週末の閉店間際に量販店を回る方が良いでしょう。
特に月末の日曜の閉店間際に行くと、良い結果が生まれやすいでしょう。

書込番号:9104964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/16 17:57(1年以上前)

46型フルハイビジョンが15万前後・・・・・・

有り得ない激安・・・・・

日本全国不景気もごもっとも(^_^;)

インチ5千円以上のビジネスにせんと日本崩壊ですな・・・・・

書込番号:9105093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/16 22:21(1年以上前)

ブラウン管ディスプレイ全盛時代、インチ当たり5千〜1万円は当たり前だったし、
固定画素ディスプレイも、数年前はインチ当たり1万円を切るかどうかのラインでした。

それが、今やインチ当たり4千円を切らないと「ダメ出し」する方がいるという、
メーカー、販売店にとっては何とも世知辛い世の中になりました。

消費者が激安価格を要求する事による、製造・販売業の業績悪化のツケは、
いずれ消費者が払わされる事になります。

書込番号:9106578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 00:28(1年以上前)

出たばかりの新型を狙ってるならまだしも、「型落ち品を安く買う」という当然の行為に対して上のお二人は何を言ってるんでしょうか?

不景気・世知辛い世の中、などと言いながら「消費者は高く買うべき」とはこれいかに。
まるで一般庶民の懐事情を知らない政治家の様な発言。
お互い10965件と2175件というとんでもない投稿数を見ると、業者の方かと勘繰ってしまいそうです。

書込番号:9107612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 00:44(1年以上前)

あらあら。。
Strike Rougeさんも当たり前田のおせんべいさんも
高く買うべきなんて言っていないと思いますよ。

ものには必ず原価(製品を製造、研究開発する際にかかるコスト)
があって、それよりも安くしろという行為は
いくらなんでも無茶苦茶じゃないか?
ということを私もソニーは注意さんの書き込みから感じましたよ。

36型のブラウン管をお持ちとのことでしたら、
こちらの機種を買われたら画質面では大幅なマイナスでしょうから、
買わない方がむしろ正解かもしれませんね♪

書込番号:9107706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 01:06(1年以上前)

「安くしろ」とは一言も言っていませんよ?
「業者が価格COMで提示していた、最安値の141000円で買いたかったなぁ」というだけです。
例えば、コジマで聞いた最安値を、ヤマダに伝えて交渉するのが、そんなにおかしい事ですか?

出たばかりの新型を原価割れで買おうとするなら無茶苦茶でしょうが、
型落ち品の在庫過剰で結果的に原価割れになった商品を求める事が無茶苦茶なのでしょうか?

ちなみに「原価割れ」と言ってるくらいなので目安は付いてると思うのですが、
TH-46PZ80の原価っていくらくらいなんでしょうか?

書込番号:9107822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/17 01:23(1年以上前)

私も高く買えなんて一言も言ってませんよ。

既に十分激安だと言っているだけです。

20年程前の大卒初任給で、29型ブラウン管が1台買えたかどうか・・・・

その後物価は確実に上がった筈なんですがね・・・・・

何のしわ寄せも無く50型が20万以下で手に入るなら問題はありませんが、今の激安価格破壊が我々庶民の懐を益々寒くさせるのが分かっているからコメントしています。

庶民の1人としてね。


書込番号:9107897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 03:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=90897
72/
↑の書き込みを見て、Strike Rougeさん・どうするよ俺さん
(そして
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=%93%96%82%BD%82%E8%91O%93c%82%CC%82%A8%82%B9%82%F1%82%D7%82%A2&TopCategoryCD=15
から、当たり前田のおせんべいさんも)が、テレビに対して並々ならぬ思い入れがあるのは分かりました。

そして3人の言いたい事は「良い製品は適正価格で購入すべきだ」という事でしょう。
自分もそう思います。

ですが、「良い製品」も「適正価格」も購入者の決める事であって、第三者が決める事ではありません。
消費者は「良いと思われる製品」を「適正価格だと思った値段で買う」だけです。
その結果が巡り巡って、企業、及び消費者に返ってくるんだろうなぁ、などと考えながら購入する消費者はそうそういません。
それを「不景気もごもっとも」「ダメ出しする方がいる」とは余計なお世話もいい所です。

そして、ここは価格COM掲示板です、製品に対する情報や、出来る限り安く購入する為に情報を交す場所です。
出来る限り高く購入する為の掲示板でも無ければ、薄型テレビの発展の為に企業に貢献する為の掲示板でもありません。
その場所で「安すぎるのはいけない! もっと消費者の購入価格は高くなるべきではないか!?」
と色んなスレで何度も言うのは、あまりにも場違いかと思います。

時代としての価格破壊の流れをくい止めたいのは分かりますが、そういった活動はもっと他の場所でなさっては如何ですか?

書込番号:9108147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 03:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/17 08:18(1年以上前)

ソニーは注意さん

ここは激安特価価格「専門」掲示板でもないと思います。
価格情報は、情報の極一部です。

常連口コミストの中に激安情報専門の方が存在しない点からは、激安情報に対する無意識の忌避感があるのかもしれませんね(^_^;)

別に貴方に何かを強要するつもりはありませんよ。

ロムされた方々のうち何人かに1人でもよいから、「激安必ずしもハッピーに非ず」の視点を持って頂けたらと考えます。

書込番号:9108497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/17 09:07(1年以上前)

ひたすら激安を要望する方にとっては、雇用不安は人事なのでしょう。

負の連載が自分には無関係と思っている点が、ある意味凄い。

書込番号:9108619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/17 10:10(1年以上前)

誰も突っ込まないから 不思議だなぁ〜と思っていたんだけど....
このスレッドって何?
主さんが底値から1万以上上がったら買わないなんてどうでもよい事なのだが(笑
そもそも何がダメなんだ?
ネット業者なんて人件費そこそこ省いて目一杯安くしていると思いますよ

書込番号:9108822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/17 11:51(1年以上前)

変換ミスがありました。

誤: 負の連載
正: 負の連鎖


まあ、ご自分のブログにでも書くのが妥当な内容ですね。

書込番号:9109128

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/17 14:09(1年以上前)

>「TH-46PZ80を14万ほどで売って頂く事は可能でしょうか?」と聞いたのですが、全滅でした。しかも業者からの提示価格は全て、表示価格から1円も安くなっていませんでした。」
>「「安くしろ」とは一言も言っていませんよ?」

前段は、現在の価格よりも安く売れ。
後段は、安く売れとは言っていない。
明らかに、矛盾した発言です。
安く売れとは直接言っていないでしょうが、前段は安く売れと同様の趣旨の申し込みですよ。

>そして、ここは価格COM掲示板です、製品に対する情報や、出来る限り安く購入する為に情報を交す場所です。
>出来る限り高く購入する為の掲示板でも無ければ、薄型テレビの発展の為に企業に貢献する為の掲示板でもありません。

Strike Rougeさんや当たり前田のおせんべいさんは、現在の価格でも十分に安いですよと言いたいだけだと思います。
ネット掲示板だと、つい荒れてしまいがちですが、違う立場からの意見や反論も、きちんと聞く姿勢も大切だと思います。

>「業者が価格COMで提示していた、最安値の141000円で買いたかったなぁ」というだけです。
例えば、コジマで聞いた最安値を、ヤマダに伝えて交渉するのが、そんなにおかしい事ですか?

そもそも、スレ主さんは、「相場」というものを理解しているのでしょうか?
鮮魚と同じく、電化製品も景気・需要・在庫数に応じて、価格は日々刻々変化します。
例えば、昨日大漁で激安だったある魚を、天候不良で相場が急上昇した日に、昨日と同じ価格で売れと言ったら・・・ぶん殴られますよ。

また、価格com登録しているお店は、中小零細の卸業者さんです。
大手量販店と異なり、会社の規模も小さく人数もギリギリで回していて、競争が激しい価格comでは、赤字処分も年中です。
登録価格が既に特価なので、値切り行為は無理な注文であることは、理解してあげてください。

書込番号:9109666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 15:14(1年以上前)

疾風さん
>明らかに、矛盾した発言です。
これは、どうするよ俺さんから「原価より安くしろという行為は〜」という文に対しての「(原価より)安くしろ」とは一言も言っていませんよ?」という趣旨の返答です。
普通の方なら理解できると思ってましたが。

>現在の価格でも十分に安いですよと言いたいだけだと思います。
なら最初からそう言えば良いのでは?
「今の価格でも十分に安いですよ」の一文を
「日本全国不景気もごもっとも」「日本崩壊ですな」「ダメ出し」する方がいる」「何とも世知辛い世の中になりました」などとネチネチと嫌みったらしく言えば、安く買おうとしている人が不快になるのは当然でしょう。

>昨日と同じ価格で売れと言ったら・・・ぶん殴られますよ。
「先週よりテレビが値上がりしてますね・・・先週と同じ値段で売って頂くことは無理ですか?」と聞いただけでヤマダの店員がぶん殴ってきたら面白いですね。

それにしても、安く購入する為のサイトに「安く買うのは良くない!」などという反対の趣旨を布教する、変な派閥がいつの間にか出来てたんですね・・・
「激安必ずしもハッピーに非ず」「このままでは日本崩壊」とブツブツ言いながら、ドンキホーテ等の店内を練り歩く集団の様です。

書込番号:9109848

ナイスクチコミ!4


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/17 19:03(1年以上前)

・「激安必ずしもハッピーに非ず」「このままでは日本崩壊」とブツブツ言いながら、ドンキホーテ等の店内を練り歩く集団の様です。
・「ネチネチと嫌みったらしく言えば、安く買おうとしている人が不快になるのは当然でしょう。」
・「安く購入する為のサイトに安く買うのは良くない!などという反対の趣旨を布教する、変な派閥がいつの間にか出来てたんですね・・・」
・「まるで一般庶民の懐事情を知らない政治家の様な発言。」
・「お互い10965件と2175件というとんでもない投稿数を見ると、業者の方かと勘繰ってしまいそうです。」


・・・愚かなというか、失礼極まりない発言も。
と思ったら、新規のコテハンか、またもや吊られてしまったのかな。
しかし、世間には違う意見を述べられただけで、極端な意見や感想を持つ人もいるんだなあ。
というか、スレ主を支持する意見が一つも出ない所に、世間との感覚のズレが如実にあらわれている。
これは、その内削除されるスレかも(笑)。

書込番号:9110682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/17 20:16(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

疾風さん

まぁ、スレ主さんは僅か?1万価格が上昇したことに愕然とした。

他の方々は、上がっても尚まだまだ激安だと感じている。

お互い主観、価値観ですからそれは仕方ありませんわね(^_^;)
お互い1意見・感想でありながら、不況ならぬ布教だとかは如何なもんかと思いますがね・・・・・

で、真剣な話をすれば、市場価格は相対的に上がっています。
それは賃金カットやワークシェア等の導入による収入目減りのため、収入に対する支出が上昇傾向にあるからです。


更なる激安を望めば更なる収入目減りを招く、それが経済だと思うのですがね・・・・・


書込番号:9111014

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/17 21:48(1年以上前)

うーん、ここで意見書いたら、また「派閥だ宗教だ」なんて言われるんですかね。。。

ここ数ヶ月の値下がりは「異常」ですよ。
最近、新聞でも薄型テレビの値下がり率が一番、と報道されていましたが。
その裏に何があるか、は常に考えたほうが良いと思いますがね。
薄型テレビメーカーが軒並み大赤字であることを見れば明らかですが。。。
良い物が「異常に」安く続くことはありえませんね。
なぜなら、その先には、経済の崩壊が待っているから。
経済の基本的な原理です。
たかが1万円上がったぐらいでぎゃあぎゃあ言ってないで、
さっさと買ってしまった方が、精神的にもお徳でしょ。

まあ、この程度の値段で「高い」と感じる人には、
買う資格は無いと思いますけれどね。
もっと安い商品はいくらでもありますから、そちらからお選びください。

書込番号:9111597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 01:24(1年以上前)

こんばんは。
「良い製品は適正価格で購入すべきだ」
ということに共感いただけたのなら、
良い製品が少し型落ちになったからと激安で買い叩くという行為も
止めてもらえないんでしょうか?
例えばモデルチェンジして型落ちになった時に新車が半値以下で買い叩かれてますか?

また最低限のルールはありますが、
価格コムへの記載内容をそこまで限定するというのはいかがなものでしょう?
それじゃまるで中国政府のマスコミ規制ですよ。
こういった考えもあるんのか位で聞いてもらえればいいんですが。。。

それとこの書き込みから感じるのは製品に対する思い入れというものが
感じられないんですよね。かわいそうです。

書込番号:9113119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/18 06:31(1年以上前)

>良い物が「異常に」安く続くことはありえませんね。
なぜなら、その先には、経済の崩壊が待っているから。

経済は崩壊しないと思いますが、値段が高いと思えば、買わなければ良いのではないかと思います。
値段が高すぎて、商品が売れなければ、会社は売れる値段まで値下げするか、会社がつぶれるか、そのような売れない商品が市場から消えるだけだと思います。

書込番号:9113482

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/18 12:10(1年以上前)

>>Strike Rougeさん さん

>まぁ、スレ主さんは僅か?1万価格が上昇したことに愕然とした。
>他の方々は、上がっても尚まだまだ激安だと感じている。

ここ半年で、テレビの相場は本当に下がっていますよね。
428HXを30万で買った自分が愚かに思えてくるぐらいの価格破壊ですわ。
ただ、皆さん仰せの通り、極端な安売りは企業の撤退を招き、最終的には競争から価格統制へと向かいます。
家電量販店のヤマダ寡占状態と同じく、競争がないことは消費者の不利益になりますから、極端な安売りは良くないんですよね。

>お互い1意見・感想でありながら、不況ならぬ布教だとかは如何なもんかと思いますがね・・・・・

私も、お互いに主張反論を交えての議論は歓迎なんですが、スレ主の反応が余りにも過激というか、感情的過ぎて(苦笑)。

>で、真剣な話をすれば、市場価格は相対的に上がっています。

多分一時的には上がるでしょうが、物が売れないと再度下がるでしょうね。
ホテル業界・航空業界・自動車関連のメルマガ購読していますが、超過激なダンピング的な安売り続けていますから。
現在の不況は底が深い感じなので、スクラップ&ビルドが一層加速し、テレビ業界や量販店のシェアも相当に変わりそう。

しかし、結局このスレ何だったのかね・・・。
スレ主の愚痴と過激な極論を聞くためだったのか。
まあ単に「相場」というものが全く理解できておらず、価格com登録店に家電量販店並みの対応を求めた所に、誤りがあったということが結論かな。

書込番号:9114365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/20 00:38(1年以上前)

また緩やかに下がり始めましたね。
スレ主さんは抜けたようですが、諦めずに購入を検討されている方々は頑張ってください。

書込番号:9123178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/02/22 01:24(1年以上前)

スレ主の名前は今回の一万円の値上がりで自分が買い逃した事への怒りを現したのかな?
値上がりしたのはソニーが悪いのでなく 安いときに買わなかったスレ主が悪いのに
よりによって名前にそんなメーカー名まで入れるとは 
次からの書き込みの時は別な名前にするのかな?

恥を知れと言ってやりたいけどもうここには来ないかな?

書込番号:9134398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/22 01:39(1年以上前)

こんばんは

買いそびれたのはビエラですから、頭にきたなら
「パナソニックは注意」
では?

書込番号:9134457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 11:56(1年以上前)

もう、やめましょうヨ

書込番号:9135993

ナイスクチコミ!6


ブッハさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/23 14:28(1年以上前)

先日ココの値段比較を見ながらa-priceさんで14100円送料無料に5年保証8000円を付けて購入しました。その後は送料込み141000円をきることが無くニヤニヤしてながらここに辿り着きました。逆にこれからもっと安い価格になれば顔が真っ青になるのでしょうが、とりあえず今回の買い物には凄く満足しています。さてスレ主さんにおかれましては最近の底値を見切れずに愚痴スレを立てているようですが、例えば大手家電量販店のチラシに○○月○○日〜○○月○○日限定で○○円!とチラシが出てたとして期間切れた後にこの前のチラシ安かったんだから同じにしろよって事ですよね?何台でもいつまででもその値段でいけるならお店の方も始めから期限きりませんよ、ここに登録してるお店も同じでしょう、むしろマメに値段を変えて登録しているのですからチラシより親切です、その情報ですら有効に使えないのでしたら参考にするのもやめれば良いのに。と思わずにはいられません。

書込番号:9142453

ナイスクチコミ!1


夜族さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/24 20:56(1年以上前)

スレ主、読み物としてはなかなか面白かったよ♪

書込番号:9149581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/26 13:05(1年以上前)

ついに\135000を切る店が出てますね。

今となっては、値段を当時の底値に合わせてくれなかったとかで、わざわざスレを立てて不都合なレスがあれば揚げ足を取っていたスレ主が不憫に思います。

書込番号:9158690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/03/10 01:48(1年以上前)

このサイトを時折拝見させていただいております。
(ご意見を書き込まれていらっしゃる方々に感謝。。)
今回少し気になったので私なりの意見を書かせていただきました。

・要点・・・スレ主さんの意見にも賛同できる。

私は家電製品を購入する際、様々な機能などを比較検討するのが
好きなほうです。またここではその点についての批評など様々なこと
が掲載されてあり大変参考になります。

しかし自分が必要な家電製品をいざ購入する場合、機能もさること
ながら、当然価格という条件も重要な、というか一番最初の検討材
料になります。

タイトルに「ダメですね」とありますが、これが何を指すのかは私
にはわかりません。ただ、スレ主さんがご自分の思ってらっしゃる
買い時ではなかった、と判断されていることは伝わります。
当然価格以外の検討材料からすれば購入対象であったのでしょう。
あくまで「この商品にしては高すぎる、いまは買い時じゃない」と
いうことではなく、率直に価格が上昇したことへの残念な気持ちを
表現されたのではないかと想像します。

この商品の価格はここ最近で見れば15万円を割り込んでいます。
私なら15万円のうち1万円価格が上昇したのを見れば、「少し上がっ
てしまったな、今は買いたくない」と思ってしまうのが心情です。

価格の低下はそのときはよくても少し長い目でみれば良くない効果
があることも十分理解できます。

しかしご批判もあるでしょうが、一つの製品を購入しようとしてい
る時なかなかそこまで考えられる方がどれだけいらっしゃるのでし
ょうか。それも「価格」の情報を主体に扱うこのサイトで、です。

そしてここまでこの製品の値段が下がってきたことはそういう考え
方(とりあえず安く買いたい)の購入者がいらっしゃることも一つ
の理由ではないかと思いますし、私もその一人でしょう。
そう考えると、「ダメもとで」販売店に交渉されることにも共感で
きます。

たまに値引き交渉していきなりがくっと金額が下がると「安く買わ
ないと損だなあ、何が適正価格なのだろう」と思ってしまうことも
しばしばです。しかし私たちほとんどの購入者には、インチあたり
いくらが採算ラインなのか、また、販売店がどの程度利益をのせて
いるかはわかりません。

ただ、「良い製品をより安く買いたい」と思う気持ちは多くの方が
お持ちなのではないでしょうか。

書込番号:9221454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 01:58(1年以上前)

結局ほぼ底値の送料込129000円で買えました。
ニヤニヤされたり不憫に思われたりしていますが、サイトはちゃんと有効利用していますのでご安心下さい。

それにしても底値を読むのは難しい
14万円で売って下さい→15万円じゃないと売らないよ→13万円で買って下さい
結局販売会社も読めてなかった・・・

ちなみに誤解の無きよう言っときますが、
自分のニックネーム名は過去の経験に基づいて付けたモノですのであしからず。

書込番号:9263850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-46PZ80 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャーリフレッシュ 1 2009/11/20 8:17:58
エージング効果?と昔話と願望。 0 2009/08/27 6:53:47
本日設置しました 0 2009/08/10 0:06:07
DVDソフトの画質について 6 2009/08/10 3:57:50
本日買いました 2 2009/07/29 19:44:16
76,800円 0 2009/07/25 0:19:51
おそばせながら、ついに購入しました! 25 2009/07/24 12:07:38
46PZ80の壁掛け 2 2009/06/10 13:45:33
ケーズデンキ 148500円 5年保証付 4 2009/06/03 21:34:44
イオンカード会員むけ 7 2009/05/05 22:26:50

「パナソニック > VIERA TH-46PZ80 [46インチ]」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-46PZ80 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-46PZ80 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-46PZ80 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)