『どちらが良いのか』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

『どちらが良いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらが良いのか

2008/08/03 23:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

スレ主 武迷さん
クチコミ投稿数:4件

近々薄型TVに買い換える者です。
ヤマダ電機に通いつめ、
BRAVIA KDL-40F1とVIERA TH-42PZ80の
2機種までに絞ったのですが、
液晶、プラズマと媒体自体こそ違うものの
価格的にも絵作りも近いこの2機種。(偏見と独断ではありますが)

この板に書き込めばビエラ優勢な結果に終わるかもしれませんが
正直どちらがキレイなのでしょう。
(自分の中でプラズマに傾いていることもありこの板に書き込み)

自分は
・ブラウン管程度の写りこみは気にしない
・部屋は明るすぎない(むしろ暗い)
・主な用途はドラマ、バラエティー、ps3
・奥行き感、くっきり感、滑らかさ、重視。

です。

また、液晶の方が売れているのはなぜか。
プラズマの良いところ、など知りたい事は
山のようにあるのですがまずは’テレビ’なので
キレイな方はどちらなのか、と思い投稿します。

書込番号:8165076

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 武迷さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/03 23:21(1年以上前)

先走り過ぎなのですがもし仮にどちらかを購入後
自宅で視聴した時に画質に満足できなかった場合
購入機種を売却したとしていくら位になりますか?

不満だった場合
売却金額+いくら出せば変えられるのかと思い、、

書込番号:8165111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/04 00:10(1年以上前)

ゲームするなら液晶、映画・スポーツ見るならプラズマ。
電器店で、じっくり見比べてください。
最後は、貴方の目で判断してください。
責任はとれません。

書込番号:8165355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/04 00:14(1年以上前)

武迷さんこんばんは。
私も武迷さんと同じ内容で迷っていて、本日ヨドバシの社員の意見を
聞き、この機種を購入しました。
正直、お店で見るとSONYの方が凄く綺麗に見えるかと思います。
ただ、お店だと照明が明るすぎて、中々プラズマの良さが分かりにくいと思います。
(照明が明るすぎて写りこみする為)
ヨドバシ社員の話ですが、映画等を見るのを中心でしたらこの機種が
良いと言われました。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・

書込番号:8165374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/04 00:26(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

簡単に比較すると、

液晶は静止画及びそれに近い映像でクッキリハッキリ。
但し動画特性はイマイチ。
映り込みが無く、消費電力も低め。

プラズマは動画に強く、映像の奥行き感に優れるが、焼き付きが心配。


どちらがキレイかは買う方が決めることですよ。

液晶が売れるのは、店頭の眩しい照明下での見栄えがよい、宣伝上手、一見ハッキリクッキリ等の理由があるとは思いますが、売れ行きにとらわれずにお好みのものを選択すべきかと思います 。

書込番号:8165436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/04 10:31(1年以上前)

>(自分の中でプラズマに傾いていることもありこの板に書き込み)

皆さんの意見は参考程度にされて、ご自身の意見が出ておりますので
素直にVIERA TH-42PZ80をお勧めします!

書込番号:8166418

ナイスクチコミ!0


スレ主 武迷さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/05 17:36(1年以上前)

みなさん、お答え頂きありがとうございます。
昨日は職業上パソコンを見る機会がなく
今になってしまいました。(火曜休み)

>BSCSCANさん
>ゲームするなら液晶、映画・スポーツ見るならプラズマ。
ということですが、液晶で映画やスポーツに弱いのは分かりますが
プラズマはゲーム自体に向いていないのでしょうか。
それともゲームは焼きつきやすいという意味でしょうか。

ある意味プレステのために買うようなものなので
ゲームに弱いとなるとすこし考えてしまいます。


>やぁ!!さん
>映画等を見るのを中心でしたらこの機種が良いと言われました。
やはり映画は奥行きが大切ですよね…迷うなぁ〜
いえいえ、参考になりますよ!ありがとうございます。


>Strike Rougeさん
簡単にまとめて頂き、ありがとうございます。
とても分かりやすく参考になります。
なぜ液晶がよく売れているのかも分かりました。
売れている=優れているではないということですね!


>XW120-37PX80さん
>素直にVIERA TH-42PZ80をお勧めします!
そう言ってもらえると踏ん切りがつきます。
…でもまだ迷っています。
今週中には答えを出すつもりです。


それと関係ないのですが、
液晶板よりプラズマ板の方がみなさん優しい気がします。
こう言ってはなんですがユーザーの質なのでしょうか…苦笑

書込番号:8171732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/05 17:46(1年以上前)

武迷さん

長時間、同じ映像を表示させると、焼き付きがおきます。
事実、このサイトにも報告例が有ります。

書込番号:8171773

ナイスクチコミ!0


スレ主 武迷さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/05 17:57(1年以上前)

>BSCSCANさん
素早いお答えありがとうございます。
では、画質面で劣るということではないのですね?
ほっとしました。

書込番号:8171807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/11 16:19(1年以上前)

武迷さん、こんにちは。

もう買われてしまったかもしれませんが、一応書き込みます。
皆さんがおっしゃる通り画質面でのクオリティは間違いなくPDPが勝っています。とくに暗部グラデーションがLCDより優れているため、奥行き感及び臨場感は比較になりません。しかも部屋が暗く、映画視聴が多いなら、私もPDPに一票入れますよ。
逆にF1が優れている面では倍速機能を利用した24Pにより近いコマ数描写(厳密に言えば24×5の120コマ)。この機能により24P出力可能な再生環境をお持ちなら程良いジャダー感を楽しめると思います。簡素にいえば映画館のフィルムの動きに一番似ています。因みにPZは48コマ、96コマの描写になります。
その他、使い勝手やリモコンの感度、2画面等の多目的性ではF1の方が優れていると思います。
結論…明るい環境でプレイアビリティ重視のいつも使いのTVなら液晶ですが、暗い部屋で映像美を楽しむなら間違いなくPDPをオススメします。逆にPDPを明るい部屋で使用するのはPDPの魅力がスポイルされるので「もったいない(矢沢風)」

駄文ですが、参考になりましたら幸いです〜。

書込番号:8194965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 3 2013/08/30 8:17:11
パネル交換 3 2011/06/14 6:28:30
JosinWebにて 2 2010/05/07 2:38:52
ミニコンポを繋ぎたいのですが 0 2010/03/11 10:31:42
パソコンモニター 4 2023/12/31 15:00:50
番組表について 1 2009/09/16 17:11:22
2画面表示についてお尋ねします 2 2009/09/07 20:47:44
画面が消えて・・・ 2 2009/08/01 16:37:26
音楽ライブDVDを観るなら? 1 2009/08/05 0:35:02
某オークションで落札してしまいました 3 2009/07/18 7:06:58

「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)