『ちょっとショックでした』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

『ちょっとショックでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ちょっとショックでした

2009/02/10 23:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

クチコミ投稿数:24件

先日8日42PZ80及びBR500を設置し、快適なテレビライフを送るはずでした・・・が???こんなモノだっけ?もう少し綺麗に映るはずじゃなかったっけ?と心に何か違和感を持ちつつ家族の反応をみましたが、妻はテレビ大きすぎ!子供はアニメが見れればそれで良し。まったくのさみしい設置となりました。
挙句の果てには32LX80液晶使いの同居の義父がテレビを見にきて、『なんだぁ〜、画面が大きいだけで綺麗じゃないなぁ〜』だって。くやしい!

ちょっと愚痴りたくて書き込みしました。

書込番号:9072900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/10 23:46(1年以上前)

ソースは勿論地デジかBSデジタルかBD-ROMですよね?
綺麗じゃないというのは、鮮鋭度が甘く、ノイズも多いという事でしょうか?

ビエラは、全ての薄型テレビの中でも画質は良い部類に入りますし、
普通は店頭よりも自宅に持ち込んだ時の方が綺麗に映る筈なのですが、
逆に期待以下だったとは、何とも不可解ではあります。

それなら、むしろ37PX80で十分だったかも知れませんね。
それなら奥様も適正な?画面サイズに満足し、お子様も格別不満はなく、
スレ主さん自身も安価な製品だからと割り切れたような・・・(^^;)

さもなければ、唯我独尊でKURO KRP-500A当たりにするとか。

書込番号:9073227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/11 03:48(1年以上前)

まだ性能を発揮しきれて無いんじゃないですかね?
発光素子が馴染むまで様子を見てみて下さい♪

書込番号:9074145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/02/11 15:57(1年以上前)

我が家も、居間のテレビを32V型液晶から大画面プラズマに換えた当初、画質が少し落ちたように感じましたよ。液晶の明るいクッキリ・ハッキリ感に慣れた目には、プラズマはぼやけて見えて仕方ありませんでした。

しかし、1週間もするとプラズマの画質の方が優れていると家族全員が認識するようになりました。映像の立体感・質感や動画の残像感などが圧倒的に違いましたので、当然ではありますね。

42PZ80はしっかりした性能のテレビですから、お部屋の照度を調整してお好みの画質モードにてお楽しみ下さいませ。きっと後悔されることは無いでしょう。

書込番号:9076539

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ80 [42インチ]の満足度5

2009/02/11 19:44(1年以上前)

同じパナの液晶より画質が悪いなんてありえないと思いますが。
全く違うものでも見ているのでは?
店頭で比べても液晶は黒が浮いているし、質感も全く表現出来ていません。

この機種は安いにも関わらず、画質は標準以上ですね。
緑の発色はちょっと独特なものがり、若干違和感がありますが、質感もよく表現できています。

それから、画質設定はデフォルトは駄目かもしれません。
かなりどぎつい色になるので、調整した方がいいでしょう。

書込番号:9077812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/02/11 22:33(1年以上前)

お世話になります。みなさん御返答いただきましてありがとうございます。
最初に書いたもっときれいに映るんじゃないかと思ったのは多分自分が家電素人なだけに過度の期待があっただけの様な気もします。
また義父の液晶との比較では前から感じていたんですが我が家の液晶は明るすぎ、少しまぶしすぎるような感じがしていました。液晶の設定がどうなっているか見ていませんが(興味もなし)私のプラズマは明るさを減1にして少しだけ暗め?にしてあるから義父にしたら明るい液晶(くっきり)VS暗めプラズマ(きれいじゃない)の印象なのかもしれません。

私と義父の家電素人同士の程度の低い骨肉の争いです。

負けたくありません。(こっそり液晶の明るさを暗めにしてやろっかと一瞬思ってしまいました)

くだらない返信をして申し訳ございません。

書込番号:9079002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 3 2013/08/30 8:17:11
パネル交換 3 2011/06/14 6:28:30
JosinWebにて 2 2010/05/07 2:38:52
ミニコンポを繋ぎたいのですが 0 2010/03/11 10:31:42
パソコンモニター 4 2023/12/31 15:00:50
番組表について 1 2009/09/16 17:11:22
2画面表示についてお尋ねします 2 2009/09/07 20:47:44
画面が消えて・・・ 2 2009/08/01 16:37:26
音楽ライブDVDを観るなら? 1 2009/08/05 0:35:02
某オークションで落札してしまいました 3 2009/07/18 7:06:58

「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1278件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)