『めまいについて』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『めまいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

めまいについて

2007/03/08 16:22(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

スレ主 domingo7さん
クチコミ投稿数:14件

約2.5m離れて視聴する予定ですが
このサイズだとサッカーなど動きの激しい
場面になると、めまいはしないでしょうか?
427HXのどちらかを購入したいと思っています。

個人差があると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:6089705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/08 16:52(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
私は50型を約3Mの距離で視聴しています。
アクション映画やシューティングゲームもたまにしますが、私は全然平気です。
しかしおっしゃるように個人差が大きいですから、サッカーのDVD等を持ち込んで、2.5Mの距離で30分くらい体験されるのが一番ですね。
この距離で50型プラズマを鑑賞するのであれば、大概の方は平気か、最初違和感を感じても時間と共に慣れるかとは思いますが・・・

書込番号:6089801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:3件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2007/03/08 17:22(1年以上前)

domingo7さん >こんにちは^^

ご指摘の『めまい』・・・
大画面なので目が疲れる事をおっしゃっているのでしょうか?
私の場合は2M弱位ですが、設置した当初は大きくて目が慣れませんでしたが2ヶ月経過し、今は慣れました。

液晶なら残像があってめまいはおきますがプラズマに至っては残像感はなにので安心して見れると思います。

42型でもいいと思いますが迫力感を味わうのであれば、50型で決まりですネ!

書込番号:6089883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/08 18:17(1年以上前)

こんばんは
めまいについてですが、残像が皆無でも実は発生します。
人間が何故めまいや酔いを感じるかは、人間が平衡を維持する機能と関連します。
人間はご存知のように三半規管により体の傾きを検知すると同時に視覚情報により傾きの補正を行います。
大画面テレビで動きの激しい映像を見ると、体は静止しているにも関わらず、視覚からはあたかも体が傾いたかの情報が入ってきます。この現実との矛盾が生理的にめまいや酔いを誘発する一因となります。
視野に入る情報がテレビ画面だけからになった場合は、体は静止しているという補正情報が入力されないので、めまいが発生する確率が高まります。
残像がキツイとこの現象は更に顕著になります。

めまいや酔いを防ぐには、
1.極力残像の少ないテレビを観賞する。現状では液晶よりプラズ  マが残像が少なくお勧め。
2.なるべく画面以外の視覚情報が得やすい視聴環境にする。
3.酔いやすい方は時折画面外の背景(壁、カレンダー、時計等)
  に視線を固定し、視覚情報をリセットする。

以上、ご参考までに。

書込番号:6090081

ナイスクチコミ!3


スレ主 domingo7さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/09 17:10(1年以上前)

>Strike Rougeさん
アドバイスいただいたことを、さっそく今晩
試しに行ってきます。めまいしないように
アルコールを入れる前に行ってきます(笑)

めまいのメカニズムや予防について
詳しく教えていただき感謝します。
耳鼻科のドクターより分かりやすいです。

>DT108さん
レスをいただき、ありがとうございます。
507に傾いていたので交渉してきます。
迷っている背中を押してもらった感じがして
書き込みしてよかったです。

書込番号:6093682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/10 00:38(1年以上前)

domingo7さん こんばんは

今頃はホロ酔い気分でしょうか?
実地体験は如何でしたでしょうか?
特にめまいを感じなかったのなら、50型の購入をお勧め致しますよ。

お役に立てたなら幸いです(^-^)/

書込番号:6095692

ナイスクチコミ!0


スレ主 domingo7さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/10 01:13(1年以上前)

Strike Rougeさん こんばんは。

いまから風呂あがりのビールです(笑)
サッカーとカーチェイスの映画を試してきました。
めまいは…ありませんでした!

店員(DeoDeo)は、しきりにWoooを勧めてきましたが
やはり507HXの方が落ち着いた色調で気に入りました。
週末に値段交渉をする予定です。
最近コジマが開店したので対抗価格を期待しています。
レコーダーも買いたい…

やはり体験すると購入の決断は早いですね。
たいへん参考になるご返信ありがとうございました。

50型を買ってきます!

書込番号:6095829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:3件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2007/03/10 02:02(1年以上前)

domingo7さん >こんにちは

風呂上りにビール!格別ですよね^^

やはりパイに決められましたか・・・

日立もいいんですけどデザインが今一歩でちょっと固いイメージなんですよね!

パイのデザインはやはり高級感あっていいです^^
あのピアノブラック調のフレームも今度、シャープが真似したんですよ!
あのデザインは本当に落ちつきます。

良いお買い物が出来るといいですね!
ちなみにレコーダーは連携させるならパイでしょうけど、2番組同時録画がデジタルとアナログなんですよね!他のメーカーはデジタルとデジタルがほとんどなのに・・・・それで僕は断念しソニーのD900Aにしました。もの凄く使いやすいしリモコン操作がテキパキしています。
東芝も候補でしたが、故障が多そうですし!新製品はどうかわかりませんが少なくとも1つ前のバルディア92D、72Dの書き込み見たらぞっとしました。安定感から言ったらパナ、ソニーでしょうね!

書込番号:6095960

ナイスクチコミ!0


スレ主 domingo7さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/10 17:55(1年以上前)

DT108さん こんにちは。
>あのピアノブラック調のフレームも今度、
シャープが真似したんですよ!

そうだったんですね、それは知らなかった。
プラズマに合わせて部屋を掃除しないといけない(笑)

レコーダーについてもタイムリーなアドバイス
ありがとうございます。
D900Aのクチコミを見てきます。プラズマと一緒に
買った方がいいですね。

書込番号:6098073

ナイスクチコミ!0


507HX1000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/10 19:19(1年以上前)

サムソン⇒シャープかと思ったのですが
パイオニア⇒サムソン⇒シャープかもしれませんね。
アメリカであまりにも売れないので誰かに聞いたか知りませんがデザインをサムソンのようにしろと言われたとか言われないとか。

書込番号:6098395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが逝きました。 3 2024/03/01 0:53:15
故障 1 2010/12/01 10:20:49
外部出力機器の音声について 1 2009/09/03 8:30:21
チャンネルが変わりません 2 2009/02/23 1:58:22
電源のON/OFF動作について教えて下さい。 2 2007/08/21 14:10:05
LAN接続に関して 3 2007/08/02 10:00:42
質問です。何とかしたいです・・・。 7 2007/09/07 20:33:07
新機種? 19 2007/07/18 22:33:54
xvYCC対応?? 1 2007/07/12 9:02:40
購入しました! 7 2007/08/07 17:19:36

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 1504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)