『アンテナレベルについて』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『アンテナレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アンテナレベルについて

2007/03/11 17:20(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

クチコミ投稿数:22件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5


本日、取説を読んでいるとアンテナレベルについて(P135) 書いてありましたので、さっそく確認しました。
特に受信状況が悪いわけでもなく、きれいな画像が見れるのですが、どうしても分からない点がありましたので質問させてください。

@レベルの最大設定数値というのはいくつなんだろう。
 最大100まで設定されているけれど。

A局によって最大値が異なるのは何故?
 地域の放送局の送信アンテナは、共同だったはずだけれど。
 我が家の場合、最大局は61、最小局は50でした。
 説明書には『品質の指数』とありますから、電波の強弱ではなさそう。

いずれも地デジのケースです。
どなたかご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。
   

書込番号:6102574

ナイスクチコミ!0


返信する
507HX1000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/12 11:16(1年以上前)

当方は、都内のケーブルでパススルーで受信していますが
60〜63くらいですね。アンテナ立てている人で局によっては受信できない人もいるみたいです。ワンセグでも同様な現象が起きますね。まあキレイに映るのなら気にしなくても良いような気がしますが天気が悪いときに普段と同じなら問題なしだと思います。;

書込番号:6105573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2007/03/12 22:27(1年以上前)

507HX1000さん ありがとうございます。

映り具合に問題はありません。
天気の具合によって画質が悪くなるようなこともございません。
別にどうでも良いといえばいいことなんですけどねぇ。気になるんです。

アンテナレベルの数値は、『品質の指数』と説明書にあります。

例えば)A局の最大値が60であると表示された場合、この60というのは100に対しての60なのか、そうでなければ、どのような値なのか。
Hzやdbというような単位があるわけでもなさそうですし。

また、B局の最大値が50だとして、A局の60とB局の50では、A局の方がB局よりも品質の高い映像を家庭へ送っている、ということなのでしょうか?
webでも調べましたが、ヒットするサイトを見つけることができないでおります。

書込番号:6107685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/13 06:34(1年以上前)

アンテナレベルの数値は、メーカーによっても違います。

我が家の場合、例えばBShiの受信レベルは、日立プラズマ・Woooが53、シャープ液晶・AQUOSが91です(パラボラアンテナから分配)。

天候の影響で受信レベルが大きく変化するのは、BS/110度CSの方ですね。

書込番号:6108936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2007/03/13 22:37(1年以上前)

通天閣のプラズマさん こんばんは。

>アンテナレベルの数値は、メーカーによっても違います。

そうなんですか。
だから基本値もない、ということでしょうか。

なぜ、業界レベルの統一値を設定しないんでしょう?
それほど重要なことではない、という認識なんでしょうか。

単位も標準値もないというのは気になりますよね。
地域によっても最大値が違うようですし。
   

書込番号:6111426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/15 04:22(1年以上前)

Let’s beginさん

おはようございます。大画面高画質テレビを所有されていらっしゃるのですね。本当に、パイオニアのプラズマは綺麗だと思います。この507HXは特に、末永く使用できる商品だと私も考えます(パナソニックのフルHD・50V型より高画質という意味でも)。

ところで、アンテナの受信レベルの単位は、dB(デシベル)で表すかと思うのですが(当方、素人ですので確証は持てません)、それとも違う様ですね。

メーカー間で基準値が定まっていないのは、プラズマ陣営(パナ・日立・パイ)とシャープの仲が悪いからかも知れません(笑)。

書込番号:6116339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2007/03/15 21:41(1年以上前)

通天閣のプラズマさん > こんばんは。

>メーカー間で基準値が定まっていないのは、プラズマ陣営(パナ・日立・パイ)とシャープの仲が悪いからかも知れません(笑)。

そういうことでしたか!
悔しいけれど、結論としてはそんなところでですかね。

百戦錬磨の常連さん方でも、ご存じなかったというのは驚きですが。
皆様ありがとうございました。

書込番号:6118611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが逝きました。 3 2024/03/01 0:53:15
故障 1 2010/12/01 10:20:49
外部出力機器の音声について 1 2009/09/03 8:30:21
チャンネルが変わりません 2 2009/02/23 1:58:22
電源のON/OFF動作について教えて下さい。 2 2007/08/21 14:10:05
LAN接続に関して 3 2007/08/02 10:00:42
質問です。何とかしたいです・・・。 7 2007/09/07 20:33:07
新機種? 19 2007/07/18 22:33:54
xvYCC対応?? 1 2007/07/12 9:02:40
購入しました! 7 2007/08/07 17:19:36

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 1504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)