『本当〜に迷って困ってます(汗)』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『本当〜に迷って困ってます(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

本当〜に迷って困ってます(汗)

2007/04/13 22:30(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

スレ主 YOKO-RINさん
クチコミ投稿数:4件



どなたか助けてください!
本当〜に迷って困ってます(汗)!

VIERA TH-58PX600
ピュアビジョン PDP-507HX

価格.comで見る限り、価格にあまり差がありません。

量販店等店頭では両者を比較できませんが、
単純に「大きさ」だけを比べると、
そりゃもちろん「58V」に魅かれてしまいます。

ただ、ピュアビジョン PDP-507HXについて、
皆さんのクチコミを拝読するに、
画質の良さ、音質の良さが謳われており、
テレビである以上、それは大きな魅力に感じます。

主観的なご意見でかまいませんので、
「○○だからこっち!」と、どなたか私に、
引導を渡していただけないでしょうか??

なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6228434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/04/13 22:49(1年以上前)

この二機種って フルじゃないですよね?  だったら507HX 
なぜって?

書込番号:6228508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/13 23:01(1年以上前)

こんばんは
画質重視なら、迷わず507です。
安くて画質そこそこ大画面なら、パナソニックでもOKかな?
高画質、大画面なら、パイオニアの607ですね。
この比較、同価格帯ってことでしょうが、難しいですね(;_;)


あ、青空さんに負けた・・・

書込番号:6228571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件

2007/04/13 23:04(1年以上前)

やったぜ!” 初めて 黄金の親指を制した!

書込番号:6228581

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/13 23:21(1年以上前)

私は58インチを勧めます。やはり何と言っても8インチの差はかなり違います。
画質はある程度調整でカバーできますがバネルサイズはどうにもなりません。

特にシネスコサイズの映画を視聴する時は上下がカットされますので全体的にインチダウンしたように
見えてしまいます。58インチでしたらシネスコサイズの映画でも50インチバネルの縦の長さに近い
大きさに投影されますので迫力のある映像が出来ますよ!

違うカテゴリーの板で頑張っていたら既にレスが付いていました・・・。(>_<)

書込番号:6228648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/13 23:31(1年以上前)

パイオニアの板やから言いますが、PXとPZは65フルを除いて、ブロックノイズが多いし、SNも?なんで、パナソニックなら次の新機種を見てからがええと思いますよ。
多分スレ主さん、現物見てないと思うし(;_;)

しかし遅かったね(笑)

書込番号:6228698

ナイスクチコミ!3


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/13 23:33(1年以上前)

何の競争しとる?

単純に、うわぁ〜大きい〜!なら、VIERA TH−58PX600

うわぁ〜綺麗〜!なら、PDP−507HX

私なら、PDP−507HXですね。
やっぱ新しい機種は画質が良くなってます。

書込番号:6228707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/13 23:48(1年以上前)

こんばんは。58V型を設置できる環境(10畳間以上)でしたら、私は迷わずVIERA・TH−58PX600を選びますね。

58V型と50V型では大画面の迫力が圧倒的に違います。対して、両機種の画質の違いは圧倒的というほどではないと思いますが如何でしょうか。

50V型を超えると極端に価格が跳ね上がる薄型テレビにあって、TH−58PX600はコストパフォーマンスに優れた商品だと考えます。

書込番号:6228785

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/13 23:59(1年以上前)

大画面推進派と画質優先派のガチンコ対決になってしまいましたね・・・。(>_<)
あとはYOKO-RINさんが判断するだけですね! 実機を見て良く確認して来て下さいね。(^o^)/

書込番号:6228828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 00:09(1年以上前)

しえらざーどさん、Strike Rougeさん、 通天閣のプラズマさん、chaolanさん、ポン吉太郎さん、VW562さんご意見ありがとうございます。

皆様のご意見を元に今日再度各運送業者に確認をしたところまず日本通運はやはり32インチまでしか取り扱っていないとのことでした(自分で梱包をしても32インチより大きいサイズは無理とのことでした)
次にクロネコヤマトに確認をしたところ開口一番正規のダンボールで梱包ではないと無理とのこと。しかしポン吉太郎さん、VW562さんの話もありエアキャップと毛布で包んでも?と聞き返したところあっさり「でしたら可能です。」とのこと…細かい値段は1万8千円、保険有とのことでした。
保険の内容も減価償却もあるとのことで細かく聞いたところわからないとの対応…
最初のやりとりもありしっかり把握できていないかただと半ば呆れ気味で話を終えました。
話をした感じしっかり梱包を自分でし知識を得ていけば値段もぜんぜん変わってくるような気がしました。実際通天閣のプラズマさん、ポン吉太郎さん、VW562さんもできていますし、このサイトで得た知識を元にPDP-507HXもかなり安価で購入することができましたし、まずは明日東急ハンズにいってエアキャップを購入し梱包の準備をしようとおもいます。なお、箱に関してはPDP-507HX の箱を利用してと考えております。
また何かお気づきのてんが御座いましたらご教授お願いいたします。

仕事の都合でレスポンスが遅くなってしまいすみませんでした。

書込番号:6228870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/14 00:24(1年以上前)

イミテーションさん こんばんは
又エラいところにレスを(笑)
貴女のスレはちゃんとウォッチしてますよ(^-^)/
507の箱なら、かなりエアキャップを多目に詰めんとガサガサですね!
とにかく、液晶面のガードをしっかりして下さいね。
何かありましたらお気軽にどうぞ♪

書込番号:6228935

ナイスクチコミ!1


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/14 00:35(1年以上前)

では、私も507HXに一票(^-^)/
パナファンの方が居たら申し訳ないないですが、あのノイズ群と厚化粧のような色表現には耐えられません・・・
実物を見て画質の違いが実感出来ない場合は逆にPX600がオススメですね
8インチの差は確かにデカイ!
電気代の心配は大丈夫なのかなぁ?
これ言っちゃうとまた一つ迷う要素が増えるかも・・・

書込番号:6228979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 00:59(1年以上前)

先ほどは間違って投稿してしまってすみません汗汗

私は先日当機種を購入いたしました。私の場合はPZ58とPDP-607HXと迷っていました。
何度も足を運んでいるなかでやはりデザインと画質でパイに軍配があがりました。私なんかはもともと何もわからない初心者でしたので広告戦略と認知度で完全に最初はパナ派でした。しかしここの書き込みを見て店に足を運ぶ中でパイの完成度の高さにほれ込みました。まだまだ世間ではパイの認知度は低いように思えますがここの書き込みをみても支持層(私設応援団とでも言ったほうがいいでしょうか笑)は違いのわかる玄人の方たちばかりでしたしもう迷いは消えていました。
最終的には大きさ60インチか50インチで悩みましたがあまりの価格差(私が買ったときには2倍以上の開きがありました)で50インチという選択に至りました。
まだ商品が手元に届いていませんので評価として判断はできないかもしれないですが参考になればと思います。

書込番号:6229051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/14 01:10(1年以上前)

イミテーションさん

こんばんは。丁度よいところに現れてくださいました(笑)。

貴女は507HXを購入されたのでしたね。当初、より大画面の607HXを検討されていましたが、その時にはパナ製品(58PZ600/PX600)は全く候補にされてなかったですよね。

やはり、パイの画質に魅了された方々はパナには魅力を感じられなくなるのでしょうかね。

書込番号:6229090

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOKO-RINさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/14 06:59(1年以上前)


深夜から早朝にかけて、
たくさんの皆さん、本当にありがとうございます!

私としても、店頭で見比べて判断したいのですが、
これら両機種が現在でも展示してあるお店って、
あるんでしょうか????
(ちなみに私は新宿へのアクセスが良好です)

ここに集まる皆さんのご意見なので、
507HXの画質のよさは、間違いがないのだと思いますが、
PX600との差は、そんなに大きいものなんでしょうか????

私は、画質・音質ともシロウトですし、
たとえば「モスキートノイズ」「ブロックノイズ」など、
言葉の詳しい意味もわからないのです。
(ノイズなんだろうなぁ、くらいはわかりますが)

12畳ほどの部屋に設置予定で、
視聴位置はソファで正面、距離は1.8mくらいだと思います。

これら条件で見た場合で、
やはり画質や音質の差は歴然としたものなんでしょうか?

並べて見比べたら507HXがいいと判断するかもしれませんが、
機械オンチでシロウトの私にとっては、
PX600だけが部屋にあって、それだけを見ていたら、
慣れるというか、そんなに気にならないのかなぁ、とか、
だったら大きい画面のほうがいいかなぁ、とか、
ものすごく単純な考えが浮かんできたりもします。

予算的には、やはり35万円程度が上限という事情ですし、
遅くともGW前には購入したい考えで、
となると、これら2機種のどちらかに、
早くスッキリと決めてしまいたいのです(*^-^*)


書込番号:6229464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2007/04/14 10:19(1年以上前)

こんにちは、YOKO-RINさん。

 画質優先なら507HX、大きさ優先なら58PX600というみなさんの
御意見に概ね賛成なのですが、ちょっと気になる点がありました。

>>視聴位置はソファで正面、距離は1.8m
 との事ですが、この距離ですと我が家で見ている環境とほぼ
一緒で、50型のフルHDのTVで画素が気にならない最短距離だと
思います。ですので、507HXですとほぼドンピシャの距離で、
58PX600だとやや画素が気になりだす距離ではないかと思います。

 もちろん、大画面で迫力がある方がいいに決まっていますが、
ベストポジションよりも近距離になった場合にノイズなどが
気になりだすと最悪なので(一度気になってしまうと耐えられ
なくなってしまう可能性があります)、ここは面倒でも、一度
電気店に足を運んで、実際の距離からしっかり見てみる事を
おすすめします。希望のTVが置いてなくても、大きさが一緒
でしたら、メーカーにはこだわらずに、見た感じはチェック
なさった方がいいと思います。

 個人的には、今見ている1.8mの距離ですと、フルHDで55〜58
型くらいが限界で、65型だとアラが見えてしまうなぁ、と感じ
ていますので、507HXがおすすめです。42型から50型に買い換え
て部屋に搬入した時には「うわーっ、50型デカイ!」と素直に
感動しました。もう慣れてしまいましたが(笑)。

 面倒でも、お家の環境の距離をしっかり測って(巻き尺
持参?)、どちらかのお店で一度確かめられた方がいいと
思います。その結果、ノイズなどが気にならなければ、58PX600
でもOKだと思います。

 ちなみに、ブロックノイズは、空や波間などに出てくる
四角いかたまりのざらつきで、モスキートノイズは細かい
字幕やテロップ、髪の毛などの輪郭がざらざらする現象です。

書込番号:6229835

ナイスクチコミ!1


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/14 13:16(1年以上前)

こんにちは
まず、知識と感性を別で考えるのがベターたと思います。
理屈抜きで旨いもんは旨い!のと一緒で綺麗なもんは綺麗!でいいと思います。モスキートなどの用語を知らなくてもまったく問題無いと思いますよ

書込番号:6230363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/14 13:39(1年以上前)

こんにちは
YOKO-RINさん
giyeさんがおっしゃる通り、最後はご自分の好みでお選び下さいね。
但し世の常として、購入時に良いと信じて決断しても、半年、1年後に意見が変わることは誰にでもありますから、それは諦めましょう(^_^;)
私は12畳強の部屋で50型を3Mの距離で鑑賞しています。
12畳で1.8Mは何気に近い気がしました・・・
ソファかテレビが部屋中央に寄っているか、横長形状の部屋ですかね?
フルHD大好きさんがおっしゃるように、正確な鑑賞距離を巻き尺で測定し、店頭に巻き尺持参で同じ距離で両モデルをジックリ比較して下さい。
DVDも見る予定なら、ハイビジョン放送だけでなく、こちらの試聴もお忘れなく。
差が出るのはむしろDVDですね。
最後に、両モデルは市場からほぼ消えかかっている筈ですから、決断はお早めにね♪

書込番号:6230439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/04/15 10:01(1年以上前)

とりあえず

画質や広告が出ない番組表など考慮して、ピュアビジョン PDP-507HXに清き?一票を。

VIERAのTH-58PZ600なら、もう少し差は縮まる(あるいは逆転する)と思いますが、現時点ではパイオニアの絵作りの方が好みなので^^

購入動機や基準は、人それぞれなので、お好みで後悔無いよう選んでください。

書込番号:6233896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが逝きました。 3 2024/03/01 0:53:15
故障 1 2010/12/01 10:20:49
外部出力機器の音声について 1 2009/09/03 8:30:21
チャンネルが変わりません 2 2009/02/23 1:58:22
電源のON/OFF動作について教えて下さい。 2 2007/08/21 14:10:05
LAN接続に関して 3 2007/08/02 10:00:42
質問です。何とかしたいです・・・。 7 2007/09/07 20:33:07
新機種? 19 2007/07/18 22:33:54
xvYCC対応?? 1 2007/07/12 9:02:40
購入しました! 7 2007/08/07 17:19:36

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 1504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)