『はからずも焼き付き実験となってしまいました』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『はからずも焼き付き実験となってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

スレ主 RYO_MIKUさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。

507HXを購入して1ヶ月、大画面ライフを満喫しています。
このクチコミでいろいろと勉強して、最初はちょっと大きすぎるかとと思っていた50インチを購入しましたが、今では50インチにして本当に良かったと思っています。

購入は4月末で、A507と比較してみて大きな差がなかったことから、急遽507HXを探し、ほぼ最後の新品在庫と思われる本製品を28万以下で購入することが出来ました。
今は毎日デジタル放送やDVDを見るのが楽しみで仕方ありません。

さて本題ですが、タイトルの通り、はからずもパイの焼き付き耐久性を試してみることになってしまいましたのでレポートします。

一昨日のことですが、深夜に帰宅するとTVがついたままで、しかもDVDのメニュー画面となっていました。どうやら家族の者が消し忘れたようなのですが、5時間近くもメニュー画面の静止画が写されていたようです。しかもメニュー画面は黒地に太字の白抜き文字という非常に過酷な条件でした。

慌てて動画に切り替えましたが、案の定メニュー画面が動画の上にクッキリ現れている状態で、遠くからでもDVDのタイトルとメニューが読み取れるような状況でした。
1時間ほど動画にして様子を見ましたが、あまり改善する様子もなく、失意のうちに電源を切って寝ました。

翌朝、気になっていたので朝早く目覚め、電源をONにしてみると、なんとなく昨晩よりも残像が薄くなっている様子。多少の期待をし、とりあえず家族にはなるべく動画を流し続けるように言って出かけました。
帰宅してみると残像はだいぶ薄くなり、画面に近づいてなんとか残像の文字が識別できるぐらいまで回復していました。
そして今日、残像はどんなに近づいて目を凝らしてもわからないようになりました。

結果、黒地に白抜き文字の静止画を5時間近く写した後、最初はハッキリ見えた残像が2日間ほどで消えたということになりました。
パイは焼き付きに弱いとの指摘がされており、しかもまだ使用から1ヶ月しか経っていなかったこともあり、最初は半分以上諦めていたのですが、事なきを得ることができました。
もしかすると、パイが特別に焼き付きに弱いわけでもないのかな?と思っています。(たぶん、こんな失敗をする人はいないと思うので、他メーカーとの比較のしようもないと思いますが・・・)
あくまで我が家での事例ですが、それほど焼き付きに神経質にならなくても大丈夫なのかもしれません。

ま、用心に越したことはないと思いますので、みなさんくれぐれもお気をつけください。


書込番号:6396649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/02 20:20(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
握手しましょう♪
私も焼き付きに強い?505ユーザーです。
さすがに5時間放置はありませんが、ゲームスコアや映画の上下黒帯残像は秒殺で消えます。
パイオニアが焼き付きに弱い、日立が強いとの風説?がありますが、私はこれを否定したいと考えます。
メーカーによる差よりも個体差が圧倒的に大きいと考えます。
メーカーによらず、プラズマは運が悪い?と焼き付く危険性大との認識が適切であり、慣らしはメーカーに依らず必須と考えます。
勇気ある?生け贄リポートありがとうございました♪

書込番号:6396709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/02 22:34(1年以上前)

プラズマの焼き付きというのは、正確には画素の劣化の差ですから先に劣化してしまったDVDのメニューロゴ部分の画素の劣化に周りの部分が追いついただけのことです。
今回はたまたまよかったですが、朝のニュース番組の時間表示など特定部位を慣習的に表示させすぎると当然いつかは劣化の差をカバーできなくなり時刻表示が焼き付いてしまいます。

書込番号:6397164

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/03 02:52(1年以上前)

世代が新しくなるにつれてメーカーも対策には力を入れていると思いますのでパネル単体でだけで
考えますとパイオニアは焼きつきやすいというイメージは過去の産物に過ぎないのかも知れませんね。
日立も松下も同じ画面を延々と何時間も続けて描写していたら少なくともRYO_MIKUさんが体験した
現象になると思いますよ。(^^♪

書込番号:6397986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが逝きました。 3 2024/03/01 0:53:15
故障 1 2010/12/01 10:20:49
外部出力機器の音声について 1 2009/09/03 8:30:21
チャンネルが変わりません 2 2009/02/23 1:58:22
電源のON/OFF動作について教えて下さい。 2 2007/08/21 14:10:05
LAN接続に関して 3 2007/08/02 10:00:42
質問です。何とかしたいです・・・。 7 2007/09/07 20:33:07
新機種? 19 2007/07/18 22:33:54
xvYCC対応?? 1 2007/07/12 9:02:40
購入しました! 7 2007/08/07 17:19:36

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 1504件)

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)