『新型発表されましたね』のクチコミ掲示板

PDP-5000EX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,000,000

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 PDP-5000EX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PDP-5000EX [50インチ]の価格比較
  • PDP-5000EX [50インチ]のスペック・仕様
  • PDP-5000EX [50インチ]のレビュー
  • PDP-5000EX [50インチ]のクチコミ
  • PDP-5000EX [50インチ]の画像・動画
  • PDP-5000EX [50インチ]のピックアップリスト
  • PDP-5000EX [50インチ]のオークション

PDP-5000EX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • PDP-5000EX [50インチ]の価格比較
  • PDP-5000EX [50インチ]のスペック・仕様
  • PDP-5000EX [50インチ]のレビュー
  • PDP-5000EX [50インチ]のクチコミ
  • PDP-5000EX [50インチ]の画像・動画
  • PDP-5000EX [50インチ]のピックアップリスト
  • PDP-5000EX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > PDP-5000EX [50インチ]

『新型発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PDP-5000EX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
PDP-5000EX [50インチ]を新規書き込みPDP-5000EX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信24

お気に入りに追加

標準

新型発表されましたね

2007/08/02 17:19(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > PDP-5000EX [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

http://pioneer.jp/press/release594-j.html

待っててよかった。50インチのほうを買う予定です。
10月が待ち遠しいです。

書込番号:6601918

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件

2007/08/02 18:05(1年以上前)

『待ってましたぁ〜!!』と、心の中で叫んだのは私だけではないのではないでしょうか(ToT)



実はPDP‐A507HXを予約して納品待ちの状態でした。



しかしながら『KURO』の発表がありPDP‐508HXが、お値段据え置き!となればキャンセルせずには、いられませんでした。



正確に言えば、PIONEERと量販店との間でPDP‐508HXの販売方針(仕入れ金額)が決まるまでの保留ですが…。



私も、皆さんと一緒に『KURO』について一喜一憂したいのです(^o^)



黒の衝撃のレポートを遠い地より心待ちにしておりますm(__)m



宜しくお願いします

書込番号:6602040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/02 18:19(1年以上前)

72万と99万ですね。予想された通りの価格です。

■フルHD 10月上旬発売
PDP-6010HD 60型 1,920×1,080 99万円
PDP-5010HD 50型 1,920×1,080 72万円

■ハイビジョン 9月上旬発売
PDP-508HX 50型 1,365×768 56万円
PDP-428HX 42型 1,024×768 45万円

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070802/pioneer1.htm

書込番号:6602070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2007/08/03 11:07(1年以上前)

HDMI1.3に対応しているのでしょうか?買う気まんまんなんですが、気になります。

書込番号:6604323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/08/03 12:35(1年以上前)

こんにちは、漆黒のさざなみさん。

もちろん、HDMI1.3aに対応して、36bit deep colorが表現出来ます。
24P入力の時のピュアアドバンスシネマモードに加えて、「フィルム・
スムース」機能も搭載されたので、期待大ですね。

個人的にはコンポーネント端子が無くなってD端子3つになって
しまったのが残念ですが……。コンポーネント端子を一つでも
残しておいてくれれば完璧だったのに。でも、ケーブル回りの
接続はしやすそうですし、iLINKも装備されているので、大歓迎
ですね。

購入されたら、速攻レポートお待ちしています(笑)。
Strike Rougeさんと、どちらが早いかな(笑)
自分でレポートしちゃったりして(自爆)

書込番号:6604525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2007/08/03 16:07(1年以上前)

フルHD大好きさん、さっそくのご返答ありがとうございます。

私はHDMI1.3という記述は見たんですが、120Hz対応の
記述が無かったのでフル対応じゃない?と思い投稿してみました。

HDMI1.3の対応で120Hzは必須でないのでしょうかね?
私には分かりません。誰か知っている人がいたら教えてください。

書込番号:6605013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2007/08/03 16:18(1年以上前)

追伸:
>フルHD大好きさん

購入したらレポートします。
もちろん、電気店に予約します(笑)

書込番号:6605035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/08/03 16:50(1年以上前)

こんにちは、漆黒のさざなみさん

120Hzというのは、残像感が気になる液晶TVがそれを払拭するため
に採用した機能なので、プラズマや次世代のSED、有機ELなどでは
必要ない(か必要が薄い)機能だと思います。5000EXのアドバンスド
ピュアシネマの72Hz表示でとても滑らかで高精細の画面になって
いますから、新型では更に綺麗になっているはずです。

「フィルム・スムース」機能が効果を発揮すれば、BSデジタルなど
からのエアチェックの映画も滑らかに見えるはずですので、期待
出来ると思いますよ。あ〜〜、羨ましい……。

書込番号:6605098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2007/08/03 17:07(1年以上前)

こんにちは、フルHD大好きさん
ご返答ありがとうございます。

120Hzの件ですが、たしかにAV雑誌とかにも液晶ディスプレイの
ための機能って書いてありました。
でも、単純に考えてプラズマディスプレイでも速く移動している
物体の表示するコマ数が増えれば綺麗に移動しているように
見えると思うのです。どうでしょうか。

書込番号:6605138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/08/03 17:48(1年以上前)

またまたこんにちは、漆黒のさざなみさん。

これはあくまで個人的意見ですが……。

120Hz駆動というのは、中間フレームの作成が必要ですから、その
補完フレームの精度に依存されるのではないかと思います。特に
動きが不規則な画像では中間フレームの作成が難しいですから、
完全な意味での補完は画像処理的にも大変だと思います。特に、
速く移動する画面を補完するには、まだ画面に現れていない部分
まで予測して次にフレームを作成しなければいけないので、かなり
難しいかもしれませんね。もちろん、技術的には2フレーム分
バッファーしておいて、中間フレームを作ってから画面表示を
すれば問題ないのかもしれませんが、微妙な画面の表示遅れに
なりますし(音声もシンクロさせないといけないですね)、
ゲームをする場合には問題が出てくるかもしれません。

CEATECでSEDを見た時には、残像感が全くない画像に感動を通り
越してカルチャーショックさえ覚えましたから、個人的には
プラズマでも120HZ駆動はいらないかな、と思います。元の映像
ソースがきちんとしていれば、60Hz(または72Hz)で十分滑らか
だと考えていますけれども、いかがでしょうか。120Hz駆動でも、
元の画像がピンぼけだったり、ぶれていたら、残像感は同じです
し、液晶の場合は残像条件が半分になっているのではなく、残像
時間を物理的に半分にしているだけなので、逆に疲れてしまうかも
しれませんね。評論家の貝山氏のコメントでは「5000EXの
アドバンスドピュアシネマなら一晩中映画を見ていても疲労感が
なかった」とありますから、新型ならもっと効果が期待出来ると
思います。コントラストも色の純度も、ノイズ処理も更に進化して
いるようですから。

うーん、段々書いていて哀しくなってきたので、新型は見ない
方がいいかも……。

書込番号:6605228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/03 20:12(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/
購入リポートは漆黒のさざ波さんとフルHD大好きさんにお譲り致しますよ (/ ^^)/

そもそもコンポーネント端子がどうのと言ってる時点で心は新型かな?

さて、プラズマの残像感に関しては、駆動法が液晶とは全く異なりますので、倍速の120ヘルツは必要ありません。

必要なのは、PWM駆動に用いるサブフレーム数の増加です。
現状の10を16くらいにすればかなり滑らかになりそうです。

書込番号:6605576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/08/03 21:05(1年以上前)

>漆黒のさざなみさん

今一度液晶とPDPの構造を調べましょうね。

PDPで残像感を感じる人っているのかなぁ。
そりゃ原理的にゼロではないが。(ブラウン管もね)
でも液晶とは桁が違い増すぜ、「桁」が。

書込番号:6605722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/03 21:46(1年以上前)

プラズマでも、動画疑似輪郭と呼ばれる残像の親戚?が発生します。
10ビット=1024諧調の場合、1フレームの区間を、
1/2、1/4、1/8・・・1/1024の幅の10個のサブフレームに分割して、各フレームのオンオフの組み合わせで諧調表現を行います。
明るさ100%の場合には、全サブフレームがオンになり、液晶のホールド特性に近づきます。
即ちパルス発光に近いサブフレームの合成で表示をしているのですが、明るい側ではホールド特性に近づき、カクカクした映像が視認される場合があります。
最新モデルでは、駆動法の工夫により、一般画像では殆ど目立たなくなっているとは思いますが・・

書込番号:6605874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/08/04 08:02(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

早速山之内氏の視聴レポートがありました。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/03/19002.html

流石に黒の沈み込みは半端じゃないようですが、5000EXが優位な
点もあるようで、ちょっと一安心です。でも、早く実機を見て
みたいですね。

書込番号:6607217

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/08/04 11:44(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんにちは

 今日は差出がましいことを申し上げますので悪しからず。

 私は2001年11月に32型ハイビジョンブラウン管を購入して以来、BSデジタルハイビジョン放送(後にプラス地上デジタル)を視聴するのを、最大の趣味にしている現役引退者です。
 二三年前からこの掲示板(価格.com)をよく見るようになりました。
 地上デジタルを見たいのとフルHDが欲しいので昨年8月にフルHD液晶(東芝47Z1000)を購入しました。
 しばらくは満足していましたが、流れるテロップのにじみは気になっていました。

 この掲示板を見て、Strike Rougeさんや通天閣のプラズマさんの書き込みを読んでいるうちに、最高の映像を見たい・フルHDプラズマTVが欲しいと思うようになりました。そして今年5月にフルHDプラズマ(日立P50-XR01)を購入しました。

 私が言いたいのは、この掲示板を見ている人達にとって、通天閣のプラズマさんが掲示板から引退した現在、もっとも影響力のある人はStrike Rougeさんです。そのStrike Rougeさんには、やはり最高のプラズマTVすなわち、今度発表された、パイオニアのフルHDプラズマTVをできるだけ早く所有していただきたいのです。

 その上に立って貴殿の豊かな知識・経験に裏付けられた書き込みをしていただきたいと思います。

 なお、私は乱視の入った近眼ですが、フルHDTVで見れば、BSデジタルと地上デジタルの解像度の差や映像ソースの解像度の良し悪しは、はっきり解ります。

 私はパイオニアの新型フルHDプラズマを購入したStrike Rougeさんが実機所有に基づいたレビュー・評論を書き込まれる日を気長に待ちます。

 私が自分では購入できないので、失礼しました。

書込番号:6607811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/04 14:51(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

bsdigi36さん
これは又、大変なエールと言うか尻叩き?を頂戴し、恐縮の極みです。
書き込み数が増えると、自然に偶像的イメージが形成されるのも止むを得ないことであり、それ故に発言には留意している次第です。
よほどのことが無い限り、60フルは購入するつもりですよ。
時期的には現在お約束は出来ませんが(笑)
購入の暁には、照度計、色度計を用いたベンチマークリポートも書き込みます。
雑誌の提灯記事とは一味違う、リアルなリポートをご期待下さい。

フルHD大好きさん
5000は、メモリアルであり、エバーグリーンですよ!
オーディオで言う、ビンテージに相当する希有なテレビです。
ご心配無く。

書込番号:6608293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2007/08/04 21:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
次期モデルからサイドスピーカーモデルが復活しましたが、カタログを見ると、脱着可能なのですね。Woooの60Vと同じですね。形に拘る私としては益々、欲しくなってきました。

書込番号:6609401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5 オンラインアルバム 

2007/08/06 12:26(1年以上前)

 しばらくこちらには来ていなかったのですが、遅ればせながら、いよいよ出るんですね。これから「KURO」を購入される方が羨ましいです・・・。凄そうですね。10月ですか。今から楽しみですね。

 私はといえば、5000EXをこの1年楽しみましたが、これからも引き続きしばらくはこれを使い込んでいきます。(新機種が出ても後悔が少ないという、その為にこの機種を頑張って選びましたから・・・、ちょっとやせ我慢かな。笑)
 そしていつかまた買い増し、あるいは買い換えとなったときには、今回の新型、あるいはまたもっとすごい製品ということになるかもしれませんね。

 それまでは皆さんのレポートを楽しませていただきますので、宜しくお願いします。
 

書込番号:6614365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件 PDP-5000EX [50インチ]のオーナーPDP-5000EX [50インチ]の満足度5

2007/08/06 17:51(1年以上前)

こんばんは、nekonokiki2さん、御無沙汰です。

私も十分5000EX堪能しています。先日もWOWOWで放映していた全米オープンゴルフの映画が
あまりに綺麗だったので、途中から見入ってしまいました。今日もBS-HiでC57復活特集の
再放送があるので、購入当初からどれだけ綺麗になっているのか、密かに楽しみにして
います。

5010HDを買える方達は幸せですが、5000EXは寿命の来るまで楽しめるのは間違いないですね。

書込番号:6615046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2007/08/11 14:07(1年以上前)

BS hiがなくなりBS1とBS2でハイビジョン放送にと、先日の新聞に載っていたのですが、フルHD放送を継続してくれるのでしょうか?

BS日テレ(ショッピング番組が多い)とWOWOWだけになってしまうのか、ちょっと心配
NHKさん受信料を払い続けるので、BS hiを停波してもBS1、BS2のどちらかはフルHD放送を続けてくださいね!

書込番号:6630637

ナイスクチコミ!2


LH'KBRETHさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/19 16:05(1年以上前)

既に・・5000EXは55万が妥当価格
トマト&eグルが68操作やってるようだけど・・
10月で68万維持も不可に・・(w

書込番号:6656850

ナイスクチコミ!2


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/08/19 18:30(1年以上前)

>BS hiがなくなりBS1とBS2でハイビジョン放送にと、先日の新聞に載っていたのですが、フルHD放送を継続してくれるのでしょうか?

遅レスとなってしまいますが、NHK側はBS-hi停波と引き替えにBS1/2の高精細化を目論んでいるようです。
参考リンク
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/entertainment.aspx?n=AT3S02017%2002082007

書込番号:6657174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:625件

2007/08/21 11:29(1年以上前)

はじめまして。
くろはすごいときいてるので
価格が私にとってネックになるかもですが,考えています。
価格はともかく,
新製品は接続機器からの録画は簡単でしょうか?
REC-POTやレコーダーから電子番組表表示で簡単ですよね。
(家族が機械音痴で少々心配です。HDD付きテレビよりは
ちょこっと難しいですか?)

あと明かりの写りこみということでしばらく前はプラズマ考えてなかったのですが,
(展示で,照明などうつりこんでXでしたので)新製品はかなりいいのですよね。

プロジェクタと隣同士で別々に見ることも考えているので
暗くするなら,液晶より,プラズマとも最近思ってきました。

おしえてちゃんで申し訳ないですが,
お教えいただければ幸いです
(新製品まだ店頭ではみれませんよね)

書込番号:6663111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/08/25 12:05(1年以上前)

ビデオカメラにおいては、1366×768が「普通のハイビジョン」、が1440×1080「Full HD」、1920×1080の「Full Hi-Vision」と言うらしいですが、これからするとFull Hi-Vision放送をNHKが継続して放送をしてくれるのかなと書かなくては、いけませんでしたね。

1920×1080で送り出しをしている局が、BShi、BS日テレ、WOWOWの3波しかなく、そのうちのBShiがなくなり、BS1、BS2、の放送が地デジを含めた1440×1080になってしまわない様に願います。地デジは無理かも知れませんが、BS系は上記以外の他局も1920×1080で送り出をしてほしいですね。

書込番号:6677684

ナイスクチコミ!0


scarpiaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/09 11:24(1年以上前)

5000EXを6ヶ月間愛用しています。

やめときゃ良いのに"KURO"の展示会に行ってきました。
5010HDを丹念にチェックしてきましたが、

確かに5010HDの黒の沈み込みは圧倒的ですが、
暗部階調やS/Nについては5000EXに及ばず、冷色系の絵という印象を受けました。

新しい技術を洗練させるにはもう少し時間が必要と言うことでしょう。
これなら落ち着いて5000EXをまだ使い続けられそうです。

書込番号:6848236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PDP-5000EX [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PDP-5000EX [50インチ]
パイオニア

PDP-5000EX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

PDP-5000EX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)