プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]
はじめまして、507を去年の5月頃展示品で購入したのですが、買った当初から、電源の入りが悪いです…。
昼間テレビを継続してみてる時はいいのですが、仕事が終わって、家に帰ってきて、テレビをつけるときに、一度電源を押しても何も反応はありません。
3〜5分位してから、もう一度、電源を入れると、やっとゆっくり付くといった状態なんですが、皆さんの家の507もそんな感じなのでしょうか?
後、ずっと同じテレビをつけていたときも、チャンネルを変えようとすると、動きません。
テレビってすぐ付くイメージだったので、故障なのか、なんなのか分からない状態です。
同じような症状が出てる方いらっしゃいませんか?
書込番号:7372473
1点
こんばんは(^-^)/
去年の5月からずっと辛抱してたんですか?
まぁ、不良の一種と考えるべきです。
一度電源ケーブルをコンセントから抜き30分程放置しても症状が改善されないなら、購入店舗にご相談下さい。
上手くいけば508に化けるかも?(^^ゞ
書込番号:7372567
2点
>不良の一種と考えるべきです
ルージュさんが言われるとおりメーカーサービスに修理に来てもらいましょう。
電源部の基板交換で直ると思いますが?
解らないのは、一応電源は入るんですね? まさか電池切れでは無い?
去年パイ・プラズマを購入しましたが、このリモコン軽くチョンと押してはダメで、確かに少し長めに押す必要はありますが・・・。
書込番号:7372720
1点
もしもブラウン管からの買い替えでしたら、かなり反応には差を感じるかと思います。
以前、我が家に設置に来てくれた業者さんに、ブラウン管より反応が遅いですから、気をつけて下さいねと言われましたf^_^;
症状が不具合でない可能性もありますが、やはり一度見てもらえば安心ですよね。
書込番号:7372898
1点
Strike Rougeさん、シルバーライオンさん、スプマンテさん、さっそくのメールありがとうございました。
普通にテレビを見てる時に電源を消したり、つけたりするときは違和感を感じることなく電源が入ります。
実は去年の5月に買って、反応が悪かったので、一度業者の方には来て頂いてるんです。
でもその時は、少し遅いくらいで反応して、業者の方には異常は特に無いです。と言われてしまい、今まで放置していました。
でもやはり最近に気になるので、他の家でも外出後は3〜5分位たってから電源が入るのかな思って今回メールしたんです。
リモコンの電池は交換したばかりの時から、同じ症状が出ていたので、関係はないと思います。
やはり、業者の方にもう一度、聞いてみます。保障などの関係もあるし。
508に化けたら、ラッキーなんですけどね(笑)
書込番号:7378303
1点
こんにちは(^-^)/
e-skyさん
507より古い505とクロ6010のユーザーです。
リモコンの反応は特に悪くなく、電源オンでカチッとリレー音がして、「起動中です、しばらくお待ち下さい」のメッセージ表示後10秒くらいで映像が出ます。(ディジタルディスプレイは10秒前後時間を要するのは通常です)
その日最初の起動等とは無関係にいつでも同じですよ。
取り敢えずケーブル引き抜きだけは1度試した上で、購入店にご相談下さい。
書込番号:7379521
1点
我が家の505ですが、一度不具合がありました。電源系と関係は無いかと思いますが、試聴中にたまにチャンネルがクルクル勝手に変わって、リモコンが全くきかなくなる事がありました。始めは電源おとしてしばらくすると治りました。一年位して、遂に電源おとしても、コード抜いても回復しなくなりサポートセンターに修理依頼しました。(その後我が家の505は元気にしています(^^))
ですので、症状が悪化する事も有り得るかもしれません。最初見てもらった時点でははっきりしていなくても。
StrikeRougeさんのおっしゃるとおりのリセットをなさって、回復しなければやはり再度・・・。
書込番号:7381633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/05/04 11:39:56 | |
| 8 | 2008/04/16 22:05:47 | |
| 6 | 2008/02/12 20:47:21 | |
| 14 | 2008/03/04 21:00:06 | |
| 9 | 2008/01/14 17:47:14 | |
| 1 | 2008/01/24 18:24:24 | |
| 0 | 2007/11/19 19:41:16 | |
| 6 | 2008/06/22 13:13:06 | |
| 2 | 2007/09/10 12:39:25 | |
| 16 | 2007/09/19 1:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



