『KURO428と比較して』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

『KURO428と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

KURO428と比較して

2007/09/11 01:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

クチコミ投稿数:71件

日曜日にヨドバシカメラでやっとKURO428を観てきました。
A427を購入予約した直後に、KUROが近々発売されることを知り、
大いに悩んだことがあったため、KUROとA427の差がずっと気になってました。

行った店では、明るさを抑えたヨドバシの展示スペースに
A427とKURO428がまさに横並びに設置されていました。
結論から言うと、ほとんど大きな変化は感じられませんでした!
もちろん、どちらも素晴らしいという意味でもあります。
真っ暗にして映画を観れば、おそらく違いがわかるのでしょう。
しかし、店頭では、相当じっくり観て、
チャンネルも何種類か試しましたが、
「なんとなくKUROの黒のほうが黒い??」というくらいに感じました。
ノイズもKUROにも出てましたし、大きな変化は感じませんでした。
これくらいのコントラスト比の違いだと、
照明下ではわかりにくいのかもしれまんせんね。
ピーク輝度はかわってまんせんし。

2ヶ月半前にA427を買ったことは、後悔せずにすみました。
もちろん今KURO428を買う人は、それはそれで絶対後悔しないと思います。
自分としてはほっとしましたが、少しがっかりしてる部分もあります。
KUROはもっとすごいと思ってたので。
もともとパイオニアのプラズマのレベルが高いので、
今回の新世代製品の真骨頂は、
コントラスト比や各回路の技術革新よりも、
初のフルHDというのが本当のところなのかも知れません。
そういう意味では、フルHDを目いっぱい楽しめる
最大画面の6010はとても気になります。
今回行った店では見れませんでしたが。

いずれにせよ、ピュアビジョンもKUROも本当に素晴らしいです。
パイオニアもついにフルHDのい時代にはいり、
今後もさらなる技術革新によって、
われわれを感動させてくれることを期待してます。


書込番号:6741049

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/11 08:32(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
おっしゃる通り、A427の時点で完成度はかなり高かったと思います。
クロは文字通り黒を沈めた以外では、映画を滑らかに見せるフィルムスムースあたりが新技術でしょうか。
別途、焼き付き耐性がどれくらい向上したかも興味深いところです。

完成度が上がると、マニア的な拘りで比較しないとなかなか差が分かりにくいですね。

書込番号:6741442

ナイスクチコミ!4


jingujiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/11 19:27(1年以上前)

私もぶうぴいさんと同じ葛藤を抱えていました。
私の場合は7月に結婚のため新居用に液晶テレビを探しに電気屋に
下見に行った所、A427の圧倒的な映像美に引かれてしまい購入しました。
しかしすぐに新機種が発表されました。
その差はどれくらいだろうか・・・とずっと思っていました。

今日、期待と不安が入り混じった気持ちでkuroを見に行きました。
ちょうどA427とkuro508が並べておいてありました。
店内が明るかったためか黒の沈み込みを含めてほとんど違いはわかりませんでした。
(もちろん大きさは違いますよ。)
機種名を隠されて「どっちがきれいか?」ときかれても相当迷うと思います。
(両方きれい過ぎて。)
でも、暗い部屋で映画などを見ると違いが一発でわかるんでしょうね。
私も今買うならkuro428を買いますが、A427もすばらしいと改めて感じました。
これからは胸を張ってピュアビジョン最終世代を自負できます。
次のテレビ買い替えのときも迷わずパイオニアを選べるように
パイオニアの皆さんには頑張ってほしいです。

書込番号:6743050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2007/09/11 22:24(1年以上前)

こんばんは。
私も、7月中旬にA427を購入しまして、映像に感動しつつも、
同様の思いをもっており、
あえて、その感動が揺らぐのが怖くて、
KUROを見に行っていませんでした。
御3人の方のお話、大変参考になりました。
ありがとうございます。
将来、テレビを買いかえるときも、
パイオニアさんにがんばっていただきたい、
切に願うしだいです。

書込番号:6743894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2007/09/12 03:28(1年以上前)

jingujiさん、かぶき好きさん、同じ葛藤を抱えてた人がいたと知り、
感情を共有できたことをとても嬉しく思います。
やっぱり買った直後の新製品情報はこたえますよね。
でも、この目で確かめてA427に惚れ込んで買ったことは報われました。
やはり数年は十分、買ったことに満足できる製品であると確信できました。
私が行った店ではKURO428とA427は同じ値段であり、
A427はまったく値崩れしてませんでした!
誇りをもってピュアビジョンを大事にし続けましょうね!!

STRIKE ROUGEさん、早々の返信ありがとうございました。
この2ヵ月半、この掲示板をしょっちゅう見続けてきましたが、
今回のスレッドで書き込みも最後になりそうです。
思えばSURIKE ROUGEさんが
パイオニアプラズマの掲示板を盛り上げてくれたおかげで、
私はパイオニアという選択肢と出会うことができたようなものです。
大変お世話になりました。
惚れ込んで買ったA427はほんとに画面が鮮やかで、艶があり、
いまだに買ったばかりの時の興奮が色あせることなく続いています。
お蔭様で大画面TVについて多少なりとも目が肥えた私は、
今後60インチ前後以上のフルHDをいつか買うことを目標として、
TV業界をこれからもWATCHしていきたいと思います。
いつか買う時は、第一候補は断然パイオニアプラズマです。もしくはSED。
いずれにしてもパイオニアをこれからも熱烈に応援し続けます。

最後に、本当に良い製品を作る企業をきちんと応援する意味で
パイオニア掲示板の今後ますますの活況を祈ります。
結局、こういう声をきちんと届けないと、松下も日立も、
それから液晶各社も、もの作りの本道からどんどん離れていきますから。




書込番号:6745101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)