プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]
初めて書き込みする初心者です。
PDPー6010HDを2008年10月に約68万で購入してから約3年で2回、別症状で故障した不運に見舞われた者です。
初故障は購入1年半後、画面表示せず・LED赤点滅2回。
この時は電源部不具合で電源ユニット交換修理でした。
そして先日、また画面表示せず・今回はLED赤6回点滅でした。
今回はYドライブ不具合で基盤交換修理をしました。
いづれも修理費は異議申し立てをしたので無償だったので良かったのですが短期間で2回も別部品で故障したので正直、製品に対して不安を感じています。
皆様のkuroは故障知らずですか?
修理された方や、2回も別部品で故障された方、いらっしゃいませんか?
もし実費で修理だった場合、
技術料9.000円+出張費2.600円+部品代は前回24.100円、今回26.000円と伝票に記載されてました、決して安く無い金額です。
サービスマンの方に、こんな簡単に壊れるもの?使い方が悪いの?と質問をしたところ
『使い方の問題でも無い、本当に偶発的なケースです』と言われました。
確かにネットで調べても故障レポートが無かったので、うちだけが不具合が多いのか?と気になり投稿しました。
kuroに惚れ込み大金をはたいて購入したので大変愛着があります。
ちなみに修理依頼の電話も1回で繋がり、依頼から翌日に訪問頂きました。
サービスの方も丁寧でアフターはとても良いと感謝しています。
書込番号:13534953
2点
自分はこの機種ではないですが、KUROを使ってます。
他のメーカーと比べても格段に不具合率が高いとは、ここの掲示板を見ている限りではないと思いますが、故障した人がすべてここで報告しているわけではないので、何とも言えません。
自分は長期保証に入っていないので、具合が悪くなったら、ヤマ電さんのNewThe安心に加入しようと思っているんですが、
幸いな事か調子が悪くなったことは一度もありません。
書込番号:13535096
3点
くろりんくさん、こんにちわ。
早々のお返事有難うございます、初返信なので大変感激です。
確かに故障された方がこの場所で報告する訳では無いですからね…。
くろりんくさんのkuroは快適なんですね、羨ましいです。
私も長期保証に加入していなかったので後悔しています。
ヤマ電さんは『NewThe安心』があるのですね?
私はヤマ電では無いので加入できませんが、知らなかったので早速調べてみます。
どうも有難うございました。
書込番号:13537637
1点
思慮浅薄さん、こんにちわ、ご返信有難うございます。
本当ですね! 早速調べてみました。
他社購入商品でも加入も出来るんですね〜。
金額も安いので、是非加入しようと思います。
ご丁寧に皆さま、有難うございます。
書込番号:13537730
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/11 22:31:07 | |
| 0 | 2017/03/17 22:39:07 | |
| 2 | 2013/10/20 11:17:38 | |
| 5 | 2013/11/28 14:53:36 | |
| 2 | 2011/04/02 12:59:52 | |
| 0 | 2011/01/16 1:56:34 | |
| 2 | 2010/11/25 23:02:48 | |
| 0 | 2009/09/19 0:29:09 | |
| 10 | 2009/08/22 19:33:38 | |
| 0 | 2009/06/24 16:01:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



