『買ったばかりで寿命の話?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『買ったばかりで寿命の話?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

買ったばかりで寿命の話?!

2008/02/18 19:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

ついにKUROを買ってしまいました。使用して一週間。最初はでかい!、長い!と思っていましたが、もう慣れました。ソニーのブラックトリニトロンからの買い替えですが、でかいブラウン管テレビを見ているかのようで、何の違和感もありません。電機屋に行くと、いつも「にんまり」。なぜかというとKUROより良い画質の液晶もプラズマもお店にないから。
 買ったばかりで寿命の話をするのもいかがなものかと思いますが、プラズマの寿命について質問させてください。前のソニーのブラウン管テレビは8年使いました。流石に全体的に白っぽくなって画質が落ちてきましたので、買い換えたのですが、プラズマテレビの寿命はどれくらいなのでしょうか。プラズマもブラウン管テレビのように、年月が経つと全体的に白っぽくなってゆくのでしょうか。また「焼き付き」は画面の一部偏った劣化だという理解は正しいですか。

書込番号:7411776

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/18 21:37(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
5010ご購入おめでとうございます♪
さて、寿命ですが、プラズマ、液晶共に6万と言われており、最近は10に延びたらしい?です。

1日10時間鑑賞しても年間3650時間。17年でやっと6万時間です。
プラズマ、液晶が登場してからの期間を考えると真偽の程はよう分かりませんね(^_^;)

焼き付きとは、文字等静止画パターンを長時間表示した際に、蛍光体の劣化度合差が発生し、表示跡が常に視認される現象です。

書込番号:7412410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 21:58(1年以上前)

Strike Rouge様
 早速のご返信ありがとうございました。普段からStrike Rouge様からのいろいろな情報、参考にさせてもらっています。寿命10年とは有り難いです。一般的なブラウン管テレビと同じですね。KUROの使用料は、年に5万円程度、1日137円程度です。確かに他のプラズマより高いですがそれだけの価値があると実感しています。

書込番号:7412558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 22:07(1年以上前)

すみません。間違えました。寿命17年ですね。それだとKUROが台込で約50万円ですので、年間約3万円、1日81円。益々お得感が増します。

書込番号:7412630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/18 22:31(1年以上前)

朝からとんかつさん
この寿命はメーカー公表のパネル寿命です。
内部電源等はもうちょい短命かと危惧されます(^_^;)

書込番号:7412801

ナイスクチコミ!6


M.Marioさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 07:09(1年以上前)

本当に良い買い物をしましたね! 羨ましいです、、、
 PIONEERのプラズマテレピは、国内外世界一位ですよ。

書込番号:7433414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/23 12:41(1年以上前)

M.Mario様
 ご回答ありがとうございます。パイオニアのサイバーナビに引き続き、プラズマもパイオニアにして、自分でもよい買い物をしたなと思っています。しかし、パイオニアは42型以下のパネルを松下か日立から調達し、組み立てに専念?するとのこと(ソース:朝日提供のEZニュースフラッシュ)。プラズマはパイオニアの経営不振の原因だとは知っていましたが、とうとう42型以下から手を引くのですね。今後は50型以上のプラズマに専念し、国際競争で生き残りを図るそうです。液晶はシャープと42型以下のプラズマは松下か日立と組むのですね。42型以下の松下もしくは日立のプラズマはKUROのDNAを移植され、安価だが相当良いものに今後生まれ変わるのでしょう。パイオニアブランドのシャープ製液晶はどうなるか。想像できません。リビングのKUROを眺めながら、なんかとても複雑な気持ちになりました。

書込番号:7434425

ナイスクチコミ!0


M.Marioさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/26 05:56(1年以上前)

イヤイヤ〜そないな事は、無いですよ!
引き続き〜ラインナップは、42型 50型 60型と!
             多分、ガセネタですよ〜 。

書込番号:7448542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/14 21:36(1年以上前)

はじめまして
いまパイオニアのプラズマテレビについて調べていたところ、あなたの投稿が目に入りました。
ちょうど予定されていた寿命を迎える頃だと思います。

その後KUROはどうされたのか、どうなったのか気になってコメを送らせていただきました。
お答えがいただけましたら幸いに思います。

書込番号:25811111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)