『悩んでいます・・・5010HDと、VIERA TH-50PZ800』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『悩んでいます・・・5010HDと、VIERA TH-50PZ800』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・5010HDと、VIERA TH-50PZ800

2008/12/14 03:16(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:7件

KUROユーザーの皆さま、初めまして!

私は皆様と違って予算がかなり少ないため、当初欲しかったKUROは
諦めざるをえませんでした。

金曜日に、有楽町Bで展示品の5010HDが¥300000になるということでした。
(店頭価格は42万くらいだったかな?)
また、TVを買えば、TV台(定価が18万円位?5010用のパイオニア純正?の台)も
展示品で5万円とのことでした。台とTV(スタンド込み)全部合わせて35万円です。
これ以上の値引きは、もう絶対無理ということでした。。

本当は、長い間KUROに憧れていたのですが、5010HDは都内でも42〜3万円は
下らなかったため、予算上泣く泣く諦めて、予算でおさまる他の機種を探すに至りました。
50インチのプラズマで映像が比較的綺麗だと思えるVIERAのTH-50PZ800を念頭におき、
本日、参戦したのですが、、、

上記のように、中古とはいえど、憧れの5010が予算内で買えるのにはとても魅かれました。

ただ、VIERA TH-50PZ800のほうも26万9800円のポイント20%ということで、大変安く
なっており、
新品のパナか、中古でも高嶺の花のKUROユーザーになるかとても迷っています。

展示品については賛否両論おありになると思いますが、それでもKUROに魅かれる
この魔力に、今は悩んでおります。

皆様でしたら、この展示品はやめたほうが良いと思いますか?
温かいご意見お待ちしております。



書込番号:8780543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/14 03:40(1年以上前)

こんばんは♪
なんともいえませんが
お好みでとしか言えないです。

積算時間しだいでしょうかね。

書込番号:8780574

ナイスクチコミ!0


shieroさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 04:40(1年以上前)

初めまして♪

自分も物は違いますが、同じ経験をしていますので一言。
[8528959]参照

もし展示品を買う場合は、店員さんと状態確認をしっかり行った方がいいですね。
金銭的な面もありますので、納得できるいい買い物をしてくださいw

書込番号:8780642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/12/14 07:53(1年以上前)

展示品はリスクがあるので、基本的にはお薦めしたく
ないですね。
どうしても欲しい場合は、焼き付き跡やドット抜けを
よくチェックした方がいいですよ。

本音を言えば、ローンを組んででも新品の5010を
購入した方がいいと思いますが・・・。
PZ800は、積極的にはお薦めしたくありません。

書込番号:8780898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 10:17(1年以上前)

新品の5010が35万ですしね。PZ800はいつでも買えるけど、クロはもう買えません。
展示品を買われるならまず外観に傷とパネルに焼き付きがないか確認して購入して、心配なら一度パイのサービスセンターに「展示品だった」として保障証と一緒に見積もってもらい、最低でも内部クリーニングや劣化品があれば交換してもらうのがイイですね。まあ保障証があるから無料だと思います(若干有料かもしれません)。

書込番号:8781379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/12/14 12:48(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

新品が36万くらいでゲット可能な現在、一年展示で30万は・・・・

関東の方なら、ここに掲載されている Vsonicは如何ですか?
本体のみ約35万ですが、店頭販売もしてるようで安心かと。
ショップ評価も100%と好評ですよ。


書込番号:8782054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/14 16:40(1年以上前)

ほしいなら今買っておいたほうがいいかもな。
KUROはこの経済状況と家電店でのテレビ購買単価の低下が顕著になってきて生産計画見直しだからな。
パイに限ったことじゃないが、低価格商品がないパイはかなり深刻だ。
確実に高いテレビを買う人間が少なくなってるってことだ。

書込番号:8783067

ナイスクチコミ!0


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/14 22:58(1年以上前)

各社パネル生産の減産を始めてるというニュースもちらほら聞きますので
今後は価格もどうなっていくか不透明っぽいですよね。
材料高にこのひどい円高で輸出がパッタリみたいですので・・・

年内購入がひとつの購入タイミングのいい区切りではないでしょうか。
KUROの真価はやはり映画を見た時に、前に持っていたプラズマとの
違いをハッキリ感じました。
黒の沈み込みがこんなにも映像のインパクトを変えるものなのかと・・・
同じサイズで10万高くでもKUROが買いだなと個人的な感想ですが
感じます☆

書込番号:8785438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/15 11:34(1年以上前)


KUROユーザーの皆様、たくさんのご回答をありがとうございました!

結果として、こちらを購入することに決めました。
少しお勉強してもらって、本体足つき+B-H800というAVボード、
BDはソニーのBDZ-X95(ソニーのケーブルがおまけ)
保障・配送設置・全て込みで45万円にて決めました。
BDZ-X95はBDは良く分からなかったので、すすめられたものを購入しました。
積算時間をとうに2500時間越えていましたが、焼きつきはありませんでした。

>らんにい様

ありがとうございます!(私も妻が北海道出身で、いつもらんにい様の書き込みを
参考に楽しんで見させていただいておりました。)好みは、断然KUROです!
積算時間は2500時間を越えていました・・が、傷はほとんどありませんでした。
家に幼児が2人いるので、展示の件は割り切って考えました。

>shiero様

大変参考になりました!不誠実な店舗対応は困りますね。
状態は、やはり展示は展示ですが、予算に限りがあり新品でボードをつけるのが
難しかったので決めてみました。最終的には納得できる買い物だったと思います。
ありがとうございました!

>当たり前田のおせんべい様

ご回答ありがとうございました!
どっと抜けについては、よく分からなくて調べていないのですが、
その場合は、パイに問合せするしかないのでしょうかね。。
私も本音では新品が望ましいのですが、本当に予算がないので、、
当たり前田のおせんべい様たちが羨ましいです!
でも、はしくれのKUROユーザーとして、これからもこちらで
ご教示いただくことになると思います。どうぞよろしくお願いします。

>だぼりちゃん2様

ご親切にありがとうございます!パナのほうは予算的にはピッタリだったのですが、
やはり隣同士で並んで比べると断然KUROでした。
内部クリーニングや劣化品があれば交換してもらうなどということが出来るのでしょうか?
パイのサービスセンターへ問合せすればよろしいのでしょうか?初心者なもので
質問ばかりですみません!良い情報をありがとうございました。


>Strike Rouge様

いつも楽しみに拝見しております!
そうですよね・・・本当は新品が一番良いのですが、
TV本体、AVボード、BDレコーダー、など全て込みで予算が40万円
(結果的に5万円オーバーです・・・)だったので、決めてしまいました。
Vsonicはお安いですね。ボード込み込みでいくらになったのか、とても気になりますが、
もう、価格の事は見ないほうが身のためですよね。
良い情報をありがとうございました。

>クイタソの夜影様

ご回答ありがとうございます!
欲しかったので、今、決めてしまいました!
本当は、ずっとKUROが高嶺の花だったのでずいぶん時間が経っておりますが、
今ではKUROに決めて良かったです。
パイの純正品は一部ユーザーには需要はあるはずなのに、残念ですよね。

>ク.ロ様

ご教示ありがとうございました!
そうですね、原価率が高そうな5010HDは今が買いかもしれませんね。
この週末は、他の機種もかなり安くなっていたようです。
新品ですと、この2機種は10万円の差だったので、予算さえあれば
自分も絶対KUROだと思います!


皆様、
こちらでご相談して、KUROに決めて良かったなと思っています。
今は、KUROでBDを見るのが楽しみです。




書込番号:8787349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/15 11:39(1年以上前)

こんにちは♪
カイ・シデンさん
ご購入おめでとうございます(^O^)/

クロにてBDは至福のひととき。
ご家族みなさまでお楽しみくださいね。

奥様も道産子ですか〜
クロ仲間が増えてうれしいです(^O^)/

書込番号:8787359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/15 11:45(1年以上前)

らんにい様

こんにちは!こちらこそお仲間になれてとても嬉しいです。
50インチのKURO、本当に見るのが楽しみです。
こちらを参考にして、KUROライフにどっぷりつかりたいと
思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します!



書込番号:8787374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/12/15 12:16(1年以上前)

カイ・シデンさん

上物の5010のようで良かったですね。
小さなお子様がおられるなら、この組み合わせなら転倒の心配もないし
デザインも申し分ないですね。何より、45万という金額にびっくりです。

ほんと、良いお買いものされて羨ましい限りです。(^‐^)

価格の事は、忘れる位の超絶映像体験が待ってますよ!
お子さんが一番喜ばれるでしょうね
おめでとうございます。

書込番号:8787457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/12/15 13:27(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

カイ シデンさん

5010ご購入おめでとうございます♪

予算のご都合があったのなら、よい買い物だったと思いますよ。

買ったら価格はスルーが鉄則ですね(笑

年末年始をBDでお楽しみ下さいな。

書込番号:8787729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/15 18:27(1年以上前)

 
KUROユーザーの皆様、
こんばんは、温かい歓迎をいただき嬉しく思います。

>小旅行好き様

ご返信ありがとうございます!
そういっていただけますと、よりKUROユーザーになれることに
感激を覚えます。仰られるとおり、子供が喜ぶ顔が早く見たいです。
4歳&3歳の子供がテレビが到着したら、「劇場版・アンパンマンDVD」を見ると
言い張っているので、思わず妻と無言で顔を合わせてしまいました(笑)
子供が寝た後に、好きな映画を観ようと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

>Strike Rouge様

この度もありがとうございます!
予算がキツキツなのでお恥ずかしい限りです・・・!
今後こちらでは、価格はスルーして(笑)、よりKUROを楽しむ
方法などをじっくり拝見したいと思います。
本当に年末年始が楽しみです!
Strike Rougeさんは本当に色々ご存知でいらっしゃるので
勝手ながら頼りにさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

皆様、到着しましたらまたご報告させて頂きます。
設置前・後に何をしたら良いのか、準備など、
また色々ご相談させて下さい!





書込番号:8788649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/12/15 19:51(1年以上前)

カイ・シデンさん

5010&X95ご購入おめでとうございます。

ドット抜けは不点灯の画素の事で、運が悪いと2〜3箇所ある個体に
当たる場合があるようですが、これも問題なしだったでしょうか?
新品でもドット抜けは不良交換の対象にならないケースがあるので、
難しい問題ではあります。
店頭の視聴で確認出来なかったのなら良いのですが・・・。

焼き付き跡とドット抜けがなければ、ビエラの新品を買うより
間違いなく良い選択だったと思います。

余談ですが、ハンネから想像して大戦機ファン?と思われますが、
「空軍大戦略」のBDは素晴らしく画質が良いので、お薦め
出来ます。

戦闘機ではなく、発毛剤の方だったりして(^^;)

書込番号:8788982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/16 14:50(1年以上前)


>当たり前田のおせんべい様

こんにちは!ドット抜けについてお教えくださりありがとうございます。

じっくり観たつもりで特に不具合はなかったように思うのですが、
もっときちんと観ればよかったですね。
販売員の方のお話だと、パイの担当者が省エネ運転に気を使い、
普段は「省エネご協力下さい」の張り紙をしOFFにして、
なるべく必要以上に電源を入れないようにしていた、とか
KUROの周りにいるお客に目を光らせて張っていたとかで、
それが良いのか悪いのかわからないのですが状態はまあまあ良かったです。
ドット抜けは、製造の段階で既に起こっていることのようですので、
防ぎようがないのですね。
今は、ドット抜けがないことを祈るばかりです。

戦闘ものの件ですが、最初のシリーズを小学生の頃に好きで見ていたので
他の方ともかぶらんだろう、と何となく付けてみました。
他の戦闘ものについてはほとんど存じ上げないのですが、
おすすめの「空軍大戦略」是非チェックしてみたいと思います!
色々と連想させる、まぎらわしいHNで申し訳ございません・・・!
今後ともどうぞよろしくお願いします。


書込番号:8792867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)