『AVアンプ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『AVアンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AVアンプ選び

2009/12/13 00:03(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 queluzさん
クチコミ投稿数:14件

428HXを購入して2年弱ぐらいになるのですが今までTVのフロントスピーカーで聞いていました。

さすがにそろそろ5.1chから最低でも3.1chくらいにしてみたいのですが、私の使用環境のこともあってAVアンプ選びに悩んでいます。

ちなみにAVアンプはとりあえずエントリレベルで十分だと思っています。
現状としましては使用していないB&W M-1×2本と
お店で見て気に入ってしまい値段もかなりサービスしてもらったため、AVアンプが決まっていないにもかかわらずPIONEER S-31-LRを購入してしまいました。(来週届く予定)

後はウーファーのみを購入してとりあえず3.1chにするかセンタースピーカーを追加して5.1chにする予定です。
ウーファーは賃貸マンションで使用することと私自身そんなに重低音を効かせるのがすきではないため、ヤマハのNS-SW210にしようと思っています。

一応候補にしているアンプは以下のとおりです。
予算は大体5万くらいで考えています。

ヤマハ AX-V565
DENON AVC-S500HD
PIONEER VSA-919AH

ちなみにAVC-S500HD以外のアンプはいま使用しているラックの中板をはずして2段から1段にしないと高さが足りなくて入りません。
AVC-S500HDでS-31-LRが鳴らせそうならAVC-S500HDの薄さに魅力を感じています。

最後に使用目的は主にPS3のゲームがメインでたまにDVD/BD視聴になります。

AVアンプ以外の部分でもかまいませんので皆様アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10621555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2009/12/13 05:27(1年以上前)

俺なら
間違いなく
Pioneerアンプ買いますよ!せっかくの
KUROなのに
見た目も揃えなきゃ!
他の音響メーカーの
名前が候補にあがる事自体
信じられないっすね(笑)

書込番号:10622561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/13 18:39(1年以上前)

浅はかですがひと言。

やや値がはるかもしれませんが,フェイズコントロールが使えるVSA−LX52はいかがでしょうか。異なるメーカー間のスピーカーを使用する場合に音のつながりをよくしてくれる機能です。

価格的には新品で10万円をきっています。
例えば↓
http://audiosquare.net/audio110/7.1/VSA-LX52/

オーディオスクエアは,私も取引したことがありますが,安心して取引できるお店でした。

あとはこの手の機能で評判がいいのは,ソニーの上級機でしょうか。
ただ予算的にはオーバーすると思います。

長く使うものなので,いろいろ検討して後悔のないお買い物を!

ちなみに私は,1月にkuro購入後,11月までフロント3ch,現在は5chを経て7.0chです。
私もサブウーファーの必要性を感じていません。
低音は充分出ていると感じているほか,部屋の環境の関係で入れても低音が暴れてしまいバランスが崩れるのではないかと思っているからです。

スレ主さんもサブウーファーの必要性を感じないのであれば,むしろサブウーファー代をアンプに足したらよいのではないでしょうか。

AVアンプなどはすぐ機能が古くなってしまうし,音が陳腐なのに気づきやすいと思うので,エントリークラスはできるだけ避けたらいいのではないかというのが私の意見です。

書込番号:10625537

ナイスクチコミ!1


スレ主 queluzさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/13 23:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

かずき。。さん
KUROにあわせるアンプはやはりPIONEERが王道ということですかw

思慮浅薄さん
おすすめしてくださったVSA−LX52ですが、サイズ的に奥行きがラックに収まるかかなり微妙です。
予算の問題もありますが、このクラスのアンプだとS-31-LRよりワンランク上のスピーカーにあわせないともったいない気がします。
後、フェイズコントロールはVSA-919AHにもあるようですが、VSA−LX52のほうと違いがあるのでしょうか?
ウーファーは後から買い足してもいいかもしてませんね。

今のところVSA-919AHが最有力候補になっています。

書込番号:10627492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/14 10:25(1年以上前)

queluzさん 

↓これ参考にして下さい。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/hdaudio/

書込番号:10629004

ナイスクチコミ!0


N.RYANさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2009/12/14 21:15(1年以上前)

queluzさん、こんばんは。個人的にはラックの関係もありそうだし、AVC-S500HDですかね。
一段はつらいですよねえ…。製品としては、Pioneerを薦めたいですけど(苦笑)。
よーく考えて、後悔しない買い物をするのが一番じゃないかと。
あと、多少の予算オーバーしても、良い物買った方がいいかもしれません。

Pioneerで揃える…僕もAVアンプ:SC−LX81、BDプレイヤー:BDP−LX71と
揃えてます。で、確かに外観はいいですね。何を重視するかにもよるけど、
外観はあくまでも1つの要素だと思いますので、よーく考えましょう。

P・S−あんまり良いアドバイスできないですいません(汗)。

書込番号:10631468

ナイスクチコミ!1


スレ主 queluzさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/14 23:31(1年以上前)

くろりんくさん
参考になるサイトの情報ありがとうございます。
AVアンプの知識があまりないため、ランクごとの違いがわからない部分がありますが、
基本的にHDMI接続以外使用する予定がない場合は映像のアップコンバート機能はなくてもよさそうなので機能的にはVSA-919AHでも問題ないような感じがします。

N.RYANさん
ラックの収納は一応左右にあるため片方を一段にしてもう片方は2段で使用することはできます。ただAVC-S500HDはとてもスリムなのが魅力ですね。
そんなに大音量で使用する予定はないですが、AVC-S500HDで今回選択候補だった、PIONEER S-31-LRやモニターオーディオのBronze BR5あたりのスピーカーに合わせるのはもったいないような感じがしています。

私も多少の予算オーバーしても、良い物を買ったほうがいいと思っています。


書込番号:10632509

ナイスクチコミ!0


スレ主 queluzさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/19 19:35(1年以上前)

あれからS-31-LRを購入した店でAVアンプを検討したところ、結局スピーカーも交換になりました。

視聴を行った結果
フロントはモニターオーディオ BRONZE BR5
アンプはヤマハ AV-X1065
になりました。

BRONZE BR5を選択したのはS-31-LRに比べて音に厚みが感じられたこととサイズがコンパクトだったことです。
ちなみに他のスピーカーも視聴してみましたが、ペアーで5万〜8万のクラスでBRONZE BR5以外であれば多分S-31-LRを選択していたと思います。

これまでPIONEERの流れだったのですが、最終的には他メーカーさんのものを選択する結果になりました。PIONEERでアドバイスしていただいた皆様スイマセンでした。
アンプは下位機種のAX-V765で十分だったような気もするのですが、AV-X1065との差額が1万円程度でサイズも同じだったためAV-X1065を選択しました。(AX-V765の値引き額が少なかっため)


本日届いたので、とりあえずフロントとセンターにはB&W M-1をセットしてみました。
リアとウーファーが無い状態ですが、KUROのスピーカーに比べるとやはり違いは大きいと感じました。

急いで購入しようと思っていませんが、B&W M-1がまだ一個あまっており、センターを別のスピーカーを追加して3.0chから5.0chに変更できるのですが、Bronze BRLCRだとテレビ台に置いたときにテレビ画面を少し隠してしまう可能性があるため他のものも検討しています。

もし高さと奥行きが15cm以内のセンタースピーカーでなにかお勧めのものがあればアドバイスしていただけると助かります。予算は3万円以内と考えています。

書込番号:10654925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 23:23(1年以上前)

私も428を使っていますが、センターSPについては音もさることながら、邪魔にならないこと、さりげないことを第一条件に色々検討し、結局ヤマハのNS-C310にしました。
ウーファー(?)4発でコーンの面積を稼ぎつつ、画面もTVのスピーカーも覆うこともなく、428にはちょうど良いサイズだと思っています。
また、価格も手頃かと思います。

ご参考までにイメージをアップしておきます。

なお、428のスタンドの上に適当な仰角をつけて設置したかったため、SPスタンドは自作しました。

書込番号:10670565

ナイスクチコミ!2


スレ主 queluzさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/23 23:01(1年以上前)

慈弦庄助さん

写真付きで大変参考になります。
NS-C310は高さが低いのでテレビ台においても問題なさそうですね。
Bronze BRLCRと比較できる環境があれば視聴してみようと思います。

書込番号:10675546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)