プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]
9月11日が購入3周年記念日ですが、あと4時間20分で
1万時間の大台に突入します。
その間トラブルもなく高画質映像を提供し続けてくれた愛機に
感謝!です。
昨年10月に500Mを導入してからは428の視聴ペースは
落ちましたが、記念日を待つまでもなく今日にでも1万時間に
到達しそうです。
残念ながらその瞬間には立ち会えそうにもありません。
妻の親が日中観ている間に過ぎて行くんだろうな〜(笑)
親の部屋にはREGZA(32)があるけど428の方が綺麗と
お気に入りの様なのでね♪
書込番号:11741976
4点
おめでとうございまーす。
我が家の500Aは購入一年半ですがまだ2000時間には届かないくらいです。
ヘッドフォンさんにはプラズマの安心使用時間を確認するためにも、精進を続けていただきたい(笑)と思います。
我が家はあと6,7年は大丈夫ってことですね!
書込番号:11742510
0点
こんばんは。
ご質問で色々お世話になっています。
10000時間到達間近ということは日本一かもしれませんね。
428のスレも殆ど見受けられないので嬉しい一報です。
書込番号:11744442
0点
18時に帰宅して確認したところ案の定1万時間を越えてました。(苦笑)
1万時間ジャストの表示を写真に残したかったのですが50分オーバーです。(笑)
思慮浅薄さん
次なる目標は15000時間ですね・・2年後位かな?
思慮さんのペースだと10年は楽勝ですね♪
typeR 570Jさん
多分日本二くらいでしょう。(笑)
確か私よりハイペースな方が一人いらっしゃったような?
書込番号:11744948
0点
Headphone Theaterさん
こんばんは(^_^)
いよいよ10000時間ですか!
不具合もなく順調ですね〜
我が家の500Aはまだ一年足らずですが、4000時間は使用してると思います。
今は転勤先の社宅でSONY32型使用ですが、明るさとボケには悩まされます(^_^;)(HiVi使って調整しましたが)
存在するなら、今でも428が欲しいです
脱線しましたが、これからも愛機を大切にしてください(^_^)/
書込番号:11745086
0点
こんばんは。
ヘッドフォンさん、
稼働1万時間オーバーおめでとうございます。(^^♪
ウチの600Mは使用1年半ちょいですが、もうじき5000時間になるのでペース的にはヘッドフォンさんと同じ位ですかね。
まぁ相変わらずの寝落ち常習者なので実際の視聴時間は半分位かもしれませんが。(笑)
浅はかです。。。
ふろんろさん、
500Aがまだウチに届いていないんですけど(笑)
書込番号:11745204
0点
ヘッドフォンさん
お久しぶりです♪
おォ〜! 10000時間突破ですか! おめでとうございます♪
ウチの5010はさっき見たら2754H43Mでした。
今年の12月で3周年なので3000Hは余裕で達成できそうです。
書込番号:11745220
0点
ふろんろさん
プラズマからCRTに逆戻りすると互いの特性が良く判るでしょうね。
500Aが1年半足らずで4000時間ですか・・かなりハイペースですね。
単身赴任先から自宅に帰った時のKURO三昧が至極のひと時ですね♪
MCR30vさん
こ、これは専用リモコンでしか見れないサービスマンモード画面ですね!
羨ましいな〜
私の428も3000時間位は寝落ちかもしれません。(笑)
流石に500Mでは寝落ちは気をつけていまして10ヶ月で2000時間位かな?
柴犬の武蔵さん
1年1000時間ですか、すごく計算し易いですね♪
10年は楽勝で持ちます、巷言われるPDPの耐用時間からすると
50〜100年は使えそうです。(笑)
書込番号:11745492
0点
MCR30vさん
今、夏休み中で札幌にいますが、500Aの画質は新機種と比べても、まだまだ現役(^_^)v
ということで別荘(自宅)で500A使ってますから、Pioneerの梱包便はMさんには届きません〜
Headphone Theaterさん
まさしく、今回のやすみはBD鑑賞のために帰ってきましたよ(^_^)b
ほかのTVではフラストレーションがたまります(^_^;)
ハーフのPDP-436〜428の中古で狙いたいですよ〜
書込番号:11745724
0点
ヘッドフォンさん、
はい。ファイナルKUROのサービスマンモード(ファクトリーメニュー)画面です。
因みにAとMでは元々のメニュー画面の表示方法が違うためサービスマンモードの表示も違います。
ヘッドフォンさんには是非この裏メニュー表示の「からくり」を教えたいのですが、KURO板もだいぶ静かになってきたとはいえ、やはりこう言う公の場では言えないんですよね・・。
秘密裏にごにょごにょしないとダメですので(笑)
ヘッドフォンさんは直接何方かと連絡取れたりできますか?隊長とか?
それともそう言うことに抵抗ありますか・・?
宜しかったら私のプロフに一時的に捨てアドを貼りますが。
ふろんろさん、
あら、休暇中でしたか(笑)
その別荘私も使いたいので連絡ください(爆
書込番号:11745918
0点
おはようございます。
マン時間到達ですか(^-^)
私の500Aは...
分かりません(;^_^A
寝落ちは10時間も無いと思いますが(^ .^)y-~~~
LX81も退院してきましたんで、久しぶりにBDロスレス楽しんじゃいます(^-^)
Mさん
さてはパナソニックサービスマンだな!(え!
書込番号:11746533
0点
おじゃましま〜す(笑)
Mさん
家のはやってなかったから、金曜の夜で良いので来て(爆)
書込番号:11746706
0点
○○サービスです(謎
さとパパさん、も〜パパさん、
あら?お二方には伝授してなかったでしたっけ?(笑)
マジレスでしたらご連絡下さい。
高いですが(え
書込番号:11746983
0点
両パパさん(笑)
ご注文承りました。m(__)m
では、こちらから遠隔操作しますのでKUROをネット接続してお待ち下さい。(嘘
書込番号:11749563
0点
MCR30vさん
専用リモコン無しに表示できるってことですか?
もしそうなら是非知りたいですが・・・
KURO板の中で直接連絡とれる方は残念ながらおりませんので
Mさんのプロフ(イール?)に捨てアド(レス?)を貼って頂く方法が・・
↑
意味合っていますか?(苦笑)
でもご迷惑はかかりませんか?
satoswii パパさんも、も〜ちゃんぱぱさんもご一緒できると良いですね♪
書込番号:11750371
0点
ヘッドホンさん、
はい。専用リモコンは必要ありません。
今貼りつけてあるプロフィールのアドレスに連絡下さい。
ここでは言えない事をお教えします。
ただいくつか約束して頂く事が条件付きですが。(;^_^A
宜しくお願いします。m(__)m
書込番号:11750431
0点
高かったですが14日には念が届くみたいなんで、ゴーヤ用ネットでもつないで待ってみます(^-^)
投網がよかったかな(ん?
書込番号:11750432
0点
こんばんは。
Mさんにネットで操作してもらったせいか、さきほど厳密に計算したところ我が家の500Aは1776時間程度のようです。
使用期間1年6ヶ月。一月100時間程度の使用時間です。
書込番号:11750683
0点
おはようございます。
Headphone Theaterさん
お陰様で忘れていた事を思いだしました(笑)
有難うございましたm(_ _)m
書込番号:11751391
0点
こんにちは
ヘッドフォンさん
クロライフ存分に堪能されているようでなによりです(^^)
Mさん
その節お世話になりましたm(__)m
わが家のMは早いもので三年目となりました。
三年目の浮気とばかりにサブ用テレビも物色中です(笑)
サービスモードしばらくぶりに見てみたいと思います。
書込番号:11751890
0点
こんばみ(^^)v
ヘッドフォンさんご連絡ありがとうございます。
返信いたしました。(^^ゞ
サトパパさん
ネットなら何でもOKです。
何ならざるやボールでも構いません(笑
浅はか先生、
特に無し。
らんさん、
お久しぶりです。
ってこないだ何処かのレコ板でお見かけしましたが(笑)
発売楽しみですね〜!
三年目突入ですか!
あれから早いですね〜。
思えばらんさんや桃ちゃんやおせんべいさんが立て続けに600Mを購入して行くのを見て、オレも絶対手に入れてやる!!ってあの頃心に決めたんですよね〜。
手に入れるまで色々苦労しましたが、今でも買っといて良かったと思っています。(^^ゞ
サブちゃんは私も欲しいのですが、先に91買わなくてはならないのでまだまだ先です。(笑
書込番号:11754613
0点
こんばんは。
当方の428は2年程前に購入し、その際こちらの板の皆様にはお世話になりました。
Headphoneさん、実はサービスモードの入り方が分かっていませんが(汗)、
1万時間到達おめでとうございます♪
自分の場合はまだ数千時間程度?だと思いますが(^^;)、その後単身赴任となり、
実は転居先に428HXを同行させています。視聴時間は減りましたが、個人的に
使うならやはりKUROにしてよかったと改めて感じています。
欲を言いますと428がお供になった関係で実家の代替機を考えているのですが、
500Mはちょっと気になります...。しかし店舗情報は既に1件なんですね。(汗)
液晶を初めてマジメに調べて見に行ってみましたが、結局納得しきれず、
こちらは無難にビエラに落ち着きそうです。
帰省中は428の抜けた穴を01年製SONY KV-14DA1で補っているという有様ですが、
久しぶりに見るトリニトロン管はなかなかフレッシュ!
昨年処分したKX-29HV3が...早まったかなぁ...。(苦笑)
書込番号:11757792
0点
xerxes7さん
こんばんは。
サービスマンモードの入り方ですが,
電源オフ状態にて
画面表示を押し
5秒待つ
←↑←→を素早く押す
電源オン
です。
お試し下さい。
書込番号:11757819
0点
思慮浅薄さん、
初めまして。早速のご教示有難うございます。<(_ _)>
すぐに試してみる、とは行かない状況ですが(苦笑)、後日確認してみますね。
どの程度の時間が経過しているのか、ちょっと楽しみです♪
書込番号:11757964
0点
satoswii パパさん
もうすぐ網に○○○○がかかるそうで良かったですね♪
も〜ちゃんぱぱさん
どういたしまして。
私にとっても瓢箪から駒が出たようなものでして・・・(笑)
らんにいさん
お久しぶりです。
サブちゃん物色中ですか〜
600Mのサブとなると生半可な物じゃ・・・(笑)
思慮浅薄さん
現在のペースですとパネルは死ぬまで持ちそうですね。(笑)
私の500Mが故障してπにパネル在庫も尽きた時は思慮さんの
パネルを・・・ダメ?
MCR30vさん
気長に楽しみにしています♪
xerxes7さん
428のサービスマンモードの入り方は思慮浅薄さんのレスのとおりです。
500Mは暗室環境で実力を発揮するモニターなので明るい家庭環境では
使いにくいかなと思いますよ。
ビエラは輝度パワーが有りますので一般家庭向きと思います。
我が家にもビエラV2がありますが(息子が所有)なかなかグッドですね。
書込番号:11758075
1点
Headphone Theaterさん、
なるほど、500Mはシアター環境向け、ということですか...。
プロフィールの使用年数が長かったので、「モニター」と聞くと、
同じようなイメージで考えていましたが、プラズマの場合は
異なるようですね。
ビエラは3D無しで良いので、お薦めのV2が第一候補です。
実家リビングでは未だにビエラPX600が現役ですが、V2購入後は
PX600を帰省対策用に自室に上げる予定です。(笑)
使用時間の件は機会があったらレポ(?)させて頂きますね♪
書込番号:11762347
0点
ヘッドフォーンさん
>私の500Mが故障してπにパネル在庫も尽きた時は思慮さんのパネルを・・・ダメ?
結構ですよ。
200万円(税込・送料別)でお譲り致しますm(__)m
お気軽にお声をかけて下さい。
書込番号:11762538
0点
xerxes7さん
<なるほど、500Mはシアター環境向け、ということですか...。
そうですね。
完全暗室が理想ですが、少なくとも遮光カーテンで昼間も外光を遮断できる
環境が望ましいと思います。(私の自室は準暗室ってところでしょうか?)
明るいリビング照明下で観るならV2の方が見栄えはするかもしれません。
けれども照明を落とすと立場は逆転します。
428をお持ちならお判りでしょうが、映画を観る時は間接照明程度の仄暗さが
黒が締まって見えますが(この点はV2も同じ)500Mは暗室でも黒浮きが無く
映像に集中できますね。
もし500Mも選択肢にあるなら(購入出来るチャンスは残り僅かでしょうが)
500Mと50V2を横並び比較したことがありますので参考になれば・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514703/SortID=11039454/
思慮浅薄さん
ご承諾有難うございます。(笑)
20年後には流石にπにも在庫はなくプレミアがついて200万円はするかも?(爆)
書込番号:11764152
0点
遅れてすいません
10,000時間 オメですo(^^o)(o^^)o
わたしは、428を 熟成しておいたので
5,000時間位で stopしてますが
熟成 漬かったので
追いかけますね
10,000時間(^O^)♪
書込番号:11766573
1点
Headphone Theaterさん、お久しぶりです、こんばんは。
1万時間ですかーーー!!おめでとうございます(^o^)!
>確か私よりハイペースな方が一人いらっしゃったような?
↑きっと僕の事ですね(汗)(苦笑)。自慢にも何にもなりませんが(苦笑)。
で、うちはどんなもんだべか…と調べたら16107時間という文字が…(汗)。
酷使しすぎだよなあ…(苦笑)。というか、エージング後は僕も寝落ちが多かったり(爆死)。
P・S−久々に、ここの掲示板活発になって嬉しい限りです!!
書込番号:11768633
0点
ニョロチュンさん
え?428を樽漬けに・・ですか?
その樽でスピーカーを作るとええ音が・・・(笑)
N.RYANさん
お〜やはりRYANさんが日本一でしたね〜
しかも日本二の私に圧倒的な差をつけて!(笑)
いや結構結構、このまま先陣を切って2万時間を目指して下さい♪
書込番号:11768886
0点
headphoneさん
ウケます(^O^)
ピュァモルトなら 良かったんですが
ワタシが 塩分取りすぎて
カクリされちゃってましたんで(笑
塩漬け樽だと
いい音出ないかも◎
久しぶりに
お家に 帰ったら
428が ホコリに漬かってたんでの
再スタートです(^^ゞ
意外に ビックリしたのは、ブルレコに ホコリが びっしり集まってました
集塵機の役目してた感じな
あと 食べかけの
ポテトチップス放置は
虹色に なって 違う生物に ナリます
レビュー (悪
ずれちゃいました(;_;)
とにかく
皆さんの それぞれのテレビが 一番の中
今のワタシは、428が
大好きです
許す限りの
相棒ですたい
ただ 428の天敵なるかも
友達に なったこが
3歳児 と 一緒に
来週遊び来るみたい
守り抜けるかワタシ 428
を… です。
書込番号:11769643
1点
ヘッドフォンさん
どうもお久し振りです(^o^)/
なんというか、出遅れです
うちは多分3000時間弱かな
すっかり店舗での見映えにシェアを奪われた感が強いプラズマですがたまにはこういうスレも良いですね(^O^)
願わくはプラズマがもっと売れますように(笑)
その為にはメーカーさん気合いが足りませんです、はい(笑)
書込番号:11770740
0点
ニョロチュンさん
熱中症にでもかかったんですか?お大事に。
健康第一、体力つけて3歳児対策を練って下さいな。
趣味の人さん
最近はすっかりTV売り場への足も遠のいてしまいました・・
KURO以降、心を揺さぶる本物がなかなか出てきませんね。
パナにはコストの制約もあるでしょうが、魅力ある製品作りもして欲しいですね。
書込番号:11771500
0点
こんばんみ(^O^)
誰が初心者やねん!
ヘッドフォンさん
遅ればせながらおめでとうございます♪
てか、オイラより0が1個多い中年(爆
Mさんの話は(謎
ニョロちゃんも退院おめ〜
お大事にね、暫くは。
書込番号:11772239
0点
お〜
Mさんから念がw(・O・)w
ゴーヤネットにかかるかと思いきや....
ネコが持ってくるとは(謎
でネコが言うには
「お前の500Aは1600時間ちょいだニャ〜」
だそうです(汗)
今思えば...化け猫?
書込番号:11772340
0点
headphoneさん
子供用のベッドの柵
借りてきました
対策 オッケです
そういえば なんですが
428が 後ろも 前も
けっこう熱い 熱くなってるのか
冬過ぎて 触った時は、前 後ろも 冷たい感じで 触りまくりしてたんだけど
きのう夜 触ったなら
けっこう熱いんです
夏だからなのか?
中に チリが溜まって
熱くなったのか
そうすると
チリを 飛ばす為に
後ろ 外してみようか 考えてました
どうですか
428は、ちかずくと
もんもん していますか?
headphoneさんの428は、どうですか(*^-^)b
ルージュさんへ
暫く復活かも(笑
肉食系なのかな
塩カルビが 常に頭のなかおちです
恐るべしランチ
友達みんな 5%ON
ヒルズダイエットに 無駄してます
書込番号:11773843
0点
ニョロさん
悪いことはいいませんから,後ろを外すとかやめて下さい。
メーカーで修理してくれなくなったりしますよ。
この時期暑いのは仕方ないことなので,くれぐれもむちゃはなさらないように。
書込番号:11774189
0点
Headphone Theaterさん
祝!10000オーバー!!!
こんにちは。だぁーーいぶ、ご無沙汰しています。
KURO購入の際にはとぉーーてもお世話になりました。
おかげ様で私も購入から2年半が経ちました。
うちの600AはMさんにリモートで見てもらったら4000時間程度かと。
私も寝落ち常習なので実際の試聴は短いかも。
しかし、私ぐらいでしょうか、昼間の明るいリビングで普通にTVとしても使っているのは。
よく言う映り込みなんてまったく気にならないですよ。
ま、私はブラウン管からの買い替えでしたので「劇的ビフォー・アフター」でしたが。
(^^♪
Mさん。
その節はお世話になりました。
久しぶりに使うと使い方を忘れていて往生しましたが。
さんくす です。
えーと。
にょろちゅんさん。
からだ大丈夫なのでしょうか。
隊長
おひさしぶりです。
エンペラー板、お疲れ様でした。
最期の板は瞬殺でしたね。(^^♪
らんにいさん。
こちらもお久しぶりです。
購入時は本当にお世話になりました。
楽しいBDライフを満喫しています。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:11774464
0点
天空号さま
私も明るいリビングで普通にテレビとして使ってますよ(^-^)
映り込み?
そんなの心配無用ですよね。
真剣にBD鑑賞する時は遮光カーテンしますが(^o^;
書込番号:11774535
1点
さとぱぱさん。
毎度です。
やっぱり、お仲間が居ましたか。
善かったぁ。
私も真剣にDB見るときはカーテンをします。
丸っきりの遮光カーテンではないので、本気の本気で見るときは夜7時ごろから、
おもいっりきり観ます。
この時間だと音量も上げられますので。
あはは、迷惑になっているのかなぁ。
そのまま2枚目に行くときもあるからなぁ。
どもども。
(^^♪(^^)
書込番号:11774742
0点
ヘッドフォンさん
液晶のクアトロンが面白いですよ(^o^)/
プラズマはパナさんも日立さんも頑張って欲しいです
ニョロさん
お久し振りで〜す
うちのこ(428)も、もぁ〜ってしてます(笑)
背面開けは保証無くなるですよ?
天空号さん、サトパパさん
うちも気合い入れのときはカーテン閉めます
しかし、昼間は国道そばのため、外が煩いのであまり見ないです(T_T)
書込番号:11775070
1点
戻りました
思慮さん
開けたら ダメなのね
しでかすタイプなんで 気になり出して ドライバーを 100均で 買って来てますた (汗
やめとこ
天空号さん
気に かけてくれて
ありがとうございます。
一番最初に クロ板に
誘ってくれたん 天空号さんだったから
中心に 残ってます(^O^)
趣味さん
おひすです
もぁ〜 してますか
ワタシは 428専用に
さっきイオンで
扇風機買って きました。
ついでに 火曜日 円高還元なんで
サーロインステーキとロゼ購入
ステーキ臭を もぁ〜と
させながら 428と
籠もります(^O^)
書込番号:11775149
1点
Rougeさん
初心忘れるべからず・・ってことで初心者マークを・・(嘘)
視聴時間に0が1個多くなくても良いからサイフの中身に0が2つ位多い
と嬉しいな〜Rougeさんよりも・・無理だな・・(自爆)
satoswii パパさん
何と!ネコが運んで来たとな!?
もしや黒いネコでは?う〜ん、不吉な〜(笑)
ニョロチュンさん
子供用のベッドの柵ですか〜万全ですね♪
でも油断は禁物・・倒されないようにね。
いかに428でも今年の猛暑では熱中症ぎみのようで・・・
思慮浅薄さんのご意見に一票。
天空号さん
連続視聴3枚目はよそうね・・いつも2枚目で居たいでしょ?
音量あげても音(ね)は上げるな・・KURO辞典格言集より?
書込番号:11775232
1点
皆さんこんばんみ(^_^)v
ニョロちゃん
開けてはいけません!
中から煙が出てニョロちゃんがばあち(略
肉食べ杉(^_^;)
天空さん
お久しぶり〜
え?見てたん?
ポリポリ(^_^;)
学問は大切です(謎
書込番号:11775242
1点
趣味の人さん
液晶クアトロンまだ観てないけど色に深みが出てコントラストも
上がるみたいですね。
書込番号:11775268
1点
こんばんみ。
ルーシュ風
今、Mさんの念力をかりたら、2500H程度。
ただ、上の方にアップされているのとその後にも表示が・・・
自粛。
ま、一応少ない方がいいかと思い2500程度としておきます。
趣味さん。
国道沿いですかぁ?
残念。
音もやかましいのでしょうね。
ルージュさん。
頑張りましたで賞を進呈します。
Mさん。
すみません。
m(__)m
ヘッドフォーンさん。
それが3枚目に行ってしまうんですね。
流石に音量は下げますが。
楽しみが減った気になってしまうのですが、止まらないのです。
ニョロチュンさん。
そうでしたか、中心に。
アザース。
ちょっと、かなり、おもいっきり、嬉しいっす。
さ、今日はカレーに挑戦中!
え?
何の板でしたっけ?
えへへ。
(^^♪(^.^)
書込番号:11775900
0点
連投失礼します。
上の書き込みで間違いが。
2年半経過とありますが、実際は1年半でした。
謹んで訂正いたします。
親切なお方に感謝です。
m(__)m
では。
(^^♪(^.^)
書込番号:11775953
0点
昨日、我が家に黒い占いネコがやって来ました。(笑)
そのネコのお告げによると
「お前の500Mは 2119H19M じゃ〜」とのこと。
1ヶ月200時間ペースと予想していましたのでほぼ予想どおりでした。
ネコが帰るとき「又来て占ってね。」と頼みました。(笑)
書込番号:11862836
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 21:52:14 | |
| 0 | 2020/03/06 18:24:26 | |
| 5 | 2019/11/19 20:34:54 | |
| 3 | 2016/12/21 17:24:36 | |
| 3 | 2016/10/23 15:54:37 | |
| 2 | 2013/06/16 17:35:50 | |
| 2 | 2012/09/15 9:03:42 | |
| 8 | 2018/11/03 14:02:07 | |
| 7 | 2011/06/24 7:06:59 | |
| 0 | 2011/06/15 23:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





