プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]
約2年半前に購入し、その後なんの不具合もなかったのですが、
最近になり、電源ランプ(青色)が点滅すると同時に画面が消えてしまう症状が
頻発するようになってしまいました・・・
説明書では、保護回路の作動が原因かもとのことで、主電源の入れなおし等を推奨されていてその通りにすると、その場では復帰するのですが、しばらくするとまた点滅して画面が消える・・・
サポートへはこれから連絡予定ですが、先輩の中で同じような症状が出た方いらっしゃらないでしょうか?また、対策等があればご教示いただけましたら幸いです。
書込番号:13790503
9点
スレ主さん
お気の毒です。
我が家は3年目を過ぎています。
そのようなトラブルは起きていません。
基板交換修理になるように思います。
過去のスレにもないです。
後日、メーカーの対応を教えて下さい。
すぐに復帰することを願っています。
書込番号:13790593
![]()
6点
この度パイオニアサービスに連絡したところメイン基盤の交換で5万円という見積もりが出ました。家電量販店での保証対象となったため保証での基盤交換対応となりました。購入から2年でのメイン基盤トラブルはあまり無いそうです。今後は何事もなければと祈るばかりです。
書込番号:14351273
0点
スレ主さん
こんばんは。
確かに早い基板交換ですね。
しかし、長期保証があり、良かったです。
これで、安心してプラズマTVを堪能して下さい。
書込番号:14352143
0点
typeR 570Jさん
返信が遅くなり失礼いたしました。
あまりにも早い時期のトラブルだったため非常に残念だったのですが、無事に治りましたので一安心です。
今後も大事にして行こうと思っています。
ありがとうございました !
書込番号:14352257
2点
私も先日同様の症状になり、基盤交換しました。
購入後約3年半です。
パイオニアの対応は迅速で、実質中1営業日対応に大満足です。
もちろん直りました!
症状は...
LED青点滅8回が頻発
頻発の約1週間前に、初めて上記症状が発生。
2日に1回程度だったが、1週間後に必ず再現した為パイオニアに修理連絡。
修理の方が来た時は症状が出なかった様でしたが、
検査機器を繋いだらICが壊れているのを確認、メイン基板Assy交換となりました。
修理金額:53,800円なり。
パイオニアの保証を使ったので10,500円で済みました。
番外...
メイン基板を交換したので約12,000時間のHOUR METERが0に???
と思いましたが、この履歴は残っていました。
MAIN :NG
MAIN SUB:12000
---------------
PANEL:12000
書込番号:14681496
3点
やまのうえださん
復活おめでとうございます。
パネル時間はサービスの方が打ち込んだのでしょうか?
正規の修理金額だと同じ型の液晶TVが購入できます。
しかし、私も同じ立場でしたら修理します。
書込番号:14682826
3点
typeR 570Jさん、こんにちは。
>パネル時間はサービスの方が打ち込んだのでしょうか?
残念ながら分かりません。
立ち会った家族によると、時間を入力…などは気付かなかったとの事です。
>検査機器を繋いだらICが壊れているのを確認
これは間違いでした。
サービスマンモード?の表示内容から、直ぐに壊れている事を確認したとの事。
書込番号:14691108
2点
初めて書き込みます。
KURO PDP-428HXを今も使用しています。
電源ランプ点滅の症状が、数年前に出ましたが、電源スイッチの
入り切りを根気強く繰り返すことで復旧しました。何かのタイミング
で保護装置の作動がリセットされるのかなと思います。
それでも、しばしば再発しましたので、その都度、2〜5分間入り
切りを繰り返して復旧していました。
ところが、電源の入り切りを、テレビ画面左下の押しボタンスイッチで
物理的に行うようにしたところ、殆ど再発しなくなりました。
今ではもうこのテレビを使用中の方は少ないかと思いますが、
もしおられたら参考にしてください。
現在は内蔵チューナーの方が時々ダウンしますので、ビデオで
受信して、テレビで表示しています(^_^;
書込番号:22227274
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 21:52:14 | |
| 0 | 2020/03/06 18:24:26 | |
| 5 | 2019/11/19 20:34:54 | |
| 3 | 2016/12/21 17:24:36 | |
| 3 | 2016/10/23 15:54:37 | |
| 2 | 2013/06/16 17:35:50 | |
| 2 | 2012/09/15 9:03:42 | |
| 8 | 2018/11/03 14:02:07 | |
| 7 | 2011/06/24 7:06:59 | |
| 0 | 2011/06/15 23:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



