『プラズマテレビにおけるフルHDとHDの差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『プラズマテレビにおけるフルHDとHDの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 narutaさん
クチコミ投稿数:50件

先日質問してまたすぐ質問というのもあれですが…。
KURO42型を購入しようと考えているのですが、ここでハイビジョンとフルハイビジョンの差について気になり質問させていただきたいと思います。
実際にどこがどれだけ違う…というのが良く分からないのですが、自分なりに調べてみた結果
「ものすごい目の良い人が画面に近づけば気になる程度の違い」と言う意見が多いように感じました。
実際にフルHDが高画質であるとは限らないとお店の店員さんにも言われたのですが、
それでもなぁ…とまた色々悩みに入ってしまいました。
KUROなら第一候補は42型なのですがKUROでフルHDのものというと金銭的に厳しいものがあるので他社製のフルHDの物も視野に入れて…とせっかくKURO購入目前まで気持ちが高まったのに細かいところが気なりだしたら本当にきりがなくなってしまいました。

前回ものすごく参考になる意見をいただけたのでまた質問させていただきました。
よろしければ、また皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:8105270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/21 01:05(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

いわゆるフルの呪縛と言うヤツですな(^^ゞ
気持ちは分かりますよ。
42型ハーフの画素数はフルの1/3強ですからね。

勿論文字や番組表、解像度チャート等を見れば明らかにフルが高精細です。
しかし一般映像を通常視聴距離で見る限りは殆ど差が分からないんですよね〜
理由の一つには映像エンジンが画素数効果を活かしきってない点があるかと思います。

家庭での視聴距離条件にてビエラ42PZとの比較をして下さい。
その上でよりキレイ、高画質と感じるものを選択して下さい。

キレイなテレビが欲しいですか?
画素数が多いテレビが欲しいですか?

決めるのは貴方です。精神的満足も含めてね。

書込番号:8105619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/21 01:11(1年以上前)

こんばんは♪
42型ならフルのメリットがないと思います。
逆にハーフは電気代も少なくなりますしね。
42ならハーフです♪
50なら相当悩みます(>_<)
ご希望サイズにより選択肢が変わると思いますよ♪
良いお買い物できますように(^O^)/

書込番号:8105651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/21 07:31(1年以上前)

D-VHS 光と影の表現力に注目

D-VHS 水の透明感が伝わりますか?

DVD 金属の質感は?

BD それぞれの質感はどうですか?





おはようございます。


42インチではKUROが最強・最高画質かと思います。画質はスペックだけでは決まりません。

論より証拠、実際の画面写真をUPしました。画面から1mの距離で撮影したものです。

映像調整を上手くやれば画素の少なさ(粗さ)などものともしませんよ。




書込番号:8106269

ナイスクチコミ!3


fere123さん
クチコミ投稿数:56件

2008/07/21 13:09(1年以上前)

数字だけで判断すると、後で後悔すると思いますよ。

注意すべきは、数字が高いこと=優秀・高画質、
では決してないことです。
単純な数字の比較で言えば、
KUROの半値でもKURO以上のものはいくつもあります。

安い買い物ではないですし、実際に見比べて
綺麗だと感じた方を購入することをお勧めします。

個人的には、50インチ以上であれば、フルHDが好ましいと感じますが、
42インチであれば、ハーフでも充分すぎるほど高画質だと思います。
(これはKUROの場合に限っての意見ですが・・・)

ハーフとフルでは写り方に若干の違いがありますので、
あとは好みになりますか。

書込番号:8107518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/21 14:01(1年以上前)

narutaさん

予算や部屋の広さ、また視聴環境をかかれないと、レスは返しにくいですね。
視聴距離が取れれば、428HXで問題はないです。
また映画など見るなら、上下が切れたレターボックスサイズだと42vでも小さく感じます。
同じ価格なら、もう1ランク上のサイズの46vPZ800を狙っては,如何でしょうか?
ここは商業ベース/通販サイトの価格比較サイトです。
価格comが天才勝ち組で成功したのは、Web2.0技術でクチコミ掲示板を作ったおかげかな?
価格情報だけでは見る人も少ないでしょうから。
メールアドがあれば敷居は低くて、誰でも書き込めますが、すべて匿名サイトです。
私も含めて匿名の人の意見を聴くのも良いですが、やはり感性を信じて自分の用途に合わせて、ご自身で決めるのが最善の方法だと思います!

書込番号:8107687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2008/07/21 19:46(1年以上前)

パナのフルでイマイチな感じをもたれるよりもハーフで綺麗でいい気がします。(苦笑)

これは自己経験含みです(^_^;)

今、自分が欲しいものを買われた方が幸せになりますよ〜(^_^)v

書込番号:8109018

ナイスクチコミ!2


スレ主 narutaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/07/21 20:16(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。まさかこんなに多くの方から返信いただけるとは思っていませんでした。
やはり実際に見比べて見ないことには分からないですね。『フル』という言葉が付いてるだけで綺麗とは限らないですし、ハーフでも十分綺麗なものはあるという事も分かりましたし。
今度店舗に行ってじっくり見比べて決めようと思います。
皆さん本当に貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:8109146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)