プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニアのプラズマテレビは映り込みが少ないとのことですが、
実際に使われている方のご意見をお聞きできればと思い書き込み
しました。私の悩みは視聴時の映り込みです。
画質はプラズマが好みなのですが、映り込みが・・・。
この場をお借りしまして、映り込みについてアドバイスをいただ
けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:9102742
0点
おはようございます。
KUROなら私は映り込みは全く気になりませんね。(直射日光が差し込む時はカーテンで遮光します。)
照明(全灯)ON時と照明OFF時の画面写真をUPしました。
撮影時は普段は使わない全灯にしていますがKUROの画面が充分明るい為(これも普段は使わないリビングモードでコントラスト30の状態)壁やカーテンが少し暗く写っています。
映り込みには「外光映り込み」と「画面内映り込み」があります。
「外光映り込み」は遮光で防げますが問題は「画面内映り込み」です。
パイオニアは1枚ガラスでダイレクトカラーフィルター採用のため「画面内映り込み」が全くありませんが、パナや日立のように2枚ガラスのパネルでは自映像が画面内で映り込んでしまうという欠点があります。
一番判り易いのが黒バックに白字幕で画面から2センチ位奥のガラスに映り込んでしまいますので、極論すれば常に二重映りの映像を観ることになります。
この点が許容出来るならパナでも日立でも良いと思いますが、これも含めて画質に拘るならやはりKUROかと思います。
尚、パナの最新モデルは1枚ガラス(パイオニアの技術注入〜ダイレクトカラーフィルターは採用されていません)になったようですのでこの問題は解消されたはずです。
総合的な画質についてはまだ現物を観ておりませんのでコメント出来ません。
書込番号:9103165
2点
かぶとまんずさん、おはようございます。映り込みですが、全くないとは言えませんが、
気にはならないですね。ただ、TVの設置場所によっても映りこむ程度は変わると思うので、一概に言えませんけど。
書込番号:9103245
1点
おはようございます(^_^)v
クロのパネル表面には、マゼンタ色に見える反射防止フィルムが貼ってあります。
未処理の場合の表面反射率が4〜5%、防止処理の場合が2%くらいですから、映り込み量は約半分弱と考えて下さい。
実家のウーよりは全然気になりません。
ビエラは家庭で見たことがありません(^_^;)
書込番号:9103266
1点
こんにちは♪
ある程度は工夫されたほうがいいでしょうね〜
またその価値もあるテレビですし(^^)/
書込番号:9103548
1点
Headphoone Theater様
こんばんは。ご丁寧に写真まで有難うございました。
N.RYAN様、Strike Rouge様、らんにい様
返信有難うございました。店舗での視聴と比較しますといかがでしょうか。
書込番号:9107202
0点
かぶとまんずさま
はじめまして
PDP-428HXをごくごく普通の蛍光灯の下で使用しております。
画面を消した時はこちらの人影が映っているのが分かりますが、
明かりをつけての視聴では暗いシーンになってちょっと気づくかなと
いう程度でしたよ。それから位置にもよるのかもしれませんが、
部屋の傘付きの蛍光灯は移り込みません。
店頭ではそれが一番気になっていたのに。。。
また店頭で見た時の画面の枠部分のテカリは安っぽく感じるかもしれませんが、
自宅ではほとんど光らずに黒ツヤの重厚感さえあると思います。
本体の大きさも含めて店頭自宅での印象は結構違います。
人の目の明順応暗順応の機能はすごいと思いますね。
書込番号:9108697
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 21:52:14 | |
| 0 | 2020/03/06 18:24:26 | |
| 5 | 2019/11/19 20:34:54 | |
| 3 | 2016/12/21 17:24:36 | |
| 3 | 2016/10/23 15:54:37 | |
| 2 | 2013/06/16 17:35:50 | |
| 2 | 2012/09/15 9:03:42 | |
| 8 | 2018/11/03 14:02:07 | |
| 7 | 2011/06/24 7:06:59 | |
| 0 | 2011/06/15 23:14:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





