『マラソン中継の画像のノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『マラソン中継の画像のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

マラソン中継の画像のノイズについて

2009/03/08 23:19(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 koryamaさん
クチコミ投稿数:9件

パイオニアのTV撤退報道の前から狙っていましたが、報道されてから慌てて購入したクチです。液晶ののっぺりしたしょうな画質にはあまり魅力を感じませんでしたし、ブラウン管に近いのはプラズマでは無いかと思い、また、だいぶ改善されたとは言え、斜めから見たときの色調が変わるのも我慢できませんでした。このように買うのなら、プラズマと決めていたのですが、電気屋さんで見ると、明らかに液晶のほうがきれいに見え、自宅のリビングが狭い割には松下の100ワットのツインPaなので売り場と同じくらい明るいのではないかと思い、心配していましたが、まったくの杞憂でした。電気屋さんの売り場は相当明る過ぎるようです。
都内のヨドバシで50インチと42インチを見比べました。デモで流されていたブルーレイと思われる映画の映像では動いている画面が多いせいかほとんど違いを見分けることができませんでしたが、チャンネルをNHKのニュースに変えたところ(スタジオのハイビジョンカメラで録画せずに放送しているので一番画質が良いはずなので)、アップになったアナウンサーの顔のしわ、しみがフルハイビジョンの50インチでははっきり生々しく立体的に見えたのに対して、42インチでは少し化粧をしたような少しだけのっぺりしたように見え、解像度ではやはり50インチのほうが良かったと思います。
しかし、家の8〜10畳ほどの狭いリビングと消費電力、倍近い価格を考えると42インチが限界と考え、ネットのほうが安いのでネットで購入しました。心配していた初期不良、ドット抜けなども無く、少々高かったですがとても映りも良く、大変よい買い物をしたと思います。
ところで、この前の日曜日のお昼ごろ、たまたま電気屋さんで買い物をしたついでに陳列されているTVを見たところ、NHKのマラソンを中継している映像が映し出されていましたが、その画像がなんと選手の周りがノイズだらけになっているのに驚き、陳列されている他のTVも見ましたが、全て同じようにノイズだらけになっていました。デジタルTVはどうも縦方向に揺れるような画像が苦手なのか。これではアナログのほうがきれいでは無いかと思いながら、急いで自宅に帰って見てみると、まったくきれいでほとんどノイズらしきものが無く、これが普通で、あのような画像しか表示できないTVを堂々と売っていて良いものかと思いましたが、電波の分配をたくさんしているでしょうから、そのせいで電波が弱くなっていてノイズが出ていたのかもしれませんが。
残念ながらパイオニアが展示されていなかったので、されていればなおはっきりしたのでしょうが。技術力の差なのかそれとも単に電波が弱かったのか?どうなのでしょうか。

書込番号:9215157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/03/08 23:26(1年以上前)

>他のTVも見ましたが、全て同じようにノイズだらけになっていました。
陳列tv全部を不良品を並べてる・並べることはないです。
受信電波が弱いと
ブロックノイズになります。
視聴された時に、受信レベルの確認をされてたらよかったですね。

書込番号:9215221

ナイスクチコミ!1


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/09 00:42(1年以上前)

koryamaさんに同意です。
私もマラソンの中継で同じ事を感じて昨日買う予定だった機種を
やめて帰宅してきました。
ぶっちゃけ、昔持っていたハイビジョン・ブラウン管テレビに
D端子つないで地デジ見る方が綺麗だと思います。
家電屋では全て色設定と受信レベルをチェックして比較しました。
設置場所による映り込みの差まで悪目に計算して見ましたが
現状の液晶&プラズマには満足いくものがないです。
ずっとみていると「これがマシか」というものはありましたが…。
KUROを置いている店が近隣にないのでその比較ができませんが
お話を拝見して、是非展示店舗を探したくなりました。


書込番号:9215774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/09 07:59(1年以上前)

koryamaさん


428ご購入おめでとうございます。

TVも照明も同じとは奇遇ですね。

マラソン中継のノイズの件、いわゆるモスキートノイズと言われるものでブロックノイズと並びデジタル特有のものですね。

私もこの点はCRTの方が綺麗だと思い薄型TV購入にためらいがありましたが、428発売日に徹底的に視聴してこのモスキートノイズ・ブロックノイズが殆ど出ないことで購入を決めました。

私は今もって428がノイズ処理については最高だと思います。
パイオニアの画像処理技術が高いのは勿論ですがパネル解像度を欲張っていないことが功を奏しているのではと思います。

残念ながらマラソン中継は見ておりませんでしたが、ご自宅の428にはノイズが出ていなかったとのことで「わが意を得たり」というところでしょうか。(笑)

元々移動する(振動する)中継車から電波を送る訳ですので条件が厳しい映像には違いないのですが、店頭の受信条件の中で同時比較しても428の優位は動かないでしょうね。
局ロゴや時刻表示のモスキートノイズさえ取れていないTVが殆どですので・・・

何を優先するかでTV選びも違って来ますが、ハーフでこれだけの映像が出て見る映像を選ばずSDからBDまでバランス良く映し出し、環境にも財布にも優しいTVですのでお互いに末永く愛用して行きましょう!



書込番号:9216487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/09 12:12(1年以上前)

マラソン中継の場合、ブロック(システム)ノイズは、元ノイズとして入っていますよ。

書込番号:9217133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/09 22:45(1年以上前)

私が以前見た地デジのマラソン中継のカメラが激しく揺れるシーンで、やはり相当なブロックノイズモスキートノイズが出ていました。驚いて地アナの同番組に替えてみると、同様にブロックノイズモスキートノイズが出ていましたので、ああこれは移動中継上の問題なのねと思った覚えがあります。

書込番号:9220179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/09 23:02(1年以上前)

現場では、随分昔から、デジタル機材が使われていますよ。

元素材プラス圧縮動画ですね。

書込番号:9220344

ナイスクチコミ!1


スレ主 koryamaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/10 23:59(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
実は1〜2年ほど前、電気屋さんで、パイのプラズマテレビ(多分KUROだと思う)の前で多分パイからの派遣社員と思われる販売員がその横にあるパナのプラズマテレビにも同じパイのデモ用の画像を流し、比較しながら他の人に説明をしているのを横できいていて、一番驚いたのが、垂直方向(上下方向)へターンさせている画像を映しているときにパイの映像は滑らかに再生していたが、パナの方はぎこちない動きだったことがあり、そのことが何か引っ掛かっていたので、もしかしたらと思い、そのことと引っ掛けてそうゆうことなのかと考えた次第です。ただ、直接説明を聞いていた訳ではなく、質問もできなかったので、何か違った設定でもされていて、そうなっていただけなのかも知れませんが、それぐらいのこともクリアーされていないとは考えられないので、何かの間違いだったのかも知れませんが。
これだけ技術が発達しても、動画再生能力に関してデジタルテレビがアナログテレビに追いついていないとは考えられないのですが、デジタルの場合、圧縮して電波に乗せているでしょうから。早い動きで画面全体が常に動いていれば、それを元に戻すには意外にまだまだ満足できるところまで出来ていないのかも知れないと想像したからでした。
その辺の技術に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:9226074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/11 00:07(1年以上前)

早い動きのブロックノイズは、KUROが一番目立ちにくいですね。

書込番号:9226140

ナイスクチコミ!2


スレ主 koryamaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/11 00:28(1年以上前)

BSCSCANさん、素早いコメントありがとうございます。
最初のクチコミでも書いたように、電気屋さんでブロックノイズを見た後、
すぐに家に帰り、同じ番組を見て、まったくと言って良いほど、
ブロックノイズが無いことを確かめて、
本当に良い買い物をしたと実感した次第です。
その時の映像が一部の他の方が言っているように、
アナログにも出ていたのであれば、
KUROのノイズのまったく無い映像は
どうやって説明をすれば良いのかわかりません。
また、天下のNHKがノイズだらけの映像を
長々と流すはずはありません。
中継車がトンネルに入ったとかして、
一時的に電波が乱れて画像が乱れることはあるかも知れませんが、
あの日の画像はそれではなかったです。

書込番号:9226255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/03/11 02:33(1年以上前)

koryamaさんこんばんわ

あめっぽさんがおしゃっるように
受信レベルが低下してたんではないかと

量販店はたくさんのテレビに分配しているので
ちゃんとしたブースーターかましてないのとかなり低下します

わたしも量販店でかなりひどいブロックノイズを見たことがあります。

書込番号:9226729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)