『ご意見をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『ご意見をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信38

お気に入りに追加

標準

ご意見をお聞かせください。

2010/04/01 14:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

リアスピーカーです。

部屋全体のスピーカーの配置です。

前回にも投稿しましたtaka.k7です。らんにいさん、Strike Rougeさん、くろりんくさん、すきやねん大阪さん、ふろんろさん、他大勢の方からコメントをいただきありがとうございました。
その後また少しずつパワーアップしていきましたのでご報告です。
まずスピーカーをB&Wに買い替えスピーカーケーブルもゾノトーンに買い替えました。フロントはCM9、センターはCMC、リアはCM1です。ウーハーはB&Wに色を合わせる為にヤマハにしました。アンプもVSA-LX52ではCM9を鳴らすのにパワー不足だと言われてSC-LX72に買い替えました。本当はLX82が欲しかったのですが電源ケーブルにも予算をまわしたかった為、今回は諦めました。
壁コンセント2箇所をオヤイデのR1に変えました。モニターはゾノトーンマイスターをチューナーはオヤイデのPA-23ZX/1.3を、アンプはオヤイデのTUNAMI GPX-R をそれぞれ直接R1に挿しました。いずれチューナーもゾノトーンのマイスターに変えるつもりです。試しにモニターで使っている物に交換したら明らかに音が変わったので。残りの一つのR1の空きからクリプトンの電源タップPB-200をさしてそこからゲームやBDP-LX52をさしています。HDMIはWireWorl Star Light 5-2にしました。本当はSilver Star Lightが欲しかったのですが高いことと1、2mではあまりStar Lightとの差がわずかしかないとのことで見送りました。
オーディオアンプ追加はあまり音楽を聴かないこととメインが映画とゲームなので見送りました。
ちなみに素人の僕でも電源ケーブルを変えると音の違いがわかりました。同じボリュームでも音の大きさがあきらかに変わりました。
今はモニター用電源ケーブルにマイスターから6NPS-5.5グランデイオに変更するかどうか迷っています。アンプに使ったりすれば音はあきらかに変わるようですが画面はどうなのでしょうか?微々たる差でしょうか?
その他小額でパワーアップできることやお気づきのてんがありましたらコメントを宜しくお願いします。

書込番号:11172496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/01 15:32(1年以上前)

こんにちは。

素敵な雰囲気のリビングですね♪ 後ろの壁はエコカラットですか?

少々気になるところが。。。
個人的には、まずケーブルよりラックを替えたほうが良い気がしますが・・・
テーブルの材質に合わせたラックならより素敵なインテリアになりそうです。
今のがお気に入りでしたら、ごめんなさいです。

それからアンプの上にプレーヤを重ねるのって良くないですよ。
PS3も同じ所に入っているので熱による影響が心配です。

できればセンタースピーカーも中心にあった方が。。。

モニターの電源ケーブルの交換は画面が明るくなるとか聞きますが
ウチの機器はどれも純正のままでなのでよく分かりません。

書込番号:11172727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/04/02 10:41(1年以上前)

単なる自己満足の報告にすぎませんね。
「素晴らしいリビング!!素晴らしいシステム!!」とでも言われたいのでしょうか?
私は貴殿以上のシステムですが、このような報告は決して行いません。
愚かです。

書込番号:11176284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/02 10:50(1年以上前)

>それからアンプの上にプレーヤを重ねるのって良くないですよ。
PS3も同じ所に入っているので熱による影響が心配です。

柴犬の武蔵さんのおっしゃる通りです。
見た目重視だけで、AV機器の知識がほとんど無いようです。
インテリア展示会などの広告には良いかもしれませんがね。

書込番号:11176320

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/02 11:04(1年以上前)

柴犬の武蔵さん、コメントありがとうございます。後ろの壁はエコカラットです。
ラックですが確かに交換することも迷っていたのですが、鉄道で昔、使われていた本物の枕木を重ねて作ったものなので気に入っています。なのでラックの交換はまだ先になるかもしれないです。
アンプの上にプレーヤを重ねるのは良くないのは勉強になりました。センタースピーカーは確かに中心に置きたいのですが場所がなく、泣く泣く今の場所に置いています。
ちなみに柴犬の武蔵さんは電源ケーブルの交換などはしないのですか?

書込番号:11176380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/02 12:59(1年以上前)

浅はかですがひと言。

電源ケーブルもよいですが,拝見したところ電源タップがPC用のものをお使いのようですので(違ったらすいません。センタースピーカーの下に見えていたので),これを交換するとか。

センタースピーカーの下に何か置いてあるのも気がかりです。

テレビをセンタースピーカーの高さの分持ち上げて,センタースピーカーを移動させて,アンプとPS3を分けるのと,プレイヤーを分けて置く。

テレビを持ち上げるのが嫌なら,横幅の広いラックに買い換え,も考えるかな。私ならですが。

ラックはオーディオ用の堅牢なものではなさそうなので,アンプ,プレイヤー,PS3をそれぞれオーディオボードの上に置くようにする。

私が手を打つとしたらそんなところかもしれません。

それとリビングが広いようですから私なら120インチの大画面に挑戦したくなるかも。
あ,余談です。

浅はかです。。。

現状なら電源ケーブルなどの交換より,根本的なセッティングをつめた方が効果が高いと思いますよ。

書込番号:11176722

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/02 13:28(1年以上前)

思慮浅薄さん、アドバイスありがとうございます。
電源タップにPC用のものを使っていますがこれはクリプトンの電源タップのあまりからさしているものです。重要な物は直接、壁コンセントのR1かクリプトンの電源タップにさしている状態です。なのでPC用のものには一時的に部屋で使う物しかささないです。
120インチの大画面は僕も憧れますがそこまで予算がまわらないのが現状です。
根本的なセッティングはラックを買い換えないと難しいですね。これは今後の検討課題ですね。
でもこの枕木は写真だとわかりずらいのですが結構、存在感があり実際部屋に遊びに来る人のほとんどがまずテレビよりもこの枕木に興味を持つといったかんじで実際僕も気に入っています。
本当はテレビを壁掛けにしてセンタースピーカーを真ん中に移動したいのですが後ろの壁を一部壊さないといけないので
...。ちなみにアンプとPS3とプレイヤーを分けて置かないと音や画像がよくならないのですか?もしくは機材が早く傷むということですかね。

書込番号:11176808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/02 13:57(1年以上前)

携帯からなので簡単に。

精密機器なので熱で壊れる可能性があります。

アンプなどで機器の上側に空間を空けるのは熱を逃がすためです。

書込番号:11176877

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/02 15:06(1年以上前)

思慮浅薄さん、コメントありがとうございます。
今までアンプも何度か買い換えてきましたがずっと今までのスタイルでやってきました。
今までとくに音がおかしくなったり調子が悪くなったことはなかったのですが、確かに一つ一つの機器を離して置いてあげることは大切なことですね。

書込番号:11177074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/02 15:32(1年以上前)

めっちゃキレイなリビングで羨ましいです(^o^)
そしてその広さが欲しい(^-^)
まっ、めっちゃ狭くてもより大画面に見えるメリット?がありますが(笑)

私も電源ケーブルにお金をかけるならクリーン電源や機器のグレードアップ、
その他セッティングのほうがいいかと思います(^o^)

それでは600A仲間としてお互い頑張りましょう(^O^)

書込番号:11177140

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/02 17:19(1年以上前)

TJZSさんコメントありがとうございます。
お互いにクロ生活を楽しみましょう。
ちなみにクリーン電源とはどうすればいいのですか?機器のグレードアップとは例えばLX82に買い換えとかですか?

書込番号:11177423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/02 17:24(1年以上前)

>現状なら電源ケーブルなどの交換より,根本的なセッティングをつめた方が効果が高いと思いますよ。

まさにその通りですね(笑)
アンプの上にプレーヤーを置いたらアンプの放熱が出来ないってこと理解してます?????
しかもその放熱がプレーヤー直撃・・・。
プレーヤーは再生専用機なのでインシュレーターなど安定性のあるところに置くべきことすら理解していませんね。
だって基本セッティングすら出来ていない、というか理解出来ていないのにケーブルやら機材にはこだっている様子。
間違いなく典型的な素人のAVかぶれですな。
おそらく接続も業者まかせでしょう。
今回のスレ立てで皆さんからの賞賛の声を望んでいたにもかかわらず、中途半端な知識やセッティングで撃沈(笑)
自己満報告する前にもっと学習するべきですな。

書込番号:11177442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/02 17:38(1年以上前)

そういうあなたも評論かぶれ。言葉を慎むべきですな(笑)

書込番号:11177492

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/04/02 17:59(1年以上前)

rdstyler Neoさんは、素晴らしいAV機器の知識をお持ちのようですが、他人対する思いやりとか、丁寧な言葉遣い等、他にもいろいろ基本的な事を学習するべきですな。

書込番号:11177562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/02 18:03(1年以上前)

失礼しますが、どうしてスレ主さまに噛み付くかが謎ですが(;^_^A

別に自慢しようが良いじゃないですか〜それにシステムの詳細が分からないとアドバイスが的確に出来ないのもありますし(^o^;

それと基本を勉強してから来いは乱暴ですし、この掲示板で学ぶ人もいます。

素人は来るな的な発言はどうかと思います(;^_^A

書込番号:11177574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/02 18:09(1年以上前)

こんばんは

スレ、お疲れ様です。
素敵なロスレスサウンド環境、
羨ましいです。^O^

着々とAV環境整備計画
邁進中のようですね。

当方、年初めに思わぬ
アクシデントに見舞われたために、貯めていた資金が吹っ飛んでしまい、BDPなど
購入計画が大幅に狂っていまいました。(大汗、ヌ

BDP LX-91 が
欲しいのですが。f^_^;

パイオニアの目黒スタジオ檜と
ヨドバシのパイオニアブースで91のBD画質を見ましたが、
クロと91の組み合わせは、
2D画質の王道、圧倒的高画質だと思えます。
(使用HDMIケーブルは、ベルキン、1m、約1万円程度)

いつかは、(汗

あと、クリーン電源が、
ノイズ減少、音に精細、緻密さをもたらす効果有りと。
このクリーン電源、
去年、埼玉在住の某P先生のスタジオで拝聴しまして、
ヒントを得たのですが、新品は高いので中古を探せばと提言して下さり、欲しいのですが、
当方、突如のアクシデントのため、今は購入資金難(汗

また、いつかは、f^_^;

クロはノーマルのままでは
もったいない気がするので、僕も、takaさん目指してガンバリます。

o(^-^)o

書込番号:11177593

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/02 18:14(1年以上前)

スレ主さんに噛み付く理由?
簡単ですよ。
羨望です。妬みです。僻みです。で、逆恨みです。

このあたりでいかがでしょうか?^^;

書込番号:11177607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/02 18:21(1年以上前)

take.k7さんこんばんは。

写真拝見させて頂きました。
人にコメント出来る様な立場ではないですが、一言。

>アンプもVSA-LX52ではCM9を鳴らすのにパワー不足だと言われてSC-LX72に買い替えました。本当はLX82が欲しかったのですが電源ケーブルにも予算をまわしたかった為、今回は諦めました。

自分だったらケーブル類を後回しにし、LX-82にした方がよかったのではないか?と思いました。
基礎体力の違いは大きなアドバンテージです。購入されているので仕方ないですが・・・
その後、ケーブル等を徐々に交換し、変化を楽しむのも面白かったのでは?と思いました。

皆さんも触れていますが、自分もセンタースピーカの位置が気になります。勿論アンプの放熱問題もそうです。
ラックを気に入っていらっしゃる様ですが、ここまで来たら専用ラックにてシッカリとしたセッティングが急務かと感じました。

rdstyler Neoさん

スレ主は以前、口コミストの方々に相談し、その結果報告の意味での投稿と感じました。
素晴らしいシステムをご使用との書き込みを拝見しました。それでしたら同じAV好きとしてもう少し温かい目でご意見される事は出来ないでしょうか?

書込番号:11177631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/02 18:34(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。

なかなか良いじゃないです!(^_^)v

それにくらべ Neoさん。

あまりケチをつけるのは?どうかと。

的確なアドバイスならわかりますが。。
文面を見る限りらんにいさんやsatowiiパパと私の考えは一緒です。

もし良ければ素敵な機器の画像公開してみては?

因みに私はBDプレイヤーも持ってない全くのAVど素人です。。"(ノ><)ノ

書込番号:11177679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/02 18:44(1年以上前)

皆さん くれぐれも穏便にね(最近なだめ役に徹しております(笑))

私から言える事は 画像を見る限りゼニーもありそうなので(笑) まずはクロを除く他の機器類は別途AVラック(タテ型ラックなど)など購入して収納した方が良いかと思います(まずは収納ありき)
機器やケーブルはそれからでも遅くはないかと....

書込番号:11177720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/02 20:00(1年以上前)

こんばんは。

更なるアクセサリー沼にはまる前に、まずセンタースピーカーを適当なスタンドに乗せて、
ラックの前のセンターポジションに設置、アンプの上のBDプレーヤーはKUROレシーバーの上に移動して、
アンプの放熱スペースを確保、PS3はラックの外に出して床にAVボードを設置してその上に、
程度の設置条件改善はされた方が良いですよ。

ちなみに、ディスプレイの電源ケーブル交換によりコントラストが改善され、
メリハリの効いた映像になります。(劇的な改善という程ではありませんが・・・)

書込番号:11178000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/02 23:11(1年以上前)

こんばんは。
素晴らしいリビングをお持ちで羨ましい限りです。このスレとは関係ない事ですが、枕木は防腐剤が入っているのではないでしょうか。部屋において大丈夫でしょうか。もし入っていなければごめんなさい。

書込番号:11178941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/03 03:47(1年以上前)

たぶん、オーディオ用のタップから他の家電の電源をとるのは避けたほうがよいです。壁コンセントの数が足りないときは、壁コンセントに100円均一で売ってるT字型のタップをかませて分けるといいそうです。

あと余裕があれば、AとVの電源を分けるのも効果があります。

裏の配線を整理するのも驚くほど効果的ですが、知識が必要です。

私は知人に全部やってもらいました。。。

浅はかです…。

書込番号:11179786

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/03 12:11(1年以上前)

らんにいさん、くろりんくさん、satoswii パパさん、guongさん、ローンウルフさんコメントありがとうございます。
素人の私としてはここでたくさん勉強させていただいております。

すきやねん大阪さん、お久しぶりです。僕もBDP LX-91は欲しいですが高くてなかなか難しいですね。なのでBDP LX-72あたりが出てくれれば購入したいです。お互いにまた報告できれば嬉しいですね。ちなみにクリーン電源とはおいくらくらいするものなのでしょう?

ZEON/MS-07Bさん、ウォンレイさんこんにちは。確かにラックは大切なんですね。ただどうしても今の枕木が気に入っていてなかなか踏ん切りがつかないです。ただ僕も現状がベストとは思っていないので今後の課題ですね。

当たり前田のおせんべいさんこんにちは。センタースピーカーの位置は僕もどうにかしたいです。センタースピーカーを適当なスタンドに乗せて、ラックの前のセンターポジションに設置することは僕も考えましたがかなり前の空間に圧迫感ができてしまい考え中です。本来はこの方が音の環境はいいのでしょうね。

ブルーマンデイさんこんにちは。枕木は買った当初かなりシャワーで洗いましたが防腐剤は完全には除去できなかったです。でもかれこれ10年以上部屋で使っています。今はもう大丈夫かな?

思慮浅薄さん、こんにちは。オーディオ用のタップから他の家電の電源をとるのは避けたほうがよいです、と書いていただきましたがなぜでしょうか?あまり他の家電には適さないということですかね?
裏の配線を整理するのも驚くほど効果的なのですね。これは興味ありますが専門の人に聞かないと難しいようですね。奥が深いです。

書込番号:11180933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/03 12:48(1年以上前)

家電製品を一緒にしないほうが良いのはですね。

家電製品ってノイズ発生装置なんですよ、もちろんオーディオ機器自体もノイズを出しますし自分で出したノイズで少なからず悪影響があります。

そのノイズを極力除く考えから家電製品は同じコンセント(回路)に一緒にしない(;^_^A

アナログ機器とデジタル機器も別回路とか無理ならノイズフィルターなどを使うなど奥が深いです(汗)

クリーン電源は、どんなアクセサリーよりも効果ありですが値段もorz
数十万しますよ(;^_^A

書込番号:11181079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2010/04/03 14:21(1年以上前)

サトパパさん

クリーン電源。
十数万であります。(^_^)v


takaさん


AVど素人の私も持ってますが、マンション等なら購入設置した方が良いですね。
特にデジタル機器なら効果テキメンです。

あとどこのメーカーが良いかは、プラズマのご意見番の方がアドバイスされるかと思います。


まったくの余談ですが、食器棚が素敵ですねモミの木?のオブジェ。
センスが良いです。

〜。
私の家なんか、見せる皿なんざなく、全て重ね置き。


浅はかです(偽 。


書込番号:11181397

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/03 17:23(1年以上前)

satoswii パパさん、コメントありがとうございます。

家電製品はノイズ発生装置なんですね。なるほど、またまた勉強になりました。ありがとうございます。
クリーン電源はsatoswii パパさんもお持ちなのですか?

ローンウルフさん、コメントありがとうございます。

うちはマンションなのでクリーン電源なるものは是非欲しいです。それを使うと画面とかも明るくなったりするのですか?ちなみにクリーン電源を買うならそれよりも機器のグレードアップの方を優先するべきですかね?

食器棚、お褒めいただきありがとうございます。
だいぶ前に作ってもらったもので素材は今となってはわからなくなってしまいました。すいません。ネットで探したカントリーの家具専門店で購入したものです。


書込番号:11182064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/03 17:52(1年以上前)

じっ
実はクリーン電源は持ってません(;^_^A
あ!持てませんが正しいかな(汗)

ですが効き目は確かですよ〜(^O^)

詳しい方が既に来ておられますが(^m^)

ね!ウルフさん

後は宜しくお願いします。
ここでも
イエス♪他力本願♪他力本願♪イエ〜〜イ(^m^)

書込番号:11182171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/03 18:12(1年以上前)

浅はかですがひと言。

私は中古のクリーン電源を購入して設置していますが,我が家の環境では効果はありました。
アンプが一段格が上がった感じです。

ただ,セッティングを詰めておかないと変化が感じられないこともあります。

また所有機器についてはここで書くとオークションなどでの中古価格があがるので書けません。申し訳ありません。

クリーン電源は効果がある場合もありますが,まずは機器の基本的なセッティングが先になると思います。

アクセサリー沼の怖い(楽しい)ところは,機器のグレードアップにはまとまったお金が必要だけれども,アクセサリー単品だとさほどの金額にならないところです。

後ろを振り返ると,もっと機器のグレードアップできたな,と思うことになってしまいます。
(自戒を込めて)

なので,スレ主さんの場合は,お金を使うことよりも使わずにできる工夫をもうちょっとしたらよいのではないかと思います。

書込番号:11182251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/03 19:41(1年以上前)

take.k7さんこんばんは。

>アクセサリー沼の怖い(楽しい)ところは,機器のグレードアップにはまとまったお金が必要だけれども,アクセサリー単品だとさほどの金額にならないところです。

後ろを振り返ると,もっと機器のグレードアップできたな,と思うことになってしまいます。

思慮浅薄さんはじめまして。
思慮浅薄さんの意見に激しく同意です。現状のケーブル類でも十分良い物を使用されているので、ここはグッとこらえてBDPやAVアンプのグレードupの為の資金を貯める方が幸せになれると思います。
ケーブルや電源沼は最終仕上げの段階まで取って置いては?沼にどっぷり浸かっている方で、自宅の庭にアース用の鉄柱を建てたなんて話を聞いた事が有ります。底無し沼ですから気を付けて下さいね(^_^;)

satoswiiパパさんこんばんは。
レスいつも拝見しており、参考にさせて戴いております。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11182572

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/03 20:08(1年以上前)

satoswii パパさん、コメントありがとうございます。

いずれお互いにクリーン電源を購入できたらいいですね。僕も当分買えないでしょうけど。

思慮浅薄さん、コメントありがとうございます。

そうですね、お金を使うことよりも使わずにできる工夫はとても大切なことですね。いつも勉強になります。

ZEON/MS-07Bさん、こんばんは。

>現状のケーブル類でも十分良い物を使用されているので、ここはグッとこらえてBDPやAVアンプのグレードupの為の資金を貯める方が幸せになれると思います。

確かにそうかもしれないですね。でも自分も意志が弱いので気をつけないと、またケーブル類を買ってしまいそうです(・O・;

rdstyler Neoさん、rdstyler1048ことrdstyler Neoです。とCELL REGZA 55X1 (55)でご自分で書かれていましたね。
あなたもここにクロの画像を投稿されていたのですね。気づきませんでした。

書込番号:11182668

ナイスクチコミ!0


三足烏さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/03 22:49(1年以上前)

おお、久しぶりにKURO600Aの投稿ですか。うれしいですね。
素敵なリビングじゃないですか。大いに自慢しちゃいましょうよ。
オーデイオの知識は知識。ライフスタイルはまた別物でいいじゃないかという考え方も
あるかと。スレ主様はアウトドア派ですか。なんか楽しくなるデザインですね。
拙宅のKUROは428HXと600Aですが、KUROはおしゃれに楽しみたくなるTV・・・
AVアンプ買い換えるよりオーデイオアンプの買い増しだったかな・・。
いや余計なお世話ですね、自分のスタイルで総合的に楽しみましょう。
とにかく久々のご紹介、嬉しいです。

書込番号:11183589

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/04 09:13(1年以上前)

三足烏さん、はじめまして。

>オーデイオの知識は知識。ライフスタイルはまた別物でいいじゃないかという考え方もあるかと。

そうですね。みなさんのご意見を参考にしつつ最後は自分で判断していこうと思います。
確かにライフスタイルも大切なので。

でも前回投稿しただけでは気づかなかったことを多く学べて感謝しております。

ちなみに僕はアウトドア派ではなくインドア派です。昔はスポーツもやっていましたが最近は旅行以外は家に閉じこもりがちです。せっかくクロもありますしね。

書込番号:11185287

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/04 09:40(1年以上前)

そろそろこのスレも終息に向かっているころでしょうか?

たくさんの方のご意見をいただきありがとうございました。
基本的なセッティングなどは本当に勉強になりました。またクリーン電源などは今まで存在自体をしりませんでした。
またいろいろな意味でパワーアップしましたらご報告させていただきたいと思います。

rdstyler Neoさんことrdstyler1048さん、あなたの方が私より素敵な写真をアップされていますよ。羨ましいです。
ただ今後はせっかくここに投稿されていらっしゃるのでrdstyler Neoさんではなくrdstyler1048さんとして良きアドバイスをいただけると助かります。

ただ一つ疑問なのですがなぜ二つのニックネームを使い分けているのですか?

書込番号:11185389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/04 09:52(1年以上前)

おはようございます

クリーン電源ユニット

去年、某P先生に言われましたのは、
新品なら、ネット検索でありますが高価なので、
中古なら、10万程度で、秋葉原や日本橋で探すよう勧められました。

僕個人はCDより、
コンサートホールでの生演奏、
ライブを聴く機会が多いので、オーディオ購入計画は進んでいないのですが、
でも家で聴くために、中庸な機器をと思っています。

反面、家では、音より絵、
映像に気を取られるので、
BDP91のBDの絵が忘れることができず、安くはなってますが、今後72や82に期待したいです

o(^-^)o

書込番号:11185433

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2010/04/04 10:33(1年以上前)

taka.k7さんこんにちは。素敵なリビングですね。
本題からはズレますが、サイドテーブルに設置されているPCが
自分も検討中のレイアウトとほぼ同じで参考になります。
使いやすくて居心地の良さそうな環境ですね。

書込番号:11185580

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/04 11:28(1年以上前)

すきやねん大阪さん、おはようございます。

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
すきやねん大阪さんはコンサートホールでの生演奏、ライブを聴く機会が多いのですね。僕よりも全然、音楽に対しての情熱がすばらしいです。某P先生という方がアドバイスしてくれるのですか。心強いですね。
クリーン電源ユニットは新品と中古だと性能に差がでるのでしょうか?
ちなみにBDP91とそれ以下の機種ですと素人でも違いが分かるくらい差があるのですか?
それとも実際は素人が見たらわずかな差なのでしょうか?

僕も72や82に期待したいです。当分買えないですが。


Asymmetryさん、おはようございます。

ありがとうございます。たしかにソファーの近くにPCがあるとテレビを見ながら操作できるので便利ですよ。
AsymmetryさんもPCを設置されたら是非画像をupしてください。

書込番号:11185813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/04 14:16(1年以上前)

どうもです

僕自身もAV機器の知識には薄い者なので、このスレに意見されている方々に以前から学ばさせて頂いてます。

クリーン電源、
新品30万?、中古なら、
10万程と勧められたので、僕はいずれ中古で。(笑)
某P先生とは、沼スレがご縁で、一度お会いさせて頂いた方であり、去年末に僕が
パイオニアの目黒スタジオ檜で
TAD R-1 スピーカーの試聴に出向いた翌日に招いて下さり、お世話になりました。

このスレや沼スレは、知識造詣をお持ちの方が多いので、僕も勉強になります。

音楽は、自分が中学から
最近まで楽器を吹いていたので、管弦楽や吹奏楽が好きなだけです。^O^

91は THIS IS IT や MISIA、平井堅、ダイハードなどを見比べましたが、僕にはやはり違って見えました。
購入者レビュー 、絶賛の通りだと感じます。

91が今、25万ほど、
72や82が、91の絵を受け継いで、その半額程度で発売なら嬉しいのですが、、

スレ、お疲れ様です。


o(^-^)o

書込番号:11186503

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka.k7さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/04 19:18(1年以上前)

すきやねん大阪さん、こんばんは。

パイオニアの目黒スタジオ檜でTAD R-1 スピーカーの試聴をされたのですか。それはすごいですね。でも楽器が趣味な方ならそれも頷けますね。

ちなみに91はそんなにすばらしいのですね。実際にすきやねん大阪さんが見比べているなら本当なのでしょうね。
僕も91を買うのはなかなか大変ですが72や82は将来的には欲しいですね。
でも本当にクロのクチコミを読んでいるとみなさんの情熱が伝わってきます。
それと同時に物欲もかき立てられますが。

コメントありがとうございました。

書込番号:11187653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)