KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
2011年12月にパネルとレシーバー故障で両方の基盤を交換してから早2年半。
今度はレシーバー故障です。
症状としては、電源は入り外部入力もOKですが、地デジが映らない状況でした。
本体やパネルの電源コードを抜いて5分程度たってから再接続しても解消されませんでした。
幸いヤマダの安心会員だったのでサポートに連絡を取り、当日の夕方にメーカーの方に基盤を交換してもらいました。
(原因は不明ですが、熱が影響しているかもとのことでした)
購入してから丸5年を迎え、基盤交換を2回も行いました。。。。
あと何年もつのか心配です。あとサポート切れも。。。。
がんばってくれー KURO!
皆さんのKUROはいかがですか?
書込番号:17634224
0点
家の500Aは今のところ何も無しで調子いいです。
端子のクリーニングや、レシーバー側面の通風孔をたまに掃除機でゴミを吸い取るくらいでノーメンテナンスです。
アンプSC-LX85の電源部が壊れたり、プレイヤーBDP-LX52が壊れて買い替えたり、パナBDレコーダーのドライブが故障したりテレビ以外が結構壊れました。
書込番号:17634355
1点
熱を持つと画面が消えるようになったので、先日修理しました。
今のところ快適ですが、最近は500Aに飽きつつあります。
フレームが分厚いので、フレームが薄くて奥行きもあまりない液晶が、最近気になっています。
でも、500Aの方が、映りはいいんでしょうね。
書込番号:17634372
2点
我が家のKURO(500A)も今年レシーバーが、二回故障しました。
サービスさん情報では
一回目は10950時間で赤青交互点滅でエラー発生し、その時は
メイン基盤のチップのみ交換で、様子を見てくださいとのこと
でした。
二回目は11250時間(約2ヶ月後)で同様のエラー発生し、さすが
に同様の対応では無理らしく、メイン基盤の交換となりました。
視聴時間は少ないほうらしいのですが、経年劣化はほぼ5年位で
出るようです(使用環境にもよると思いますが、、、)
黒きなこさん情報から
今の所はパネルの基盤は未交換ですが、先々不安になりました。
書込番号:17636534
1点
くろりんくさん、ぴぴやんさん、monta57さん
近況を教えて頂きありがとうございます。
今回の故障で4Kも気になりだした今日この頃です。
で、せっかく先日修理したのに本日また故障しました。。。。
症状はレシーバーの青LEDが9回点滅し、パネルのLEDは赤青交互点滅の状態です。
明日の午前中にメーカーの方が来てくれるとのことなので、きっとまた復活してくれると思うけど心配ですね。
この先あと何回基盤交換が必要になるのでしょうか(--;)
書込番号:17637593
1点
黒きなこさん
私も、購入してから丸5年を過ぎ"黒きなこさん"とほぼ同じ年月を過ぎました。
パネルやレシーバー故障等で7回ほど(安心に入っていなければ、300,000円くらいの修理費用がかかているとのことでした)故障してしまいました。
先週は、黒きなこさんと同じ症状で地デジが映らない状況が再発しました。
この症状、今年の1月にも起きた症状で基盤を新しくしたばかりでした。(安心に入ってなければ、50,000円の修理費用とのこと)
また"赤青交互点滅でエラー"の故障も何度も起きまして、基盤交換を頻繁に行いました。
私もヤマダ電機のthe安心入っていのでコールセンターに連絡を取り、基盤を交換となりました。
ただ、"the安心"も間もなく切れます(テレビは6年)のでその後は大変心配です。
5年間で、7回も大きな故障が起き何度基盤を交換してもダメなことに基盤自体に問題があるのではと思ってしまっております。
書込番号:17653176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


