KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
昨日まで普通に観れていたのに朝になって本体のスタンバイが8回赤く点滅して電源が入らず、、、返事をしてくれません。
コンセントを外して数分してから再度トライしてみても同じ8回点滅したままなのですが、この8回点滅は何のサインなんでしょうか?
書込番号:21948969
4点
過去ログを「8回点滅」で検索すると本体側のメインの基盤の故障のようです。
修理は数万円掛かるようです。
修理するか買い替えるか過去の方々も悩むくらいの故障のようです。
私もそうですがKUROを使用しているユーザーに液晶テレビは代わりの物にならないでしょうから(と言いながら三菱のレーザー液晶も所有しておりますが)買い替えなら有機ELでしょうね。
私ならまだ基盤があって修理できるなら修理すると思います。
書込番号:21949147
2点
>レンタルガレージさん こんにちは
ご返信ありがとうございます。
色々とくちこみみているとkuroの良さはかなりなもんですね。
あまり知識がないもので、数万円かけて直すよりは昔に比べて安くなった新しい液晶を購入したほうが良いかと検討しています。
予算的に有機ELは厳しいので液晶で買い替えるならお薦めありますか?
書込番号:21949457
1点
すみません、現行の液晶でこれというのは見かけたことないので何とも。
うちのすぐ裏がヤマダ電機なのでよく見には行くのですが。
有機ELが普及価格になるまでの繋ぎで予算に見合った物を購入されるのが一番かと。
画質や音質以外の機能はメーカーによって変わってくるのでご自身の欲しい機能があるのを選んでも良いかもしれませんね。
くれぐれも画質はKUROとは比べて考えない方がよいと思います。
まあ今もうKUROが見られなくなっているので比較することもないでしょうが。
白っぽい液晶の画面も見慣れれば地デジなんかは普通になっていくと思います。
書込番号:21949522
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



