KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
ファイナルKUROユーザーです。
最近になって画像の通り赤系のチラつきが出るようになりました。
上部は常に出ていて、白系静止画面では数分経つと中央にも発生してきます。
やはり修理を依頼するしかありませんよね…
同様の現象を経験された方や、過去事例などあればご教授願います<(_ _)>
書込番号:22660024 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
検索したところ同じ症状がパネル異常だったという書き込みを見つけました。
保証も切れてるし21万コースですかね…( T_T)
書込番号:22660088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の500Aも同じ症状が出ています。(出ていました。)
白い画像の時は画面上部に紫のチラつきが出ます。
最近はTVを見る機会が減ったせい(稼働時間が減ったせい)か、チラつき発生頻度も減りました。
1時間未満の短時間視聴の時は殆ど出ません。
何の解決にもいならない口コミですが、返信いたします。
書込番号:22745662
3点
自分も同じ現象のまま使用中です。
過去に少し調べていましたが、パネル交換が濃厚かと思われます。
KUROには愛着があるので、修理or買い替えで悩んでおります。(修理20万はキツい)
パナのGZ2000が発売が決まったので、これを機に有機EL4Kデビューかなぁとも思っていたり。
まだ、ほしい方いるようならオークションなんかでジャンクで売ろうかなぁ。
書込番号:22763795
3点
>NOGIZ46さん
>dolphin724さん
>サイバー野良ニャンさん
私もファイナルKUROユーザーです。
同じくチラつきが3年前から少しずつ発生し、AVメモリーを変更して、赤を下げたりし、騙し騙し使用してました。
チラつきは上部から始まり、中央にも現れ、白い画面では酷かったです。
買い換えも考えましたが、欲しいTVも無い!
それならKUROの性能を上げて、長く使用したいと思い電源ケーブルを全て交換しました。
プロケーブル 電源ケーブル交換
https://procable.jp/power/wattgate_white.html
プロケーブル システムケーブル交換
https://procable.jp/dvi_hdmi/a2d_displayport.html
プロケーブル 非メッキケーブル交換
https://procable.jp/power/himekki_3p.html
プロケーブル 電源タップ導入
https://procable.jp/power/choetsu_tap6.html
結果は変えて良かったです。
1番改善したい白い画面でのチラつきが目立たなくなり、KURO本来の性能を引き出した感じがします。
良く見るとチラつきは残ってますが、以前の酷い状況からは改善しました。
明るくなったため、再設定しコントラストを調整し下げてます。
4万ほどの投資となり、参考になるか分かりませんが、パネル交換を考えれば、満足な結果となりました。
KUROの修理もあと5年くらい延長して継続して欲しいですね。
書込番号:23225649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のKUROも2009年に購入した最終版と思います。同じような赤い点状のノイズがのり、パネルの限界かと思いました。サービスをお願いすると、パネルでは電圧が不安定で、何かの部品交換ですっかり直りました。その後、快適に使っています。多分、5年くらい前のことです。KUROはやはり素晴らしい画質です。4K8Kが出てきて、買い替えも考えますが、KUROも魅力は衰えませんね。
書込番号:23321900
1点
家のラストクロも紫色の点が所々に出て、娘たちが新しいテレビを買った方がいいんじゃないと言いました。テレビとメディアプレイヤーのコードを変えてみましたが、あまり効果がありません。
10年間接続部を掃除してないので、テレビ側の接続部を赤ちゃん用の綿棒を潰してヘッドクリーニング液で掃除をしたら殆ど目立たなくまりました。メディアプレイヤーの電源コードの差込口が緩んでいてエラーを起こしたことがあるので、コード類もクリーニングした方が良いと思います。
書込番号:23388154
2点
>中田屋さん
早速接点部分にメンテナンスしてみました。私も購入してから接点部分は1度も清掃した事無く、今まで清掃の概念がありませんでした。
掃除箇所は、本体とチューナーの3ヶ所を綿棒で軽く清掃。
使用した商品は
CAIG ケイグ 超高性能接点復活剤 G5S-6
https://procable.jp/caig/g5s6.html
私の場合は、完全に無くなるわけではないですが、軽く清掃しただけで、効果がありビックリしてます。
他にも年数経った機器があるので、全体的にメンテナンスしてみたいと思います。
良い情報ありがとうございました。
>NOGIZ46さん
スレ使用して、申し訳ございません。
書込番号:23389429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




