KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
やっぱりKUROはすごかった!
KUROを2009年に購入し
2ヶ月前まで問題もなく使いましたがメディアレシーバーの故障でテレビが映らなくなりました!(青色8回点滅)
以前、テレビ等の修理経験があるため自分で修理する事にしました!苦労して
メディアレバー
(Media Receiver  KRP-MO1)
内の問題を引き起こしたパーツ
(AWW 1421 Main Block内、IC 4604 NJM2846DL3-18)
を見つかりました!
日本で中々ICを見つかりませんで時間が掛かりましたが海外からの取り寄せでやっと修理が出来ました!
故障前、画像にちょっと色のチラつきがありましたがしばらく修理のため、電源を抜いてたので色のちらつきもなくなりました。
その後問題もなく2ヶ月で使いましたが
先日、再度故障しました!
今回
AWW 1421 Main Block  
ANP2226-A
をまるごと交換する事にしましたが今だにも部品を探してます。
私もそろそろファイナルKUROユーザーになるかな! 涙
書込番号:23638460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KRP-500Aを売却するか迷っています。
4Kテレビとkuroのどちらが良いのか、未だに結論が出ません。
書込番号:23638719
0点
そうですね! 2ヶ月半前、私のKuroが故障した時、結構部品を見つけるのに時間が掛かってしまって、ほとんど部品を見つけるのはあきらめてしまって、Sharpの70インチAQUOS 8C70AX1 4K 8Kを購入しました。しばらく使ったら、勿論画面がすごく綺麗でしたが左右に座ると段々画像の色合いが悪くなるに気づきました?(写真)
メーカーに連絡して見に来て貰って、来たサービスの方の知らない顔でちょっと設定をいじって、写真を撮って帰りました?二週間後に謝罪の連絡を頂きました。結局自分の車でテレビをショップに持って返品しました????????
書込番号:23638996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KUROをもう一度復活させました。今回、KRP-600P
AWW1393 Main block の IC 4504 NJM2846DL3-18 の交換で直りました。
皆様のサポート、有り難うございました。
やっぱりKUROの画像はいいですね!
書込番号:23650258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
唐突ですみません
実は我が家でも2009年よりパイオニアKURO KRP-500Aを愛でております。
最近パチンと音がして画面が消失ディスプレイの左下のLEDの点滅が起こりました
コンセント抜いて時間をおいて再度電源を入れると復活するのですがまた同じ事が起きるのではないかと心配しながらTVを観ております。
部品交換の場所を教えていただければ私もトライしてみようと思っております。
Pioneer KUROの映像美を心から愛してやまないものでございます
ご教示のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:26169327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






