『ドット欠け』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ドット欠け

2008/12/31 16:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

発見してしまいました。でも左下の方に1粒だけです。
みなさんなら交換してもらいますか?どうされますか?

書込番号:8866487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/31 16:29(1年以上前)

こんにちは♪
ご自分の意志で行動したほうが後悔しないでしょう。

書込番号:8866497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/12/31 17:14(1年以上前)

こんにちは

お気の毒です・・・・

左下に一つではキツいかも・・・・

新春運試しでダメ元交渉しては如何?くらいしか言えません(^_^;)

書込番号:8866709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/12/31 17:17(1年以上前)

自分の場合、中心付近に5個でしたのでどうしても耐えられず取り替えてもらいましたが。
左下で一つだと対応も変わってくるかも知れません。
でも一度気になりだすと、そこばかり目がいってしまうんですよね(泣

どうしても気になるようでしたら、試しに販売店に連絡してみるものいいかも知れないです。

書込番号:8866719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/31 17:19(1年以上前)

災難ですね。
初代KUROの前から色々な書き込みを読んでいますが、ドット欠けの報告自体が数少ないです。
たまに有っても、パネル交換や新品交換してもらえた、という人が多く、「仕様だから」と放置されたっていう書き込みは呼んだことがないですね。
パイに言うか、販売店に相談すれば対応してもらえるのではないでしょうか。(販売店の方が強い?) 高額商品が売れ難い世相なので数少ない顧客なので。
日にちはかかっても対応してもらえると思いますよ。

書込番号:8866731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/31 17:56(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ダメ元で話だけしてみます。

書込番号:8866917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:3件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/01/01 02:08(1年以上前)

まちとみちさん>こんばんわ
 ドット欠けがあったんですか?自分も気になってとりあえず30日に設置後、見ましたがとりあえずないです。前機種507HXもなかったです。
 今回の500Aのセリアルナンバーは2460でした。2460台目なんでしょうかね?

だんんごむしさん>こんばんわ
 5個ってすごい数ですね〜〜そりゃあ取り替えるのは当然ですよ!

基本は購入した販売店に言うべきです。ましてや1年以内なら当然、販売店ですよ!

そのドット欠けは、たまたまなんでしょうね!セリアルナンバーが古くても新しくてもどうしても発生するんでしょうね

書込番号:8868877

ナイスクチコミ!0


黒柿さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/01 11:41(1年以上前)

新年、明けましておめでとうございます。
気持ちは、晴れないと思います。
自分も12月の下旬に設置しましたが、2個あります、一つは、左隅に赤点灯しっぱなしと左中央に点いたり消えたりです。自分は、とりあえず、店に連絡して、年明けに確認しに来るとの事でした。
駄目でも、高価なものですので、後悔しないようにしようと思います。
自分も見つけてから、毎日、ドット欠けの確認から始まります。
プラズマは、初めてですが、液晶でも欠けが無かったことがありません。
こうゆう星の下に生まれてきたと、つくずく思います。

書込番号:8869771

ナイスクチコミ!0


hayahibiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/02 12:42(1年以上前)

まちとみちさんはじめまして。
心中お察し申し上げます。
当方も11月末に購入・設置しました。
当方のは、画面右端から30cm・縦位置で中央とかなり気になる所に1つドット欠けが有りました。販売店に相談したところ、初期不具合として、新品に交換してくれました。っが、今度は基盤の駆動音(G音ではない)の高周波音(ブラウン管を点けたような音)が大きく、TVを視聴していても気になる位だったので、再度販売店に相談しサービスの手配をお願いしました。年末だったこともあり、サービスの手配がつかず、新品を設置して比較し改善されるようであれば、交換という事になりました。結果的に2度目の新品交換となってしまいました。肝心のドット欠けですが、2台目が以前Straike Rougeさんの話にありましたハーフドットという点が3点、3台目は1台目とちょうど対称位置に1点あり、考えるに私の引きがよほど強いのか、パイオニアの製品検査がいい加減なのか?パイオニアでは3点程度ドット欠けは良品として出荷しているではないでしょうか?利益度外視という訳にはいかない事情も分かりますが、高画質を謳っている製品だけに残念です。
 本件で3台もの固体を家庭環境に設置し1〜2週間視聴比較するという貴重な経験?をして気づいたことが一つ。「かなり個体差が有る」という事です。今手元にあるKUROが一番画質的にもノイズが少なく綺麗です。またG音・基盤駆動音も小さく他の2台と比べれば一番の良品と思われます。みなさんの手にあるKURO、羨ましいです・・・。
 それと昨日不思議な事が起こりました。1点あったドット欠けが消えているのです。よく見るとドット欠けが、ハーフドットの欠陥に変わっていました。それでも常時消灯しているよりは大分ましで、画面が暗部から明部にかわった一瞬のコンマ数秒だけ消灯状態になるという大分目立たない状態にまで改善しました。原因として考えられるのは、昨日1日(約10時間位の視聴)省エネモードを間違えてオフにしたままにしていました。
 エージングの為に省エネモードにしていて、ドット欠けに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、省エネオフでの長時間視聴を試してみて下さい。
 以上長文失礼しましたが、皆さんの参考になればと思い書きました。

書込番号:8873848

ナイスクチコミ!3


T-34/58さん
クチコミ投稿数:27件

2009/01/03 12:57(1年以上前)

私は視聴する距離では分からないでしょうし、
あまり神経質にならない方がいいと思いますよ。

私も他のテレビでありましたが、全然分かりませんし気にならなくなりました。

ゴネたら交換してもらえるかもしれませんが、本来は仕様の範囲内でしょうし、
その程度で全て交換していたらメーカーは大損になってしまうと思います。

ただでさえ苦境のパイオニアが…

書込番号:8878587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)