KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
3月13日に500Aほかパイオニアシリーズ一式を横浜のヨドバシカメラで購入し(スレ番号9241211)、4月5日にデリバリーを予定していましたが、本日ヨドバシから連絡あり、「メーカーから18日に入荷予定なので、19日以降にリスケをお願いしたい」とのこと。
購入時、あっさり「納品は4日以降で大丈夫」と言われたので驚いていたくらいで、ヤッパリという感じ。 でももっと驚いたのは、納期が遅れているのはテレビではなくホームシアター(HTP−LX70)の方でした。
ご参考まで。
書込番号:9311200
3点
あらら、それは残念でしたね。。
評価が「悪」になっていたので500Aのことかと思ってしまいましたが
ホームシアターの方だったんですね。
500Aで何かあったのかと思いましたが、安心しました(^^;
とりあえすテレビだけ納品してもらっては如何でしょう?
書込番号:9311254
3点
shimo777さん
ありがとうございます。
そうですよね〜、分けて納品するよう交渉してみます。
でも、実は受け入れ場所の確保ができてなくて、
納品前夜は徹夜を覚悟していたので、ちょっと安心だったりして。。。
でも2週間延期は予想外でした。
書込番号:9311410
2点
Black boyさん
こんばんわ^^
2週間の遅れはつらいですね・・・
KURO受け入れの準備期間と考えて待ちましょうw
私はあと33日・・・
長い・・・
書込番号:9311780
2点
みなさん、こんばんは♪
自分もスレタイ見てビビりました(;^_^A
ま〜しゅさん
甘〜〜い(笑
自分なんて
KURO到着の日のまで
あと79日!(>_<)
まぁ、半月は自分の都合ですけどネ…(;^_^A
書込番号:9311874
3点
ブラックボーイさん、こんばんは。
ご購入おめでとう、ですが、あと2週間ですか。
お部屋をピッカピカにして待っていましょう。
感動レポもお持ちしています。
(^^♪
ま〜しゅさん、首を長くして抜けないように。(^^♪
とその上がぁ〜^
電気さんも気をながぁ〜くしてください。(^^)
書込番号:9311884
3点
こんばんは
納品される日が 待ち遠しいですね。
来て見て楽しみが増えるけど その後 黒沼にどっぷり浸かって下さい。
あれも欲しい これも欲しいっと思い もんもんとした日々に・・・・・・!?
私は どっぷり浸かってます。
どう嫁を説得して買おうか 悪魔と天使が入り乱れ 思考が麻痺してきました^^
書込番号:9313093
3点
Black Boy さん>こんにちは
この度はご成約おめでとうございます。当初の納期よりも遅れているのは、待っている側からすればやきもきしますけど、ここはパイオニアが現在、必死に頑張っている事ですから多少は目をつぶってください!^^
ここまでファイナルKUROに殺到しているのにも関わらず4月以降も3000台まで生産することを踏まえれば、少なくともユーザーの意向を聞きながら生産しています。
本当に注文が増えたみたいで、自分も500Aを持っているのでこれから楽しみにしている方にはぜひとも満喫していただきたいです。
見れば画質は圧巻です!
気になるのはAVアンプが値下がりしない事ですかね^^;
書込番号:9313610
2点
Black boyさん
こんばんは
お気持ち分かります
かなりショックですよね(涙)
何故わかるかというと、
実は僕も2月末に購入し
3月末から4月頭に納品と言われていたのですが、
納期が伸びてるので半ばに納期が伸びているのですが大丈夫ですか?
と連絡したのですが、
確約取ってるので大丈夫どす。
との事で安心していましたが、
先日の月曜日になっても納品日の連絡なし(涙)
電話するとまだ決まってないですが大丈夫ですとの事。
10日ほどしかないのに決まらないなんて?
2、3日中に連絡するとの事でしたが無し、
昨日連絡取ってみると・・・
なんと4月末にならないと入荷しないと(涙)
担当してくれた方が昨日は不在で
テレビ担当の責任者の方が対応してくれたのですが、今までの経緯を話すと、
確認して電話をくれるとの話し。
待つこと一時間近く。
結局在庫などあるわけもなく、
パイでも無理との回答、
当たり前ですよね。
でも一月は長いなぁと思っていたら、
店頭にディスプレイしてあるものを、
新品納品まで使ってもらうというかたちで、
勘弁頂きたいと。
LX70も購入していたのですが、
Black boyさんと同じく無いようで、
そちらももって行くとの事。
使用中の故障やキズについては責任を問わないとの話しもあり、
早く500A見て見たいのでお願いしました。
自分のではないですが日曜日にきます。
複雑な気持ちですが、
後には展示品として販売する商品でしょうから、
最大限の対応だったのだろうと思います。
自室での500Aはお先になりますが微妙です(--;)
納品遅れの気持ちはよく分かります。
長くなりましてすいません複雑な気持ちでつい愚痴ってしまいました(涙)
書込番号:9313808
4点
みなさま
暖かい言葉、ありがとうございます。
納品日が延期になると、自分のスケジュールのみならず、CATVのデジタル移行工事日も調整する必要があるので、結構面倒ですね。 余談ですが、CATVのセットトップボックスからパイオニアのBDレコーダーにデジタルで直結できないようなので(iリンク動作が限定的)、HDD+というものを注文していますが、こちらも品薄やら不具合やらで、なかなか手強いです(笑)
購入したKUROセットですが、販売店ははじめ19日(日)以降と言っていたのに(メーカー納品は18日を予定)、そのあと20日(月)以降でお願いしたいとブレてきて、それだと週末設置を希望する自分にとってさらに1週間遅れになってしまうので、何とか19日にしてもらいたい旨お願いしました。
ま〜しゅさん
確かに準備期間はできて良かったのですが、いろいろ勉強しているうちに、良質なHDMIケーブル、スピーカーや電源ケーブルに目が行ったり、サイドボードも欲しくなったり、ハイビジョンビデオカメラも買いたくなってきたり、はたまたPS3も欲しくなったりと、本の知識と想像の世界だけで更に投資してしまいそうで・・・ 考える暇もなくKUROが来て満足してしまった方が(当面は)良さそうです。(笑) なにしろ今目の前にあるのは21年前のソニートリニトロンなもんで・・
電気ぬまんちゅさん
あと79日っていうのも辛いですね・・・ 僕も購入する時は2ヶ月程度を覚悟していたのに、店員さんがあんまり自信をもって「4日以降は大丈夫です」って言うもんだから、他店より若干高かったにもかかわらず、全額前金即決してしまったので、ちょっとガッカリしてます。 その分スレタイに影響してしまったので、どうかご勘弁を・・
天空号さん
ありがとうございます。 部屋をピカピカにしすぎて、床がはがれそうです・・(笑) 設置予定場所にCRT用の超大きなラックがおいてあるので、これの移動場所の確保で大変です(インテリアとしていいものなので、とっておきたい)。 設置後はビギナーながらいろいろご報告させていただければと思います。
alinkoさん
上記の通り、あれこれ考えてると出費が増えますよ!(笑) ヨドバシに行った時は、空気清浄機の付属品(2,100円)を買いに行っただけだったんですが、冷やかしにテレビコーナーに立ち寄ってKUROを見ているうちに、現世から解脱してしまい、全ての呪縛から解き放たれてしまいました?! 気がつけば、こんな世の中なので、家族への言い訳やら、金繰りやら、大変なことになってます。 KUROにはこのような魔力も備わっているようです。
DT108さん
ありがとうございます。 沼のお仲間に入れていただけることを光栄に思います。 ほんとにすばらしいテレビだと思います。 パイオニアのKURO担当の技術者や営業の方も、きっと断腸の思いだろうと想像します。 100%国産なんでしょうかね? だとすると、ラインの方も無理して頑張っていらっしゃるんでしょうね。 いずれにしても、パイオニアにエールを送りたい気持ちです。 このところ日に日に価格.comでの500A取り扱い店舗数が減って価格高騰のような印象を受けていたので、ビックリしていたところです。
DOBERMANN 大好きさん
展示品でつないでもらえるのは、良かったですね。 販売店も、展示品がなくなってしまうわけで、誠意ある対応をしてくれているものと理解しています。 ヨドバシとのやりとりでも感じたのですが、販売店が在庫を持って対応しているわけではなく、メーカーの納品をそのまま購入者につないでいる状況なので、メーカーの言葉をそのまま鵜呑みで購入者に伝えるため、どうしても販売店の対応にいまいち信頼感がないですね。 まあ希少品ということで、のんびり待つしかないとあきらめていますが、販売店の対応があまりずさんであれば、一旦購入キャンセルも辞さないということも踏まえて販売店とやりとりしています。
書込番号:9315501
1点
みなさん
こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
あらら、待ちわびてる方々がこんなにいらっしゃるとは…
工場も必死に頑張ってることだと思います。
ボンバーマンさんのお店の対応もなかなかおつなものですね〜
ちと複雑な思いですけど…良心的ではないですか!
私は、ほぼ毎週購入店ではない店に立ち寄っては508.5010,500Aと展示してあるのを見比べて一人ほくそ笑んでます。
しかし、展示品処分価格がそれぞれ218000円・288000円・598000円とは500Aのみ謎です。
パナの新型見比べても508にも及ばない気が…
(ひとりごと…)
駄スレですみません。
書込番号:9315743
1点
Black Boyさん
KUROご購入おめでとうございます。
せっかくの搬入日が延期されてしまったとの
ことで、ご不快の様子、残念でしたね^^;;
当方でも、かなりばたついたので、心中
お察しします。
でも、この搬入日程がたて込んでいるこの
時期、落ち着いて作業してもらうには、むしろ
よかったということも^^
こちらも、KUROの設置とどうじに、HDR+
にSTBを交換してもらいましたが、真っ黒な
STBで、KUROにぴったりですよね。
こちらでは、STBに関しては問題なさそう
ですが、Black Boyさんのおうちでもなんの問題も
ないといいですね。
こちらでは、CATVの画質に我慢できず、
アンテナケーブルの交換を予定しています。
なんでも、画質がきれいになるとか^^
そうそう、一緒に購入したBR-5182・・・
まだ、設置1週間で3回くらいしかガラス
扉を開け閉めしていないのにガラス扉が
したにぶつかってしまって、無理をすると
こすってしまいそうです。
なんでなんだか^^;;
Black BoyさんのKUROはやくくると
いいですね^^
書込番号:9316939
1点
皆さん、こんばんわ
納期が延期している方が多い感じですね
私も、600Aを仮契約はしましたが納期はまだ未定です
今は、5月下旬って言う事は聞いているのですが、皆様の状況を見ていると、もっと伸びてもしょうがないのかなって思っています
今は、KUROが無事納品されるまで、周りのもので悩みたいと思います
vtakavさん、ラックはBR-5182をお使いなんですね
私も同じラックを購入して、ラックだけは設置してあります(笑)
ガラスの扉が下にぶつかりそうっていう事ですが、扉を固定している付け根のところで少しならば高さの調整はできるともいますよ
だんだん下がってきたのであれば、締め付けが甘いのかもしれませんよ
的外れだったら、申し訳ありません
皆さん、納品されるまでまだかかりますが、みんなでのんびり待ちましょうね
書込番号:9317201
2点
(^_^)vえいちゃん(^_^)vさん
ご購入おめでとうございます。
BR-5182、存在感ありますよね^^
扉ですが、台に接触していて、閉めるときに
こすりながら閉めるといった感じです。
無理すると削れそうで、少し開けたままに
しています。
中にはSTBのみで、業者のかたがほぼ開け
閉めしていたので、途中から下がってしまった
のでしょうか・・・。
(^_^)vえいちゃん(^_^)vさんのラックはたぶん
ちゃんと閉まりますよね^^;;
また、こまった^^;;
上に引っ張り上げようかと思いましたが、調整
できるんですね。
ありがとうございます。
書込番号:9317282
1点
vtakavさん、早速返信ありがとうございます
付け根の上の部分と下の部分のガラスを固定しているところのねじを緩めれば、ガラスは少し上に持ち上げれると思います
ちょうどいいところで閉めれば固定されると思います
私のラックは、まだ何も入っていないので開け閉めもしていません(笑)
うまく調整できるといいですね
書込番号:9317320
2点
(^_^)vえいちゃん(^_^)vさん
ありがとうございます^^
KUROと一緒に購入設置してもらったので
説明書もなく、こまってました^^;;
助かります^^
(^_^)vえいちゃん(^_^)vさんのKUROもはやく
くるといいですね
書込番号:9317513
1点
vtakavさん
役に立てたみたいで良かったです
お互いに、KUROライフを楽しみましょう
書込番号:9321771
2点
vtakavさん
ありがとうございます。 設置を心待ちにしていたのですが、突然2週間伸びて、一息入れることになりました。
我が家のCATVはJCOMなのですが、HDR+タイプのSTB(TZ-DCH8000)について2チャンネルでトラブルが報告されていたほか(予約録画できない)、いつまでも録画し続けているなどのレポートもあり、ちょっと心配しています。 それよりも何よりも、モノが少ないということで・・・
ラック、立派なのをお持ちですね。 僕はモノ好きにもパイオニアのものを買ってしまいました(B-H800)。 これもきちんと納品されることを祈ります・・・
CATVの画像が悪いことなんてあるんですか。 設置されたら、いろいろ試してみたいと思います。 とりあえず入門用にと、期間限定で安売りしていたベルキンのHDMIケーブルとスピーカーコードは購入してありますが、つなぐものがない・・・ こないだ本に、電源ケーブルも換えるべしっなんて書いてあって、ヤレヤレといったところです。
(^_^)vえいちゃん(^_^)vさん
600A、すごいですね! うらやましい。
でも納期未定なんてあるんですか。 本当に入手困難なんですね。
自分だったら、納期がずっと先延ばしされてしまうと、なんだか他人の買い物に思えてきてしまうかもしれません。
600A、早く納期確定するといいですね!
店頭で見る600Aは、本当に迫力があってすごい!
書込番号:9325049
1点
Black Boyさん
600Aは、かなり無理しちゃいました(笑)
46液晶 → 500A → 600A と移り変わりました
後悔したくなかったので、無理を承知でがんばりました
これからは、節約生活ですが・・・
でも、もうアンプやスピーカーがほしくなっちゃっていますが(笑)
納期の件は、仮契約したときは店に行った時間が遅かったので納期の確認ができずにいて、先日のパイオニアの発表で少しあせり、購入したときの担当に人に連絡を取りましたら、5月下旬には入ってくる予定といわれました
しかし、皆様の状況を見ていると、遅れるのかなって思ってしまっています
なので、待ち遠しい気持ちはありますが、あんまり気にしないようにしています
本音はかなり気になっていますが(笑)
納期が確定したときに、お金を払いに行きたいと思ってます
実は、まだ内金だけしか入れてません^^
今は、ラックだけはもう購入してしまったので、部屋に置いてあります
ラックだけでも、かなりの存在感があります
中身は何も入っていませんが(笑)
納品されるまでは、いろいろな事を悩みながら楽しく待ちたいと思います
書込番号:9325432
1点
Black Boyさん
こんにちは^^
パイオニアのラック、素敵ですね。
はじめそちらにしようかと思いましたが、全然値引きしてもらえず
あきらめました^^;;
STBの件ですが、J−COMの方とお話をした際、2週間ほどで順次、
お届けしているといったお話をききました。2週間前のお話です。
それから、トラブルの件、確認いたしました。BSの録画でうまく
いかないことがあったそうですが、現時点で解決しているそうです。
また、録画の件ですが、以前の場合、録画のボタンを押した場合
当該番組のみの録画で、その番組限りの録画でしたが、どうも今回
は、HDDを使いきるまで録画してくれえるそうです。
ただ、これは、番組表から簡単録画できますので、どのような
場面でつかったらいいのか・・・。まさに、ひとつのチャンネルを
ず〜〜〜っと取りたい場合に使う機能のようです^^;;
何れにしましても、現時点で機能面の問題はなさそうです。
もしかしたら、昨日のもっさり感がきになるかもしれませんが、
なれれば許容できる範囲内かもです^^
KUROの設置にちょうどよく間に合うといいですね^^
あと、STB経由の画質の件、現在進行形で確認中ですが、TV番組
の場合、映像ソースがKUROの解像度に見合わない場合、ぼやけた
かんじになります。(コピーを引き延ばした場合のイメージです)
ただ、これはケーブルテレビに限ったことではないので、いたし
かたないこととおもいます。
問題は、高画質のはずの映像で、どうも画面にノイズが入って
いるように見えてしまって、いろいろと確認作業をすすめている
しだいです。これが、わたしの環境特有のものなのか、なにかが
おかしいのか・・・。
Black BoyさんのKUROが設置された暁には、CATVの画質について
も、コメントいただけましたら助かります^^
そうそう、ケーブル類、なんだか色々とみているとお高いもの
がおおくて、びっくりですが、電源タップ等いろいろ、Procable
さんでお世話になりました。メールでのやり取りも大変丁寧で
アンテナケーブル、電源ケーブルもお世話になりそうです^^
KUROはやくくるといいですね^^
書込番号:9325808
1点
(^_^)vえいちゃん(^_^)vさん
いや、ほんと600Aはすごいですよ!
お値段もすごいですけど、店頭で見ても、やはり迫力が違いますね。
もう映画館に行く必要もなくなってしまうんじゃないでしょうか。
僕は何度も書いちゃいますけど、21年前の20型ソニートリニトロンで頑張ってましたので(画面の下の方が中心に向かって曲がってきたので、相撲取りを正面から見るととてもおもしろいです(笑))、プラズマだけでもカルチャーショック状態です。 最近はもっぱらデスクのパソコンでテレビを見てます(そのPCもぼちぼち10年に)。
ラック、立派ですよね。 WEBでデザインと寸法を拝見しましたが、とてもいいもので、かつ値段もリーズナブルだと思います。 機器がたくさん収納できるのも魅力ですね。 ラックは他社のものを良く検討しなさいとか、テレビメーカーラックは利鞘がものすごいので、ラック(家具)専門店のものも見なさいとか、ここで皆さんからいろいろアドバイスをいただいたんですが、トータル予算で交渉してしまったので、えいっとパイオニアで揃えてしまいました。
600A、早く来るといいですね。 600Aになると、また一段と品薄になるんでしょうか。 僕なんか、「納期は大丈夫です」「全額前払いです」なんて販売店に言われるがままなので、このままズルズル遅れたら、しまいにはちゃぶ台ひっくり返しますよ、ホント!
設置されたら、まじかに見るその凄さを是非教えて下さい。
vtakavさん
ラック、コストパフォ的に他社製品にすれば良かったかなとも思っています。 パイオニアのものは、デザインが気に入って、かつスタンド一体型だったので、全体の値段の折り合いだけ見て買ってしまいましたが、よくよく考えると、テレビやBD、ホームシアターの値引きを抑える一方でラックの値段を下げた計算だったので(定価の半額)、ラック切り離しで交渉すれば、テレビがもう少し安くなったのかな〜とも思います。
STBのHDR+の情報ありがとうございます。 障害情報やソフトアップデートが頻繁に見られたので、これは〜・・・と思っていましたが、安心しました。 それにしても、STBからBDレコーダーにデジタル直結できれば何の問題もないのに、なんか無駄ですね。 CATV独自の番組ならともかく、地デジについてはBDとあわせてWチューナー2つでチューナーが計4つ? こんなに要らん!
画質の情報もありがとうございます。 設置後は状況を是非ご報告させていただければと思います。 ハイビジョン番組の画質にノイズが出るようであれば、その場で文句言っちゃいます。 もっとも、素人の僕に、ノイズやら画像ぼやけやら、判別できるでしょうか・・・
Procableの情報もありがとうございます。 WEBを拝見しましたが、なかなかプロですね。 投資コストを考えての商品アドバイスになっているとの好印象です。 一般的にワイヤーなんとかのHDMIケーブルなんか、一本7万円も8万円もするのでどんだけ〜と思っていましたが、先日買った専門雑誌のケーブル比較特集で、やはりダントツ評価ですね。。。 価格.COMにも、ケーブル情報があれば参考になるんですが。 因みに、期末セールで半額で買ったベルキンのケーブルは、Procableでは絶賛されていましたが、専門雑誌では中級評価でした。 パイオニアに電話して聞いてみましたが、付属標準ケーブルでも十分だが、クオリティを上げれば「何かが変わる」とのアドバイスをいただき、ぜんぜん納得できてません。(笑)
そうは言ってもいろいろ試してみたいので、コードやケーブルの情報をお持ちでしたら、是非教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。
書込番号:9329150
1点
Black Boyさん
>いや、ほんと600Aはすごいですよ!
確かに600(M)は凄いですよね!
子供の友達が家に遊びに来た際に
『電気屋さん以外でこんな大きいテレビを見たのは初めて!!』
と感動してましたよ!
その後は、察しの通り、アニメ専用チャンネルを占拠されてます。
>STBのHDR+
は見て消し派にはお薦めですよね。
もしBDレコーダーもあれば、ダブル(ダブル)チューナー
で4番組同時録画が可能ですからね。
>STBからBDレコーダーにデジタル直結できれば何の問題もないのに、
>なんか無駄ですね。
まぁ、パナの戦略ですからね
私は、基本見て消しですので、BDレコーダーには手を出さず、
別途に室内アンテナからRD-X7に繋いでHD録画して使用してます。
どうしてもBDソフトに保存したい場合は、将来、
i-linkでBDレコーダーに移せば良いかなと気長に考えてます。
室内アンテナも7千〜14千円で、クロの横に置いてもPS3と同じ
位の大きさですので、あまり目立たずに済みます。
>コードやケーブルの情報をお持ちでしたら、是非教えて
>いただければ助かります。
逸品館のHPで色々なケーブルの試聴結果が紹介されているので、
覘いてみると参考になるかと思います。
そして、クロ沼へ・・・。
書込番号:9329776
2点
Black Boyさん
CATVの画質の件は、わたしも全くの素人でなにがなんなのか
よくわかりませんが・・・ハイビジョンで撮影されていない
番組はすぐ解ると思います^^;;
あと、CMなど、顕著かと思います。
どうも、ハイビジョン画質の番組は、どうも少ないようで
あと数年我慢かもしれませんね。
なお。Black Boyさんのおうちと環境も違うと思いますので
参考までに^^
HDR+は、番組を録画してからみて、すぐ消す派には
結構便利ですよ^^ BDはPS3でみています。
それから、ケーブル類、ほんといろいろありますよね。
でも、まったくの初心者としていろいろ情報集して、
びっくりしたのは、ひとつ同じケーブルをとっても、それが
いいというひとと、そうじゃないという人がいる点でした。
いわゆる名の知れてるオーディオショップのかたとか・・・
ホームシアターの施工店のオーディオ歴うん十年とかいわれ
るかたが、まっこうから反対のことをいわれることも^^;;
おのおのの環境も様々なのでしょうが^^;;
施工店の方からは、根拠などないのだから、ほどほどにと^^;;
自身の耳と目で、心地よく感じられるKURO環境を構築
できるといいですね^^
KURO、少しでも早く来るといいですね^^
書込番号:9330458
1点
Black Boyさん
600Aはかなり悩みましたが、大は小をかねるという事で(笑)決めちゃいました
60インチはきっと大きいと思いますが、皆様の意見ですぐに慣れるということで・・
私は、10年前の25型のブラウン管から600Aへの変更です
決して広い部屋ではないので、かなりの存在感になると思います
ラックは、パイオニアの物も考えましたが予算的に断念しました
ここで皆様の意見を聞いて、今のラックに決めました
ラックは、当初はKUROを検討する前に安いものを購入済だったのですが、KUROに決定して耐えられないことがわかり今のラックに決めました
お互いに早く納品されるといいですね
書込番号:9331870
2点
M3clさん
コメントありがとうございます。 コメントバック遅くなりました。
うちの子供もかなり期待していて、
やはりアニメとPS3で使いたいようですが、やっぱり占有されちゃいますかね。
映画は早朝夜明け前でしか見れないおそれが・・・
これだとホームシアターを買った意味がなくなってしまう〜
>別途に室内アンテナからRD-X7に繋いでHD録画して使用してます。
賢いですね〜
僕は最初にBDレコーダーありきで検討して、
CATVでもHDR+があることは後から知ったので、
結局両方になってしまいました。
パイオニアのBDレコーダーは割安だったから、もういいかな〜と。
>逸品館のHPで色々なケーブルの試聴結果が紹介されているので、
ありがとうございます。
いろいろ検討していきたいと思いますが、1〜2mのケーブル一本が8万円とか言われると、
これはもう投資ですね。 照明や配置、吸音材など部屋の改造をした方が安いかも・・。
早くクロ沼につかりたいです。
書込番号:9338341
1点
Black Boyさん
>やはりアニメとPS3で使いたいようですが、やっぱり占有され
>ちゃいますかね。
CATVでしたら、アニメ専用チャンネル占有は仕方が無いですね?
子供の方が大人よりも、番組表を熟知してますから、平日の夕刻
・休日の早朝は、呆れる位に番組を熟知してますよね。
>これだとホームシアターを買った意味がなくなってしまう〜
これも『好奇心の宝庫』の子供達は、容易に把握しますよ!
私の場合、600Mですので、リモコンに学習機能でAVアンプの
電源入り切り・音量調整を登録してますので、操作を
教えましたら、平然と使用して、アニメでホームシアター
を満喫してます。
ですが、PS3でゲームに限っては、慣らしが終わってから
をお奨めします。(クロ沼でも時々、スレがありますので参照)
>僕は最初にBDレコーダーありき
でしたら、HDR+と両方がベストですよ!
でも、パイオニアのBDレコーダーではHD録画出来なかった
と思いますが?
以前、スレで、シャープ製でHD録画出来る機種があると書き込み
があった様ですので、その機種とパナ製しか出来ないと思いましたが、
パイ製でもHD録画が可能なのでしょうか?
また、HDR+でしたら、HDDに保存しておけば、将来、i-linkで
パナ機でBDに焼く事が可能ですので、価格とHDDの容量に納得出来れば
収納性・操作性ではお奨めかと思います。
>いろいろ検討していきたいと思いますが、1〜2mのケーブル一本が
>8万円とか言われると、
何処まで、沼に浸透するか?ですね。
ワイワイケーブルもヤフオクで2〜3万前後で購入可能と
スレがあります。
また、電源タップなども逸品館では無料貸出がありますので、
試してみるのも良いのでは?
私は、電源タップ ABPT4.20H
HDMI audioquest HDMI-1
同軸デジタルケーブル MSD-120
で満足してますよ。
やはり、最初に購入する際にある程度、満足する物を購入しないで、
新たに購入するのでしたら、倍以上の出費になりますので、
最初は、妥協しない事をお奨めします。
(ケーブルを試聴して自分の耳で試したい場合は別ですが)
程良い、クロ沼も良いですよ!
書込番号:9341161
2点
M3clさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
実際にモノが来ましたら、子供に占領されないようにして、
いろいろ試してみたいと思います。
確かにケーブルは徐々にレベルアップしていったらすごい金額になってしまいますよね!
CATVも、vtakavさんご指摘のように相性などあるでしょうから、まずはHDR+を
いろいろいじってみることから始めてみたいと思います。
さてさて、コメントをいただいた皆様、
スレ題の納期ですが、
19日に一括リスケになったハズだったのに、
ヨドバシとその流通会社、さらにはその下請けの機器配送・設置会社との連絡がうまくいかず、(当初予定していた)5日の早朝に納期遅れの原因となっているホームシアターを除くシステム一式が届けられてしまいました! (CATVのデジタル化もリスケしていたのに!)
まあBDレコーダーもあることだし、とりあえず設置してもらってしばらくエージングでもと思っていたら、パイオニアのラックの部品に不具合があり、(このラックはテレビスタンドも兼ねていることから)当日はテレビ設置不可であることが判明、結局荷物を一旦お引取り願って、19日に再度一式搬入・設置してもらうことになりました。
19日もまたトラブルんだろうな〜・・・
なかなかうまいこと、いきまへんな〜(笑)
書込番号:9360958
1点
Black Boyさん
ある程度は、子供に占領は仕方が無いかも知れませんね。
自分達の小さい頃を思うと・・・?
特に迫力は、好奇心旺盛な子供の格好の餌食ですし。
早速のトラブルですか?
お察しします。
私の搬入時も、KUROの搬入とラック(ハヤミ)の
ズレがありました。
やっと、KUROの搬入日が決まった矢先、ラック(ハヤミ)
が品切れ状態で、更に2週間位、待たされた経験がありました。
特に量販店(ヨド)の納入時のお粗末は良く聞きますが、
本来は、納入時に印象を良くして、付属品も此処で買おうかな?
と思わせる対応がベストなのでしょうけどね。
次回、搬入・設置時には、手袋をちゃんと使用するか?
などじっくり看視する事をお奨めします。
(詳細は、過去スレに多数あり)
書込番号:9361859
2点
M3clさん
いつもいろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
ラックのトラブルは、一番原始的で、かつ一番影響が大きいですね!
2週間おあずけってのは、結構辛いですよね。
いや〜、いろいろな販売店を比較しようと思ったのですが、
過去スレでもご報告の通り、最初にまったく売る気のない店舗のヤマダにあたってしまい、
次に有楽町のビックで適当にあしらわれ(笑)、ヨドバシで販売員が熱心に対応してくれたので、ついつい・・・ でも、おっしゃる通り、あそこはいつも売りっぱなしで・・・
イヤ、もう買ってしまったので、このまま頑張ります! これ以上納期遅れが続くと返金させるぞと言ってあり、フロアマネージャーにも了解させてあるので、あとはお手並み拝見です。
それにしても、まあ世間では一般的なんでしょうけど、販売店の取引流通業者の下請けの設置業者がモノを持ってくるのでは、その場でのトラブル解決は100%無理ですね。 あらためて消費者の弱さを実感しました。(笑)
書込番号:9361925
1点
Black Boyさん
ご愁傷さまです。
パイのラックの不具合ということでしたら、KUROは未開梱なのですよね。
我が家では、開梱した上に設置できずお持ち帰りでしたから^^;;
まだ、よかったですね。
我が家では、ほかにもトラブルが・・・ハヤミのラックもちゃんと設置
していただけませんでした。扉がしまらなくて、J-COMのかたが、はじめて
みました、こういうのってわらってらっしゃいました^^;;
あと、配線。我が家では、HDMIとD端子とAVケーブル、全部、
つなげてあって、はじめCATVの番組をアナログでみていて、なんで
こんなに画像がひどいんだろって、ショックを覚えました^^;;
ほかにもトラブルがありましたが、楽しみにお待ちになってなっていた
KUROの搬入、スムーズにいってくれるといいですね。
CATVの件、ほかのすれでも報告させていただきましたが、我が家の
引き込み線が3Cの同軸ケーブルを使っていたようで、現在、ブロック
ノイズがでてしまっている状況です。
画像をうんぬんできる状況ではなさそうです。
Black Boyさんを不安にさせてしまっていましたら申し訳ありません。
我が家では、TV視聴がメインでTV番組の状態が悪くいろいろと
相談しておりましたが、今回同軸を5Cに換えてもらった上で、Procable
のかたに、びっくりするくらい変わるからとすすめられたベルデンの
アンテナケーブルに交換する予定です。
HDR+も、違う番組が録画されてしまっていたなんてこともありましたが
毎週録画ができるなど、大変便利で家族も喜んでいるようです^^
(コナンのスペシャルを録画したら、たけしのお笑い番組が^^;;)
では^^
KURO、楽しみですね^^
参考までに^^
書込番号:9361987
1点
追伸
M3clさんのコメに手袋の件がありましたが、パイの
かたも普通に素手でさわってましたから、どの程度期待
できるかわかりませんが、設置をパイの方にお願いする
こともできるそうです。
ただ、直接パイに連絡するのではなく、お店経由でと
おっしゃってました。
我が家では、リモコンが壊れてしまって、これから
修理ですが、それなりの高級品、大事にむかえられると
いいですね。
書込番号:9362058
1点
vtakavさん
ありがとうございます。
何だか目の前が真っ暗になってきました〜・・
テレビは未開梱だったハズです・・ハズというのは、当然納期がリスケされたものと思って家にいなかったので、当日は家人が対応。 僕は外から設置担当の人に電話で確認、「スピーカーの箱以外は開けてません」と言ってました。 傷つけたり落としたら承知しないぞと言ったら、「その時は交換しまっせ」と・・・ゲゲ
CATV、うちも3Cケーブルのような気がします。 もしそうだとすれば、10年前に建てた家でCATVを最初から引き込み・分配配線してあるので、ケーブルの取替えは難しそうです。 一応ブースターは入れてあるので、ブースター通過後のノイズなら減衰はカバーできそうですが、ブースター前で発生しているのであれば、S/Nは両方大きくなって・・・ あ、あ、あ、頭痛いっ! 無線をやってる関係でFBケーブルってのも家にあるんですが、この際裸で配線しな直すかな〜?
アンテナケーブルは、確かに普通は適当ですよね。 コネクターも減衰が大きそう。 JCOMに事前に電話して、どんな配線をするのか、どんな線材を使うのか、手持ちの線は使ってもらえるのか、聞いてみたいと思います。 安売りですが、こないだ買ったベルキンのHDMIも事前に並べておこっと。
HDR+、それは心配ですね・・ 大自然ドキュメンタリー番組を録画したと思って、万が一18禁が録画されていたら、家族会議で即撤去になってしまいますね!
ほんといろいろありそうです。 仕事してる場合じゃないですね。(爆)
書込番号:9362062
1点
vtakavさん
素手で触るのであれば、まず手を洗ってもらって、爪をチェックして、静電気除去パッドに触ってもらってから、作業にはいってもらいます! って、自分でやれって言われてしまいそうですね。(笑) 念の為滑り止め付きの手袋を用意したいと思います。
書込番号:9362074
1点
あ
コンビニで売ってる滑り止め付きのやつ、この板でもでてたかな・・・。
あの白いぽちぽちのあともついてしまいます。
指紋以上に目立つかも^^;;
もし、手袋を用意されるならその辺も考慮されるといいかもです^^
それから、我が家では直にテレビのある部屋まで同軸を引き込んで
もらうことにしました。個々のお家の状況もあるかとおもいます。
J-COMへの相談もうまくすすむといいですね^^
社外品の利用はいやがられましたが、なんとか宅内分だけお願い
しました^^
書込番号:9362120
1点
あああ、
ありがとうございます。
そうですね、白いポチポチ、゛゛゛
外科がオペの時につける半透明の強化型ゴム手袋がよさそうですね
ひぇ〜
社外品、ダメですか、帰ったあといろいろ取り替えてみるしかなさそうですね。
我が家は一応宅内は全て同軸配線してあるんですが、まあ出たとこ勝負です。
いろいろアドバイスいただいたこと、JCOMの工事担当に事前にあれこれ注文しておきます。
ほんと、ありがとうございます。
その前に、テレビ設置予定場所のモノを屋根裏に片付けて押し込んだ関係で、ブースター点検口を塞いでしまっていて、それを撤去することから始めなければなりません。
プラズマテレビ設置って、知力体力勝負なんですね〜・・・
書込番号:9362168
1点
いいえ^^
今回、了承いただけました。
ただ、いきなり現場の方にいっても、なんにもかわらないですよって
いわれてしまってらちがあかなかったので、いったん営業経由で確認
をとってから話を通した方がよいかもです^^
それに、現場の方はスケジュールに押されていますから、話がながく
なってしまうとあからさまに嫌がられます^^;;
また、J-COMさんとKUROの設置どちらを先にするか悩まれるかもしれ
ませんね^^
Procableさんに、意味ないっていわれました〜って、お話ししたとこ
ろ、論より証拠だから目の前でつなぎ替えて比較してもらえば、一目
瞭然だからと^^;; 今回、ちょっと実験してみることになりました。
どうなることやらです。
それから、手袋はどれがいいのか・・・。
テレビ台の組み立てなど、結構細かい部分がありますので、作業しに
くいのでしょう・・・外されていましたが、おっことされてもなんです
しどんな手袋がいいのか・・・いいものがあるといいですね^^
では^^
書込番号:9362364
0点
浅はかですが,一言。
納期遅れなどトラブル続出で大変ですね。
でも出会いまでにトラブルが多い方が,出会ったときの感動も大きいと前向きに考えましょうよ。
>それから、手袋はどれがいいのか・・・。
> テレビ台の組み立てなど、結構細かい部分がありますので、作業しに
くいのでしょう・・・外されていましたが、おっことされてもなんです
しどんな手袋がいいのか・・・いいものがあるといいですね^^
選挙で使っているような白い綿の手袋などいかがでしょうか。
コンビニでも100円程度で売っていると思います。
書込番号:9362414
1点
>あらためて消費者の弱さを実感しました。(笑)
そう何ですよね。
私は、なるべく専門店で購入ようにしてますよ。
専門店は、顧客第一ですからね。
ただ、ラックの件もありますが、在庫をあまり持たない
関係もありますので、年末年始や決算時期の在庫切れ状況
の場合は、対応が遅れるのは仕方が無いかもしれませんね。
vtakavさん
CATVの件、我が家の
>引き込み線が3Cの同軸ケーブルを使っていたようで、
珍しいですね。
最寄のCATVによって相違があるのかも知れませんが・・・?
私は、十数年前に家を新築に建て替えた際に以前より
契約していた最寄のCATVに配線関係の設計・施工指導
で施工した際には、5C−FB(色:グレー)が規格品と
言われて配線されてます。
また、クロ購入時にSTBを地デジ対応に交換する際に
専門店でお奨めされた『audioquest』の同軸ケーブルで
お願いしますと頼みましたら、接続端子は規格品があり
ますので、それを使わせて頂きます。量販店では見たことが
無いしっかりした端子を使われてました。
手袋も思慮浅薄さんの報告にあります。
コンビニでも100円程度で売っていると思いますよ。
以前、スレで作業員に支給して作業して貰いました。
と報告がありました。
私の場合、以前、600Mのスレでも報告しましたが、
流石、専門店で、コンポ解体・運搬時・設置時と
手袋を臨機応変に付け替えて作業をしてましたよ。
書込番号:9362795
1点
こんばんは
思慮浅薄さんのおっしゃるように楽しみにまちたいですね。
手袋もよさそう^^
>M3clさん
屋根にある魚の骨から宅内に配線されていましたが、J-COM
さんのほうで、流用されたようです。
長いことノイズだらけの画像を見ていたようです^^;;;;
それにしても、audioquestのケーブルはすごいですね。
お値段も^^
これは、壁コンセントからSTBまでにつかわれている
のでしょうか?F端子ではないようですね。
端子はノイズがのりやすいので大事ですよね
もし、差し支えなければ、CATVの番組の画質、M3clさん
なりの評価をお伺いできれば幸いです。
アンプ・SPを買う際には、ながくつきあえる専門店もと思うこの頃
です^^
書込番号:9363311
0点
あ
AUDIO-QUEST HD6-1で検索するとM3clさんのコメが^^
ボードも一緒なんですね。大変参考になります。
同軸は、ベルデンのものに交換しようかと思いましたが
オヤイデのものなどいろいろあるんですね。
比較的低コストで画質がきれいになるならいいですね^^
どのくらいきれいになるんだろ^^
書込番号:9363520
0点
>vtakavさん
アンテナ使用からの変更でのCATVでしたら、仕方が無いのかな?
私も家を建て替える前にCATVを導入する際には電気の増設の様に
電線(CATV)からの引き込みで配線したいましたが、昔の木造の
様に容易に配線が出来ないのと露出などを考慮されて既存の配線を
利用する方法を取ったのか?価格を抑えたのか?業者が横着したのか?
分かりませんが、
>ノイズだらけの画像
でしたら、
本当は、J-COMもろくでも無いですね。
CATVの画質がノイズだらけの画像でしたら、維持費(STB貸出機)
などを考慮すれば、(最悪の受信状況以外除く)アンテナ使用の方が
屋根にある魚の骨(アンテナ)は、1〜2万も投資すれば、相当長い素子
の屋根にある魚の骨が購入できますので、相当に受信状況が悪くなければ
問題有りません。
維持費(STB貸出機)の1年間で元が取れてしまいますよ。
また、レコーダーの制約もあります。
>それにしても、audioquestのケーブルはすごいですね。
>お値段も^^
そんなには高くは無い気が・・・?
クロ沼常連のオイヤデに比べたら、お安いかと?
ケーブル自体は、¥780/mですが、端子が¥850/個
には流石に驚きました。
でも、スレにも紹介しましたが、外観の印象は、
オイヤデ以上の購入感が漂います。
端子に至っては、万単位のコンポーネント端子に匹敵するを
個人的に思ってます。(詳細は、AUDIO-QUEST HPで)
>もし、差し支えなければ、CATVの番組の画質、M3clさん
>なりの評価をお伺いできれば幸いです。
CATVの番組の画質については、
クロの前に使用していた、10年強選手の37型ブラウン管でも、
全くノイズは有りませんでした。
アンテナと違い、強風・台風・大雨でも全くノイズは感じませんでした。
と言っても、クロを購入する前は地デジでは無く、SD画質でしたが・・・。
クロを導入後に地デジ・BSハイなどを視聴しても、全くノイズは有りません。
流石、電波(無線)では無く、ケーブル(有線)なんだな〜と実感してます。
だけど、レコーダーの制約がありますので、私は(何処かのスレでも書きましたが)、
室内アンテナを設置して、レコーダー(RD-X7)を使用してます。
CATV専用番組の録画は不可ですが、地デジなどの民放で(見て消しの場合は)
十分と思い満足してます。(将来、BDの場合もi-linkが可能ですし)
書込番号:9364210
0点
>AUDIO-QUEST HD6-1で検索するとM3clさんのコメが^^
>ボードも一緒なんですね。大変参考になります。
あら、お恥ずかしい。
でも、AUDIO-QUEST HD6-1 と言えば、私も有りかと?
クロ沼AUDIO-QUEST HD6-1推進部も有りかな?
皆さん、 ベルデン・オヤイデ 人気で使用された
報告は無いですよね?
私が購入した専門店(AVAC本店)では店内に展示されていて、
同軸にはお奨めと紹介されて、同時に購入した
AUDIO-QUEST HDMI-1と統一感をあり、満足してます。
ただ、購入当初に揃えてしまったので、交換前後の変化が分かりません。
ですが、ケーブルが S端子・D端子・HDMIと変わっても、
同軸は、十数年経過しても大きな規格変更は無いですし、
VTR・DVD・BDとレコーダーが変わっても同軸は必要になりますので、
ある程度、投資しても半永久的に使用出来ますので、良品を購入
しても損はしないと思います。
書込番号:9364213
0点
M3clさん
ありがとうございます。
音響に興味のない業者のかたと、ケーブルや、ノイズの話を
してもめんどくさがられるだけなので、盆栽屋さんとお話をし
ていると思って、ひとつひとつ勉強しながらがんばることに
しております^^
今回、M3clさんのように購入店まで気が回らず、色々と
困りましたが、ある意味いい勉強になりました。
audioquestのケーブルの件
HPに同軸ケーブルは、のっていないそうですね。
他のレスを読んで気がつきました^^;;
ということで、別の8万/mほどのケーブルをみていて、宅内
にすべて使ったらいくらかかるのだろうと^^;;
そのお値段でしたら、ベルデンのものよりも確かに^^
F端子の部分をHP内でみつけられませんでしたが、雰囲気
のあるケーブル群でよさげですね^^
CATVの画質の件
ご家族が民放の番組を楽しんで、いらっしゃるとのこと、羨ま
しいかぎりです。民放の番組をSTB経由でみていると、粒状感
やざらつきが目立ち、ブラウン管より画像が見づらいと怒られて
しまいましたので、M3clさんのKUROがきれいとのこと
こちらもがんばってみたいと思います^^
本日は、NOISE HARVESTERがおやすくなっていたので、2つ
ぽちっとしてみました。我が家ではたぶんに効果がありそうです。
CATVの録画の件
J-COMでは、STB自体で録画・保存(書き出し)できますので
重宝しておりますが、これが慣れてしまうと便利で^^
HDMIはきしめんを使用していますが、audioquestのものに
換えたらもっときれいになりそうですね。
しかし、アンテナケーブルも含め、ケーブルを換えるとどの位
かわるのか、なかなか比較情報をめにすることはないのでなやむ
ところですが、アバックで推奨しているものなら、それなりの
ものなのでしょうね。
ケーブル類は、奥が深そうです^^
書込番号:9366506
0点
vtakavさん
>音響に興味のない業者のかたと
それは、ありますよね。
私も、スレにあった様に『STBにHD6-1を使用して下さい』
とCATV業者に頼んだ際に凄く面倒臭そうな顔をされました。
作業の際も、『芯が銀色なんだね?』とも言われ、
『銀線を知らないんだな?』と気付き、
以前、スレで量販店や工事業者ほど無知と言うのは本当
なんだな?と実感しました。
audioquestのケーブルの件
audioquest HD6-1(5C-FB)の端子は、
HP(www.audioquest.com/pdfs/custom_install/hd6_series.pdf -html)
→CUSTOM INSTALL→ITC CONNECTORS
で中段にあります、『ITC-18/F』になります。
その他にも、RCA・BNCと端子を替えるだけで色々と使用できます。
本当に分かり難いですね。
是非、時間が空いた折に検索してみて下さい。
CATVの画質の件
通常の地デジ・BSはアンテナ使用と変わらないですよ。
J-COMにクレームを言った方が良いかと?
『こんなに粒状感やざらつきが目立ち、見づらいとならば、
アンテナ使用に変えますよ』と強く言えば、対策を
真剣に検討されるのでは無いでしょうか?
CATVの録画の件
私も、STB-HDDは検討しましたが、HDDが320GBしか無く、
7万強でしたので、民放以外は録画をしないので、
1000GBがあるレコーダー(RD-X7)にしました。
ケーブル比較については、逸品館のHPは、色々な視聴比較
が紹介されてますので、検索される事をお奨めします。
書込番号:9368719
0点
M3clさん
ありがとうございます。
こちらの掲示板で教わることが多く大変助けられております。
いろいろお話を伺うことがなければ、残念なことになっていた
かと思うと^^;;;
なかなか強くいうのが苦手で^^;; なんとかならないかと
お願いしまくりです^^;;
audioquestのHP、確認いたしました。
きれいですね^^ みているといろいろ欲しくなってしまいます^^;;
逸品館のHPも拝見しましたが、やはりシルバースターライトの
評価が高いようですね。
大変参考になりました^^
書込番号:9371488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


