『Pure Directについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『Pure Directについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Pure Directについて

2009/04/24 00:55(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

クチコミ投稿数:20件

本機を購入して1年半になります。つい最近までテレビのステレオ放送やDVDのステレオ版ソフトを5チャンネルで聞いていました。臨場感を楽しむためです。ところが特にテレビのステレオ放送では人の声に芯が無いというか聞き取りにくくアンプの音量レベルを30以上とかなり上げて聞いていました。試しにPure Directにしてみると音声レベルを25くらいに下げてもステレオ音声ですがかなり音質が良くなり人の声も鮮明に聞き取ることが出来ます。もちろんサランド効果は期待出来ないですがこちらの方が音声を楽しめます。ステレオソースの音声を5チャンネルににしたらやはり1チャンネル分のレベルは分配され高音質は期待できないのでしょうか?テレビのAAC放送や5.1チャンネルのDVDはそれなりに臨場感があって聞きやすいです。やはりこの中堅クラスのAVアンプではドルビー音声で聞くにはそれなりの限界があるということなのでしょうか?それともステレオソースの音声をドルビーの5チャンネルで聞きやすくするには何か設定の方法があるのかアドヴァイスをお願いします。

書込番号:9438923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 17:00(1年以上前)

7.1chで運用中です。
センタースピーカがあるかないかと
音像定位のキャリブレーションが出来ているかどうか
の問題ではないでしょうか?

私のシステムでは、しっかりと声が聞こえています。
映画鑑賞の際は、爆音(-20〜-10db)で視聴していますが
録画番組の再生時や放送視聴では
ソースのRec.LevelやGainに合わせて(-50〜-35db)で
視聴しています。
odesseyによる初期Cal.(9pointサンプリング)では
違和感を感じたため、スピーカー本体の設置を200mm程度持ち上げて
センタースピーカーは角度をつけて、ドライバのセンター部が
視聴位置の頭あたりに向くように敷設して再度キャリブレーションを実施。
その結果をベースに、スピーカー実距離とかけ離れた数値が設定されている
個所を「実距離に近づける側」に確認を取りながら調整した結果
音声も含めて満足できる状況になりました。
サラウンド時は、声がスクリーンに映る人物の口元から
聞こえてきますし、回り込む音のフランジが良すぎて
スピーカユニットの存在を、つい忘れてしまいます。
部屋壁に吸音材を部分配置することで、部屋の角部の回折作用を
打ち消したり、スピーカユニットの底部にウェイト仕込んで
高質量/低重心にする(トールボーイの場合ね)ことで
音の芯を明確にできるし、結構追い込めると思いますよ。

書込番号:9441022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 17:15(1年以上前)

追伸です
蛇足ではありますが
映画「硫黄島からの手紙」の1シーンで
砂浜にて、航空機からの機銃掃射をうけて逃げ惑うシーンがあります。

そのシーンでは、銃弾が着弾するその位置から着弾音が聞こえ
逃げ惑うひとの声も、その口元から聞こえてきます。
対象の遠近(奥行き)表現もきれいに鳴り分かれているのを
目の当たりにした際には、感動のあまりにしばらくフリーズしてました。

映画音声技術者の作りこみがスゴいのもありますが
家庭で、これだけの再生ができる時代になったのは
本当に「感動」です。

このシーンをチェッキングソースに使ってみてはどうでしょうか?

がんばって、追い込んでくださいね。

書込番号:9441078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 19:53(1年以上前)

ステレオソースのことを書くの忘れてました。
ステレオソースの視聴時は、デコードモードのうち
direct
WideScreenが 自然です。
私はWideScreenで視聴しています。
バーチャルサラウンドを選ぶならば
DTS NEO6よりは、ドルビーPLUxのほうが
声のする位置が、実像に近い気がします。

書込番号:9441656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング