『YAMAHA DSP-AX1800と・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 AVC-2808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

AVC-2808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

『YAMAHA DSP-AX1800と・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-2808」のクチコミ掲示板に
AVC-2808を新規書き込みAVC-2808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

YAMAHA DSP-AX1800と・・・。

2008/03/15 20:56(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-2808

スレ主 naka-nakaさん
クチコミ投稿数:5件

子供の成長に伴い、財布が寂しくなってしまい、オーディオ熱の沸騰を我慢していたのですが、先日KEFのiQ3をたまたま、視聴する機会があり、一目ぼれで衝動買いをしてしまいました。ただ、本質的に希望は2chで、JAZZ嗜好なのですが、家族との関係で、まずは、KEFをフロントに使って、ホームシアターで"お茶にごし作戦"で、家族を納得させて、徐々に本質に迫ってやろうということを企んでいます。住所が岡山の片田舎なので、あまりいろんなセットを実際に確認しにくいので、このアンプと、YAMAHA DSP-AX1800を考えています。すでに注文しているsony BDZ-L70で、なんとか家族の納得と個人の納得を・・・・と考えています。

そこで質問です。将来のJAZZへの拡張性を考えると、(基本はAVアンプにパワーアンプの組み合わせと思いますが)、今の状態で、第一歩はどちらがお勧めでしょうか?今年一年計画で考えています。
また、それならこのアンプというものがあれば、お教え願いたいのですが

よろしくお願いします。

書込番号:7537504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/17 23:51(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
遠大な?計画発動ですね!
将来性を考えた第1歩の選択とは、AVアンプとオーディオアンプのいずれがよいかとの意味でしょうか?
リアスピーカーがあり、最低でも4チャンネルの環境にあるなら、AVアンプの価値を発揮可能です。
もし、スピーカーがフロント2チャンネルだけなら、プリメインアンプをお勧めします。
AVアンプは進化が最も早い機器です。
1年間程2チャンネルで使用した後に、サラウンド環境を構築した頃には型遅れになっており勿体無いかと思いますよ。

書込番号:7548460

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka-nakaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/18 12:50(1年以上前)

Strike Rougeさま

返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、AVアンプについては、ここ数年で
いろんな側面から、機械の更新??スピードは速いですね。

スピーカーは、古いSONYやJBLなど、6本ありまして、サラウンド環境はいろいろ試せるのですがちょっと、機種やメーカーが、ばらばらですので、まとまらない感があるので
我慢しておきます。

 この質問を書いて見直したのですが、現在の希望としては、「Kef iQ3をフロントに、
2chで音楽もそこそこいける、AVアンプは現状どれ??」

という感じですかね???

書込番号:7550202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/18 21:44(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
naka-nakaさん

iQ3をそこそこ鳴らすAVアンプですか・・・
非常に難しい質問ですが、欲を言えば1クラス上が欲しいところですね。
デノン3808かソニー5300あたりを候補に挙げておきます。
5300ユーザーの知人の感想では、なかなかよさそうでした。
先ずは試聴して下さいね。
サラウンドスピーカーは異種格闘技でも結構いけますからお試し下さい。

書込番号:7552079

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka-nakaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/19 19:46(1年以上前)

Strike Rougeさま

いつもありがとうございます。
>サラウンドスピーカーは異種格闘技でも結構いけますからお試し下さい。

この異種格闘技は、大笑いしました。(笑)
まさしくそのとおりになると思います。しかし、この文章は笑いました。

さて、AVアンプのグレードアップを教えていただいたのですが、
さすがに10万円アップは、現在の財布状態が、・・・。

私は、オーディオ好きと申しましても、ミーハー的な要素が多大な知識でしかないので
もうひとつご相談なのですが、

「AVアンプにパワーアンプを追加して、
2chの音楽環境を満足させるものに・・・・・。」

などといろんな口コミに書いてあるのですが、
その場合、5-6万円でどのようなアンプを追加すればいいのでしょうか??
また、難しい質問かと思いますが、
たとえば、これというものがあればお教え願えないでしょうか?。

それと具体的な接続はAVアンプ→パワーアンプ→スピーカ−となるのですか??
その場合の機器接続の端子は、AVアンプのどの端子から out putして接続すれば
いいのでしょうか?

となると、2Chで、音楽のみ、の場合や5.1chや7.1chで映画を見る場合、
すべて電源Onじゃないといけないということですよね・・・・。

本当に素人で申し訳ないです。

書込番号:7556023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/19 22:00(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
naka-nakaさん
異種格闘技、参戦してみる気になりましたか?(^^ゞ

さて、ヤマハ1800との価格比較なら、数万の追金でゲット可能ですよ(と、一応言ってみる)

5、6万円のプリメインとなると、デノン1500かマランツ8001くらいですね。
接続は、AVアンプのフロントプリアウトの出力を、プリメインアンプのメインインかラインインにピンケーブルで繋ぎます。

音楽専用プレイヤーをお持ちなら、これをプリメインアンプに直接接続して下さい。
レコーダかユニバーサルプレイヤーを音楽プレイヤーとして用いるなら、2チャンネルアナログ音声出力をプリメインアンプに入力すれば、AVアンプの電源を入れる必要がなくなりますよ。

書込番号:7556690

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka-nakaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/28 20:51(1年以上前)

Strike Rougeさま

ご無沙汰しております。いつもいつもお世話になっております。
このクチコミでお世話になって以来、家族のなかで、何かにつけオーディオ熱"モンモン"としておりましたが、意を決し
先日、ビックカメラに一家で行く用事があり、「ハイエンド・・・かぁ」などといいつつ、

オーディオルームにつれてはいることに成功し、AVアンプ AVC2808+ プリメインPMA1500AE+スピーカ KefiQ3+サラウンド Eclips307+SW クリシュプ?のセッティングで大画面テレビ・・・。
流す映画はカーズ
(実は店員さんに事前仕込みをお願い SWとサラウンドは店員さんの好みらしい)
で、「エエなぁー」これくらいやと、何とかなりそうやね・・・?

などといいつつ、嫁さんがカーズを見ながら
「おこずかいで何とかするなら、がんばる??」
「おう、しっかりこれからも働くわ・・・笑」

 その後、オークションや中古屋さん・・・お世話になったビックカメラの○○さん
へ怒涛の購入ラッシュ・・・。財布、からっけつ。クレジットボーナス払い少々残り・・・。
ということで、家には夢のセットがどーん。

ところが、物足りないのは、やはり低音。今回は長くなりましたがSWとサラウンドの相談です。サラウンドは、異種格闘技でBOSEの古いふるい、商品番号がさびでわかりません状態ですが、なってるからこれで我慢と思ったのですが、店で聞いたエクリプスが強烈でした。気分はこれほしいです。
SWは、正直よくわかりませんが、SWにしては甲高く響くというような印象でした。
 今回もまたまた甘えてしまいますが、SWはどの程度がいいのでしょうか??

というか、これも異種格闘技でいけますかねえ??店員さんの好みも悪くなかったと思うのですが??

書込番号:7866908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-2808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ません 4 2011/07/20 23:27:09
REGZAからVIERAへ 2 2011/04/12 7:16:15
リモコンに反応しなくなりました 3 2011/02/18 4:07:57
AutoSetupしたら・・・ 2 2009/01/29 14:12:01
AVC-2809との比較 2 2009/01/01 20:12:05
マニュアルEQについて 5 2009/01/13 10:11:23
このアンプに合うCDプレーヤーは 0 2008/12/28 21:45:40
auto setupで 0 2008/12/19 0:24:25
修理代について教えてください。 9 2008/10/24 0:08:49
ヤマハとの音の違い 6 2008/10/19 11:05:48

「DENON > AVC-2808」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-2808
DENON

AVC-2808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-2808をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング