『修理代について教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 AVC-2808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

AVC-2808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

『修理代について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-2808」のクチコミ掲示板に
AVC-2808を新規書き込みAVC-2808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

修理代について教えてください。

2008/10/23 19:27(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-2808

スレ主 侑士さん
クチコミ投稿数:2件

始めまして。

去年このアンプを購入して最近まで使っていたのですが、
電源を入れても液晶が映らなくなり、使えなくなってしまいました。

保障期間内なのですが、保証書や領収書を無くしてしまったので、有料の修理しか受けられなくなりました。

購入したお店に持ち込んで話等できればよいのですが、神戸住まいなのに難波で購入してしまったので、どのくらい修理費がかかるか分からずに困ってます。

大体どの位かかるのか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:8541654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/10/23 20:02(1年以上前)

近代文明の賜物である、「電話」ってしらないのか?

書込番号:8541813

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/23 20:42(1年以上前)

> 保障期間内なのですが、保証書や領収書を無くしてしまったので、有料の修理しか受けられなくなりました。

保証期間内であれば、メーカーに事情を話して、保証書なしでも無償修理してもらえないかをお願いしてみてはどうでしょうか。メーカーは保証書を再発行する義務はなかったと思いますので、あくまでもお願いになります。ただ、保証書なしでも無償修理をしてくれるケースは少なくはないと聞きます。
ただ、メーカーからはどこでいつ買ったのかを聞かれるかもしれません。事実を正確に伝えれば、それなりになんとかなることもあると思います。

なお、私も良くは知りませんが、販売店は客から領収書の再発行を求められれば、かならず再発行しなければならない義務があるとききます(実費などは客が負担する必要があるかもしれませんが)。そうすれば、少なくともどこでいつアンプを買ったという証明ぐらいにはなるかもしれません。もっとも、そこまでする必要はたぶんないんじゃないかと思います。

書込番号:8541999

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/23 20:44(1年以上前)

最初は、メーカーよりも販売店にかけあったほうが良いかもしれません。販売店がダメだったらつぎにメーカーにしましょう。

書込番号:8542005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/23 20:46(1年以上前)

>販売店は客から領収書の再発行を求められれば、かならず再発行しなければならない義務があるとききます(実費などは客が負担する必要があるかもしれませんが)。

ないない。
領収書が何通も流通させて問題ないとでも思ってんの?
そういう義務があるなら、きちんと裏を取ってからこういう公の掲示板に書き込むべきだね。
憶測や、伝聞で書かれると、誤解して解釈するひとが出るじゃん。

書込番号:8542023

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/23 21:10(1年以上前)

さきほど私はつぎのように書きました。

> なお、私も良くは知りませんが、販売店は客から領収書の再発行を求められれば、かならず再発行しなければならない義務があるとききます(実費などは客が負担する必要があるかもしれませんが)。

この箇所は、私は勘違いしていました。記憶違いで「発行」のことを「再発行」だと思って書いてしまいました。すなわち、私が書くべきだった内容は、

----- ここから -----
なお、私も良くは知りませんが、販売店は客から領収書の発行を求められれば、かならず発行しなければならない義務があるとききます(実費などは客が負担する必要があるかもしれませんが)。
----- ここまで -----

でした。
(でも、今回は発行は関係ないので、発行のことを書いても意味はありませんが。)



なお、今回、もっこり太郎さんから、

> ないない。
> 領収書が何通も流通させて問題ないとでも思ってんの?
> そういう義務があるなら、きちんと裏を取ってからこういう公の掲示板に書き込むべきだね。
> 憶測や、伝聞で書かれると、誤解して解釈するひとが出るじゃん。

というご指摘を受けましたが、間違いを指摘していただいたことには、大いに感謝いたします。ありがとうございます。

しかし、「きちんと裏を取ってからこういう公の掲示板に書き込むべき」ということには私は納得いたしかねます。私は、掲示板に書き込む際に自分に勘違いがあるかを何時間もかけてじっくり検証してから書き込むなどということはしたくありませんし、他のかたにもそのようなことを望みません。私は「それは間違いだ」というご指摘をいただくだけで十分だと思います。

なお、私は「再発行」ではなく「発行」であると訂正しましたが、訂正後であっても、私はこれがまったく完全に寸分たがわず正しいかどうかは確認しておりません。ただし、もしこれも間違いであれば「それは間違いだ」とご指摘いただければそれで十分だと思います。

書込番号:8542162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/23 21:46(1年以上前)

顧客登録等、ポイント発行の私が利用してるShopでは
いつ、何を買ったか?
履歴が残ってます。
ゆえに、レシートを持参しなくても
対応はしてくれました。

書込番号:8542391

ナイスクチコミ!0


スレ主 侑士さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/23 21:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。


>もっこり太郎さん

電話もしようと思ったのですが、現在受験生なので受け付けている時間に家に帰ることがほとんど出来なかったのです。
時間を作って電話してみようと思います。


>ばうさん

難波に行く用事があったときに購入店に行って交渉してみたのですが、無理でした。
メーカー側に電話してみたいと思います。



交渉はしますが、有料の修理になった場合、どのくらいかかると思われますか?
これくらいは用意している方がよいと思う金額を聞ければ助かるのですが。

書込番号:8542470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/23 22:59(1年以上前)

>しかし、「きちんと裏を取ってからこういう公の掲示板に書き込むべき」ということには私は納得いたしかねます。私は、掲示板に書き込む際に自分に勘違いがあるかを何時間もかけてじっくり検証してから書き込むなどということはしたくありませんし、他のかたにもそのようなことを望みません。私は「それは間違いだ」というご指摘をいただくだけで十分だと思います。

だから、確認取らないで、憶測は伝聞で適当なことを書き込むなって言ってんのが分かんない?
ここは公の掲示板なんだぜ?
確認取りたくなけりゃ、書き込むなっつってんだよ。
あんたの適当な発言をうのみにし、誤解した人間を生み出すのに何のメリットがあるんだ?
それを指摘だけにしろとは、自己中極まりねーな。

百歩譲って、あんたが絶対にそうだと思い込んで手の発言ならばまだ理解も示せるが、
自分で発しておきながら、根拠もなく、ただ誰からか聞いたからと、
正確じゃないかもしれないと自分で分かっておきながら書き込む行為にどう理解を示せばいいんだ?

ここでたまたまオレが指摘できたからいいものの、誰も指摘せずに、無知な人間が読めば、それが正しいと思い込む人間もいるわけだ。
そしたら、あんたが発した、何の根拠もない・裏付けもない、誤った情報が独り歩きし始めるんだぜ?
それが、あんたの望んでることなのか?

あんたの言う正当性はどこにあんだよ。



>なお、私は「再発行」ではなく「発行」であると訂正しましたが、訂正後であっても、私はこれがまったく完全に寸分たがわず正しいかどうかは確認しておりません。ただし、もしこれも間違いであれば「それは間違いだ」とご指摘いただければそれで十分だと思います。

少なくとも、あんたのルールには従う気はねーな。
それ以前に、分りもしないことを安易に書き込まなければいいだけの話。
それがまだ理解できないのか?

書込番号:8542936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/24 00:08(1年以上前)

>電源を入れても液晶が映らなくなり、使えなくなってしまいました。
トラブルの箇所が明確ではないため、修理金額は不明ですね。
電源部なのか、?
ケーブルの接触不良、通電不良なのか?
スイッチ部の不良?
はたまた、プリント基板に関わるトラブルなのか?

≪修理見積りを出して貰う≫という手も有ります。
ただし、修理を実施しない場合、数千円の手数料を取られることが有ります。

領収書の件ですが、
購入の時には通常、レジでレシートを受け取ります。
このレシートを持参しサービスカウンタで領収書をください と言えば
手書きの領収書を作成してくれます。
ただし、レジで受け取ったレシートは回収されます。

もっこり太郎さんが言われてる
>領収書が何通も流通させて・・
これの防止でもあります。

書込番号:8543410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-2808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ません 4 2011/07/20 23:27:09
REGZAからVIERAへ 2 2011/04/12 7:16:15
リモコンに反応しなくなりました 3 2011/02/18 4:07:57
AutoSetupしたら・・・ 2 2009/01/29 14:12:01
AVC-2809との比較 2 2009/01/01 20:12:05
マニュアルEQについて 5 2009/01/13 10:11:23
このアンプに合うCDプレーヤーは 0 2008/12/28 21:45:40
auto setupで 0 2008/12/19 0:24:25
修理代について教えてください。 9 2008/10/24 0:08:49
ヤマハとの音の違い 6 2008/10/19 11:05:48

「DENON > AVC-2808」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-2808
DENON

AVC-2808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-2808をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング