『PS2の接続方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:7系統 PS4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS4500の価格比較
  • PS4500のスペック・仕様
  • PS4500のレビュー
  • PS4500のクチコミ
  • PS4500の画像・動画
  • PS4500のピックアップリスト
  • PS4500のオークション

PS4500マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月

  • PS4500の価格比較
  • PS4500のスペック・仕様
  • PS4500のレビュー
  • PS4500のクチコミ
  • PS4500の画像・動画
  • PS4500のピックアップリスト
  • PS4500のオークション

『PS2の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS4500」のクチコミ掲示板に
PS4500を新規書き込みPS4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PS2の接続方法

2007/02/19 13:15(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > PS4500

スレ主 森 人さん
クチコミ投稿数:12件

先日、液晶TV42Z2000を購入し、PS2を接続しようとしたのですが、42Z2000にはコンポーネント入力端子がなく(D端子入力はあり)、PS2との接続が出来ずにいます(PS2でDVDも見るのでコンポジットよりはコンポーネントを採用したく)

そこで、PS4500を利用して以下の接続にしようと考えました。
()内はケーブル []内はハード
[PS2]−(コンポーネント)−[PS4500]−(D端子)−[42Z2000]

上記をケーズの店員さんに相談したところ、「PS2からコンポーネント出力しても、AVアンプを介してD端子ケーブルで出力しても画質がコンポジットと同等レベルに落ちてしまう可能性がある。そもそもコンポーネントの入力をD端子で出力するのは不可能かもしれない」とのことでした。

店員さんのアドバイスがにわかに信じがたく、ここで質問させて頂こうとした次第です。
まず、この接続方法でPS2の画像(ゲーム、DVD再生)は正常に映像出力することはできないのでしょうか?
また、もし出来るとして店員さんの言うように画質が落ちてしまうものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6021465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/02/19 15:22(1年以上前)

PS2用のD端子ケーブルもありますけど、それじゃだめなんですか?

書込番号:6021785

ナイスクチコミ!0


スレ主 森 人さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/19 18:31(1年以上前)

口耳の学さん、返信有難うございます。

たしかにD端子ケーブルありますね。
ただ、微々たる金額なのですが、今からPS2用に設備投資したくないというのが本音でして、汎用的なD端子ケーブルを買うかPS2専用を買うか迷った挙句、上記の構成を考えた次第です。

書込番号:6022326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/02/19 21:21(1年以上前)

PS4500を購入するついでにPS2のコンポーネントをD端子に変換したいといったところでしょうか。

そもそもPS4500にはD端子出力がありませんけど、それはコンポーネント→D端子ケーブルでなんとかなるとして。
アンプを通すことで画質がコンポジット並みになるとは思えません。
余計な接点が増えることによる画質劣化はあるでしょうけど、一見してわかるほどではないと思いますよ。

42Z2000ならHDMI端子があるので、HDMI端子付きのアンプを選んではどうでしょう。
アップスケール機能付きの機種なら、コンポーネント信号を擬似的にハイビジョン画質にアップしてHDMIから出力できます。
ですが私もDSP-AX2600を使用してアナログ信号のアップスケーリングを試したことあるのですが、個人的にはあまり効果は認められませんでした。
接続した機器等の環境にもよるでしょうから、一概には言えませんけど。

書込番号:6022995

ナイスクチコミ!0


スレ主 森 人さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/20 14:58(1年以上前)

PS4500にD端子がない!?・・・あわてて説明書を見てみると(PS4500は既に所有してます)、口耳の学さんの仰るとおりありませんでした。。。

これだと、コンポーネント−D端子ケーブルになっちゃいますね。
なんかPS2のD端子を購入する方が現実的のような気がしてきました。。。
結局、口耳の学さんの最初の助言が的を得ていたということですね。。。

当方の勉強不足でお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
もう一度勉強して出直してきます(汗)

それにしてもHDMI欲しいですね〜。PS3買おうかなぁ。。。

書込番号:6025758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/20 23:40(1年以上前)

こんばんは 森 人さん。自分はPS3所有してAVアンプにつなげBDやSACDなど楽しみたいと思ってましたがPS3のHDMIがバージョン1.3に対しまだAVアンプでは1.3の規格は出ていないので待ちです。

書込番号:6027811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/25 06:07(1年以上前)

もう、結論出ているみたいですが、そもそも

「PS2からコンポーネント出力しても、AVアンプを介してD端子ケーブルで出力しても画質がコンポジットと同等レベルに落ちてしまう可能性がある。そもそもコンポーネントの入力をD端子で出力するのは不可能かもしれない」
これは、店員さんの大いなる誤解です。

D端子を通すと、画質がコンポジットと同等レベルに落ちるような事はありません。 

D端子とコンポーネントは、中は全く同一の信号が通っています。(D端子には、それに加えて、アスペクト比などの情報を送る信号が加えられている)
実用的に、「差」は無いです。

片側がDコネクタでもう一方の端がコンポーネント用のケーブルも普通に売られています。

ただ、信号の周波数が高くなると、D端子のようなマルチピンのコネクタより、RCA PIN や BNCの方がインピーダンスを75オームに保つのに適しているので、コンポーネントの方が特性が良いと言われています。

書込番号:6044872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PS4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PS4500
マランツ

PS4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月

PS4500をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング