『ブラビアリンクとの相性について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月下旬 発売

SR6003

M-1デザイン/HDMI端子/USB端子を備えたAVアンプ。価格は120,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,286

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:7系統 SR6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6003の価格比較
  • SR6003のスペック・仕様
  • SR6003のレビュー
  • SR6003のクチコミ
  • SR6003の画像・動画
  • SR6003のピックアップリスト
  • SR6003のオークション

SR6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • SR6003の価格比較
  • SR6003のスペック・仕様
  • SR6003のレビュー
  • SR6003のクチコミ
  • SR6003の画像・動画
  • SR6003のピックアップリスト
  • SR6003のオークション

『ブラビアリンクとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6003」のクチコミ掲示板に
SR6003を新規書き込みSR6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラビアリンクとの相性について

2009/02/25 15:32(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6003

スレ主 y777yさん
クチコミ投稿数:6件

引越しに合わせて、5.1chのホームシアターを構築しようと考えています。
スピーカーをB&Wにしたので、相性の良いマランツのAVアンプ「SR6003」
を購入する予定です。テレビとBDレコーダーは以下の通りです。

液晶TV:BRAVIA KDL-52X1
BDレコーダー:SONY BDZ-X95

ブラビアリンクが使えるように、SONY製品で揃えたのですが、
AVアンプにHDMIで接続した場合、ブラビアリンクは使えなくなってしまう
のでしょうか?空いているHDMI端子を使えば、リンクを活かすこともできる
のでしょうか?

どなたか、ご教授、よろしくお願い致します。

書込番号:9153692

ナイスクチコミ!0


返信する
akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/26 00:13(1年以上前)

そもそもマランツのAVアンプはHDMIのCECに対応していないのでリンク機能は使えません。
リンク機能のある製品ならメーカーを揃えなくても電源の連動や音量の調節等のリンクは出来るはずです。
ちなみに自分はテレビが東芝レグザ46Z7000でレコーダーがソニーX95ですがほとんどのリンクが出来ています。
アンプは今はオンキヨーTX-SA706Xですが1ヶ月ほどソニーのTA-DA3400ESを使用していました。
オンキヨーは東芝テレビとの連動は公式に謳っていますのでもちろんリンク出来ますがブラビアリンクのみ対応としているソニーのアンプともレグザもレコーダーもバッチリ連動しましたよ。

書込番号:9156722

ナイスクチコミ!1


スレ主 y777yさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 17:39(1年以上前)

レスありがとうございます。

リンク機能を活かすなら、同価格帯だとSONYのTA-DA3400ESにした
方が良いんでしょうね。

B&Wのスピーカーに相性が良いと店員に言われたので、「SR6003」
を他アンプの検討無しで候補にしていていました。

リンクなら「TA-DA3400ES」、2ch時の音優先なら「SR6003」と考えて
いたのですが、実際の所SONYのTA-DA3400ESとSR6003ではどちらが
良いアンプなんでしょうか?

もし、SONYの方が良いのであれば、「TA-DA3400ES」で決まりなのでが・・・

書込番号:9164665

ナイスクチコミ!1


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/01 12:01(1年以上前)

2chの音に関してはAVアンプの中ではマランツは評判が良いですね。
この価格帯の商品をヤマハDSP-AX863とソニーTA-DA3400ESとオンキヨーTX-SA706Xと使用しましたが個人的には音の厚みなどでTX-SA706Xがオススメです。
マランツのアンプは試聴してないので分かりませんが良かったら候補にTX-SA706Xも入れてみてください(^-^)

書込番号:9174050

ナイスクチコミ!0


スレ主 y777yさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 00:38(1年以上前)

お久しぶりです。
AVアンプを色々と迷いましたが、結局SR6003を購入しました。
価格が69800円とキャンペーン価格になったのも決め手の一つ
となりました。
ただ、聴き比べた結果、やっぱりsonyよりmarantzの方が
音が好みでした。

BDプレーヤーのHDMI出力@をAVアンプ経由でBRAVIAへ、
HDMI出力Aを直接BRAVIAへ接続することで、Aは
ブラビアリンクを使えるので、一応希望を満たすことが
できました。

今回は、大出費となってしまいましたが、交渉してすべて
価格.comの最低価格以下で購入することができました!

液晶TV:BRAVIA KDL-52X1
BDレコーダー:SONY BDZ-X95
AVアンプ:Marantz SR6003
FrontSP:B&W front 684
Surround SP:B&W 686
Center SP:B&W HTM 62
SubWoofer:B&W ASW 608
HDMIケーブル:SUPRA HDMI-HDMI
SPケーブル:Audioquest

書込番号:9283973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/09 16:00(1年以上前)

y777yさん

こんにちわ
ご購入おめでとうございます(^_^)/
凄い金額のテレビとスピーカー一式ですね(☆_☆)
羨ましいです。

さて、マランツのAVアンプ気になっているのですが、
聴き比べをされてSR6003を購入されていますが、8002は聴かれましたか?
凄いスピーカー達ですが、どんな感じで鳴っていますか?
使用した感想を教えてもらえたらありがたいです(^_^)/

もう見てないかな‥(>_<)

書込番号:9370538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/09 16:53(1年以上前)

私も老婆心ながら、
これだけのシステムを組まれているのでしたら、
値下がりしています上位機の8002・7002をお奨めしたい
気がします・・・今更ながら?

書込番号:9370690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6003
マランツ

SR6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

SR6003をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング