『音声にノイズが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『音声にノイズが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

音声にノイズが・・・

2007/12/26 06:36(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

スレ主 annotyukeさん
クチコミ投稿数:10件

アナログ並びにコアキシャルと同軸デジタル接続時にはなんら問題がないのですが、HDMIを使い接続した時にのみ音声にノイズが乗ってしまいます(ToT)

ノイズの音種類ですがブーンという非常に耳障りな類のものです。

だいたいボリュームを40ぐらいから耳に届き、60ぐらいで映画を観賞するとひどい有様です。
しかもオンキョーに連絡すると正常との事・・・なので個体差とかでなくて、どのSA605でもおこってるとのこと。
さらに、映像だけをHDMIにし音声を同軸などでいれてもノイズがのる始末。
なのでセレクターとしても使えない!!!

うーんどうしたらいいのでしょうか?困った製品ですね。
うたい文句のHDMIが使えないなんてね。サポートの対応も散々ですしね。

何かどなたか回避策をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
是非ともご教授をお願いいたします<m(__)m>

あと補足ですが接続先のモニターやブルーレイレコーダーやPS3はそれぞれをHDMIで使っても何ら問題なくノイズものらずに使えてます。

書込番号:7164035

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 annotyukeさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/26 06:51(1年以上前)

追加ですが音声コーデックに全く関係なく例えばPCMやAACと何ら関係がないです。

それとおそらくですが、過去ログにある「HDMI入力時のサーというノイズ」[6540740]というスレと近似の様な現象とも思われますので、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7164052

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 TX-SA605のオーナーTX-SA605の満足度4

2007/12/27 17:47(1年以上前)

うちの場合DVDレコーダーをHDMI入力で接続していますが、
映画を一時停止してボリュームを80まで上げてみましたがノイズは出ませんでした。
ノイズってプリメインアンプのPHONO入力時にボリュームを上げた時の
ような「ブーン」という音なのでしょうか?

書込番号:7169590

ナイスクチコミ!0


スレ主 annotyukeさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/28 19:29(1年以上前)

一時停止時などではノイズは発生しなく、再生してるときなどに発生しているみたいです。

なおPS3ではメニューをみてる段階などでもLVをあげるとブーンというハムノイズににた音が十分に聞こえます。
もちろんLV上げるといっても普通に映画を鑑賞する60〜70ぐらいですがね。

なお、本日改めてオンキョーに確認してみたところ、オンキョー自身も確認がとれている問題
であり、やはり仕様に近いようなものとの云う認識であり、故障ではないとんこと。
なので、仕方ないとはいえ一ユーザーとしては受け入れ難いですが、どうしようもないとのことでした。

あと補足ですが、上位機種では今のところ確認がとれていないつまり発生してないので仕方ないですが買いかえるつもりでいます。

しかし、うたい文句であるHDMI接続時のみにノイズが発生するなんて、ほんっとに困った問題でどうしようもないですよね!
困ったものですまないです。
やっぱい先般の問題といい、あわてて出した印象が拭えないですよね〜。
がっかりです。

書込番号:7174180

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/30 17:50(1年以上前)

私のところでもこの残留ノイズが聞こえています。
ただし、HMDIに限らないようです。
kuro6010からSA605につないでいる光デジタルからも聞こえてきます。

「王は踊る」のDVDを
PS3→HDMI→SA605
ARW25→HDMI→SA605
ARW25→D4ケーブル→kuro6010→光デジタル→SA605
この3とおりで聞いてみました。

一時停止状態で耳測定しましたが、ほぼ同レベルの残留ノイズです。
おそらく、これはアンプの残留ノイズですね。

60程で聞こえてきて、
65程でいやな感じがしてきます、
70程ではもう勘弁して欲しくなりますね(^^;

だいたいこのボリュームコントロールですが、
0〜40の間は小音量過ぎて無意味です、グリグリとボリュームを回す必要があります。
入力レベルが絞られ過ぎているように感じます。
結果的にこれがアンプの残留ノイズが聞こえてくる原因のようにも感じています。
入力レベルの調整ってスピーカレベルの調整でしかできないのかな?

書込番号:7182641

ナイスクチコミ!0


スレ主 annotyukeさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/31 18:35(1年以上前)

はい。たしかに残留ノイズですね。

それで他のTVからの入力でもきこえるとんことですが、それは本体設定でHDMIをONにしてると他のデジタル入力でもこのノイズが混入してしまいます。
残念ながらそういう風にできてるようです(ーー;)

なので他のデジタル入力を使う場合にはHDMIを完全に切るしかないようです。

あとそれとHDMI入力の解像度、つまり信号の周波数が高くなる具合に例480P→1125I→720P→1125P、このノイズはLVがあがるみたいです。なので仕方なしに今は入力機器
の解像度を720に下げて仕方なく使ってます。

ようするにHDMIの信号処理が全然出来てないつまりただの設計ミスですね。

書込番号:7187253

ナイスクチコミ!1


スレ主 annotyukeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/07 15:35(1年以上前)

 追加事項ですが、設定する要するにスピーカー個数によってもノイズが変わるみたいです。

具体的には、サブウーファーがない場合には最も大きく、後サラウンドなどを増やすごとにわずかずつですがノイズLVは小さくなるみたいです。もちろんウーファーの事例を除けばあとは当たり前なのですが、これが重要みたいなので。

書込番号:7216247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング