つい最近このアンプを買いまして、プレステ3でCDを5、1Chで聞いてましたが、昨日気がついたらリアスピーカーから音がでなくなりました。スタンダードサラウンドボタンを押してもPCMとでるだけで、やり方が分かりません↓
こんな状態になった場合はどうすればいいんでしょうか?
書込番号:8626533
0点
こんにちは♪
CDはもともと2チャンネルなので
ためしにドルビープロロジック選んでもだめですか?
書込番号:8626549
0点
こんにちは(^^ゞ
PS3の音声出力設定で
HDMI→手動→2chPCMを48/41のみチェックを入れてみて下さいm(__)m
書込番号:8626562
0点
連投失礼しますm(__)m
他のPCM.5.1&7.1chはとりあえず全てチェックが入ったままでも大丈夫ですよ。
CDを聴くときアップサンプリングされると、アンプ側で振り分け(プロロジック等)出来なくなる様です。
因みに、私のはHDDに取り込んだ音楽は2chでしか聴けなかったです(-_-;)
書込番号:8626603
0点
らんにいさん返事ありがとうございます!今まではスタンダードサラウンドボタンでプロロジックなどのモードを選べていたんです…
MCR30Vさん
返事ありがとうございます!プレステ3の音声はHDMIの自動にしてました!試してみます!それとDVDを再生した時も同じような状態なのですが同じ原因でしょうかね?
書込番号:8626633
0点
こんにちは♪
おそらく
音声設定がリニアPCMかと思います。
この場合はMCRさんおっしゃるように48khzにすれば解決です。
またビットストリームにするとDVDなら特に設定しなくても音が出ますよ。
書込番号:8626673
0点
飛び出し禁止さん
ん?DVDでもなりますか?出力設定はリニアPCMですか?
再生中にセレクトボタンを押して、ドルビーデジタルやDTS等の5.1chなっている状態(画面右上に表示)でもダメですかね?
因みに、DVDのロッシー音声ならビットストリームにしてアンプ側でデコードすると音が良い事に最近気付きましたよ!
書込番号:8626697
0点
DVDはドルビーデジタルでサラウンドになることができました。ありがとうございます!
コレって、THXとスタンダードサラウンドは固定されてしまうものなのでしょうか?最初は色々選べたと思うのですが…
CDはどうしても2CHになってしまいます。スタンダードサラウンドボタンを押しても、フロントパネルにはPCMとしかでなく、プロロジックなどになりません。PCMって何?みたいな状態です↓
書込番号:8627101
0点
こんにちは♪
まずは
PS3の設定を
手動で
LPCMを44と48
AAC
DTS
ドルデジのみにチェックいれて
音声出力をビットストリームにしてもらえます?
書込番号:8627149
0点
今できました!プロロジック使えるようになりました!ホント親切にありがとうございました(^-^)
書込番号:8627225
0点
たびたびすみません!今プレステ3でゲームのコールオブディーティー4の音声が2CHのままでした。フロントパネルがPCMとなっています…これをサラウンドにする方法はどうしたらいいでしょうか?無知ですみません
書込番号:8627302
0点
らんさんありがとうございます(^^ゞ
飛び出し禁止さん、
え?コールが2ch?
もう一度音声出力設定の確認ですが。
手動にて5.1&7.1のPCMは全てチェック入ってますか?
書込番号:8627342
0点
はい サウンド設定から手動にてすべてにチェックしましたが駄目みたいです…ビデオ設定でビットストリームにもなってます
フロントパネルがPCMからドルビーデジタルにならないといけませんよね?
書込番号:8627375
0点
飛び出し禁止さん
コールはLPCM5.1/ドルビーデジタル5.1ですから、何か変ですね(^_^;)
環境を確認しますが、
おそらく、PS3(HDMI)→LX70(HDMI)→テレビですよね?
PS3はリニアPCM出力でもOKですよ!
で、音声出力設定にて手動で2chの176.4kHzと192kHzの2ケ所だけチェックを外して下さい。それ以外は全てチェックが入っている状態です。
これでおそらくCDは5.1chに出来ると思うのですが?
ゲームソフトは他のも試されましたか?
書込番号:8627627
0点
音でてましたね(^_^;)音がでないシーンで音確認してたみたいです!ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
書込番号:8628280
0点
(o_ _)oズコー(笑)
えがったえがった!(^-^;)
書込番号:8628438
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VSA-LX70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/10/25 11:56:07 | |
| 4 | 2009/05/19 15:30:20 | |
| 3 | 2009/05/19 8:49:03 | |
| 9 | 2009/04/18 16:03:11 | |
| 16 | 2009/02/20 9:53:33 | |
| 2 | 2008/12/29 17:02:22 | |
| 2 | 2009/01/02 13:54:57 | |
| 16 | 2008/11/11 23:32:35 | |
| 0 | 2008/11/03 20:04:08 | |
| 1 | 2008/10/19 13:44:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








