『iLINK & 放熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥838,096

サラウンドチャンネル:10ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 SC-LX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

SC-LX90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-LX90の価格比較
  • SC-LX90のスペック・仕様
  • SC-LX90のレビュー
  • SC-LX90のクチコミ
  • SC-LX90の画像・動画
  • SC-LX90のピックアップリスト
  • SC-LX90のオークション

『iLINK & 放熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX90」のクチコミ掲示板に
SC-LX90を新規書き込みSC-LX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

iLINK & 放熱

2009/07/25 17:26(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX90

始めまして、9100からの買い替えを検討中です。

過去のリポート見させていただきましたが、気になる件が 2点

1 エソ X−03との iLINKで 接続が不安定とのご報告がありましたが、その後改善されましたのでしょうか?

2 放熱ですが 9100は全く 熱を持ちません。で ラックの中も良い所、左右上下 40mm 位の空きスペースしかありません。
初期、もしくは、個体差のようにもレポートから感じられるのですが、その点如何でしょうか


よろしくどうぞ

書込番号:9905972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 22:17(1年以上前)

いとちゃんちゃんさん

最近友人がこの機種を購入しました。

(1)iLINKでの接続が不安定なのは対策はとられていないままのようで、相手方に依存するようです。
   エソとは相性よくないみたいですね。

(2)パワー部(ICEPower)が熱を持つの場合は初期ロット&個体差によるもののようですが、
   プリ部が熱を持つのは初期後期によらずこの機種特有の問題で、意外なほど熱くなります。
   周囲の雰囲気温度や置き場所によって変わるようですが、A級アンプ同様にオープンであるのが望ましいでしょう。
   取説には60cm空けるように書いてあります。
   4cm位の空きスペースしかないのであれば、熱による劣化によって音がへたるようですので、
   残念ですが、まったくおすすめできないですね。

書込番号:9916725

ナイスクチコミ!2


luna-catさん
クチコミ投稿数:92件

2009/07/31 13:51(1年以上前)

熱の問題でそれほど神経質にならなくても良いのではないかと思います。ちなみに僕は数センチしかあけていませんよ。このアンプの前にYAMAHAのZ9を使用していましたが、それはもうすごい発熱で・・・。天板で目玉焼きが焼ける勢いでした。それを何年も使用しましたが、特に問題はなかったですね。それに比べたら可愛いものです。
気になさるのは分かりますが、音に対する熱だれ等もあるわけではありませんし、問題ないですよ。

試しに真空管のアンプを使ってみると分かりますが、とんでもない発熱で機器どころか周辺の温度が上がります・・・・本当に熱だれで音が変わるのなら、真空管アンプなど聞けません。

書込番号:9933856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2009/07/31 15:02(1年以上前)

恐縮です。

パイオニアの五反田ショールームで 聞いたときも確かラックに入っていた記憶があったのですが。
ラックでお使いの方もいらしゃるんですね。
有難うございました。

書込番号:9934052

ナイスクチコミ!0


Trekeyさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 12:14(1年以上前)

この製品のパワー部はD級アンプなので、出力のインダクタやキャパシタが高温にさらされることによる特性の経年変化が確実に音質に影響を与えます。
また、スイッチング電源も高温環境で使用によって劣化が加速されます。
いわゆるA級アンプの熱ダレとは異なるメカニズムです。
ただし、その変化が徐々にですので、使用者にはわかりづらいかと思います。

この製品で実際に発熱が大きいのはそのD級パワー段ではなく、上部のプリ部で、熱くなるのは天板やサイドパネル上部ですが、周囲の温度や放熱の状況によって熱の持ち方は大きく異なります。

取扱説明書の163ページに「ラックでのご使用による高温連続動作では寿命が短くなる」「ラックでの使用時は放熱にご注意ください」と書いてあります。

とりあえず使用できるのと問題がないかは別だと思いますので、注意が必要ではないでしょうか。

私が仮に中古でこの製品を探すとしたら、高温連続動作されたものは避けたいですね。
中古品はそういった使用状況がわかりにくいのが難点ですが。

書込番号:9969687

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX90
パイオニア

SC-LX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-LX90をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング