『HDMIスルー機能について』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

VSA-LX51

1080pへアップスケーリングする「ビデオスケーラー」機能/新ダイレクトエナジーデザインを採用したAVアンプ。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 VSA-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

VSA-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

『HDMIスルー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX51」のクチコミ掲示板に
VSA-LX51を新規書き込みVSA-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

HDMIスルー機能について

2008/08/15 14:45(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX51

スレ主 floribundaさん
クチコミ投稿数:6件

HDMIスルー機能について質問させて頂きます。
現在、AVアンプの購入を検討しています。
初心者のため、内容に分かりにくい点があるかも知れませんがご容赦下さい。

以下のような設定で機器を接続し、AVアンプの電源をOFF(スタンバイ状態)にした場合、VSA-LX51ではBlu-rayプレーヤー(レコーダー)の映像、音声をスルーしてテレビから出力されるのか知りたいと思っています。

Blu-rayプレーヤー(SONY BDZ-T70) → AVアンプ(Pioneer VSA-LX51) → テレビ(HITACHI W37P-HR9000)

YAMAHAのAVアンプ(DSP-AX863)では、クチコミを見る限り(7818220,7819734)上記のような接続でAVアンプがスタンバイ状態+HDMIスルーがONでテレビから映像、音声が出力されるようなので、このVSA-LX51でも同様の機能があれば購入を考えたいと思っています。

この機能があるか知りたい理由は、うちの奥様が使用する時のためです。
常にAVアンプを操作しないといけないようでは、奥様が気軽に録画したテレビ番組を見ることができない為です。

上記の機能がなければ、VSA-LX51を購入し、AVアンプ→テレビをD端子+コンポジットで接続するか、YAMAHAのDSP-AX863を購入しようと考えています。

どなたかご存知の方、試してみた方がいればご教授の程
よろしくお願い致します。

書込番号:8210137

ナイスクチコミ!1


返信する
中西3さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 16:15(1年以上前)

できます。
尚消費電力もヤマハ、オンキョー製品と異なり(左記メーカは待機消費電力が30w程度)1w以下となり非常に優れています。
ちなみに電源OFF時に選択されているHDMI信号は電源ON時に最後に選択されている信号となります。
私の最大の悩みであった待機消費電力が非常に優れている製品なので購入したいのですが
なかなか売っていません(笑)。
メーカの夏休みが終わってそろそろ店頭に出回ってくる時期ですね。

書込番号:8226481

ナイスクチコミ!1


avstyleさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 23:08(1年以上前)

こちらは残念ながらスルーできません。さらに詳しい情報はメーカーカスタマーセンターにご確認ください。

書込番号:8236026

ナイスクチコミ!1


スレ主 floribundaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/23 01:44(1年以上前)

中西3さん、avstyleさん、コメントありがとうございます。

お二人の見解が異なるので、avstyleさんのご指摘通り、カスタマーセンターに問合せて確認しました。

結果、「KURO LINKはあるけど、電源OFF時に信号をスルーする機能はありません」との回答でした。
非常に残念ですが、この機種には上記機能はなさそうです。

YAMAHAにするかこの機種にするかじっくり考えたいと思います。

書込番号:8240367

ナイスクチコミ!0


avstyleさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/24 00:19(1年以上前)

11月発売予定のLX81にスルー機能があるように聞いていますが確かではありません。
価格も40万前後の設定のようです。
KUROLINKを使用する場合は比較的新しいパイオニアのモニター、レコーダー、アンプなどに統一しなければなりません。スルー機能に似たようなことが可能になります。

書込番号:8244361

ナイスクチコミ!0


スレ主 floribundaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/24 00:49(1年以上前)

avstyleさん、こんばんは

情報ありがとうございます。
40万という価格設定ではちょっと手が出ないですね・・・
LX70の後継機が出て、スルー機能が付くのであれば、価格的にギリギリ許容範囲内だとは考えているのですが。

また、ここのコメントに書くのは場違いだとは思いますが、YAMAHAのDSP-AX863に関しても、念のためカスタマーセンターにスルー機能の確認をしました。
結果「あります」との回答でした。
ただ、HDMIスルー設定ONでのスタンバイ時の消費電力は最大50Wとの事で、ちょっとそこがネックとなってます。

元々、デザイン、性能共にVSA-LX51の方が気に入っているので、消費電力が結構かかるDSP-AX863ではなく、VSA-LX51で大人しくD端子接続にしようかと考え始めてます。

書込番号:8244514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/24 00:55(1年以上前)

こんばんは♪
Pioneer次期AVアンプ購入予定ですが
20万くらいなら即決でした。(>_<)

有益な情報ありがとうございました。
今から貯金です(笑)

書込番号:8244539

ナイスクチコミ!0


中西3さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 16:54(1年以上前)

あれ・・・。
私もlx51のカスタマーサポートに登録(わざわざ)して確認したんですが(笑)
内容は プレーヤー→アンプ→テレビと構成した場合、アンプ(lx51)がOFF時にプレーヤーからテレビに音が出ますか?(パススルー機能はあるか)。その場合選択される信号は何か。しかも、待機電力はどれくらいか。の3点を質問したのですが。
答えはパススルー可能で選択は電源ON時に最後に選択された信号、待機電力は1w以下だったのですが。
ちなみにヨドバシカメラ秋葉原店員にもパススルー機能があるか聞いたところ「LX51からできる」だったのですが。
どうなったんですかね・・・。パススルーが可能なのはヤマハ、オンキョー、そしてパイオニアの3メーカーなのは知っているのですが。
ちなみにわざわざヤマハ、オンキョーはパススルーON時に待機電力が30w程度あるから待機電力も知りたいとメールで書いたあとの返答だったんですがね。
もし、本当にパススルー機能がないのなら間違った情報を書き込んでしまったことになります。
わざわざ名前登録してサポートに聞いたのですが嘘を教えられたのでしょうか?

書込番号:8247148

ナイスクチコミ!1


中西3さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 17:04(1年以上前)

実物を持っておられる方でプレーヤー→LX51→テレビの構成でLX51の電源を切った状態でプレーヤーの音声がテレビで聞けるのか試してもらえないでしょうか?
私は嘘をメーカサポートから教えられたのかどうしても知りたくて。
(パススルー時は電源ON時の最後に選択された信号まで聞いたのに・・・)
私はメーカサポートからできると聞いて買う気まんまんだったのですが、8月末まで入荷されないというショップの返答(ヨドバシ秋葉原、通販共に)でまだ購入してなかったのですが、パススルー機能が本当に無いとなると、パイオニア製品は二度と買わないことになります。

書込番号:8247174

ナイスクチコミ!1


スレ主 floribundaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/24 18:44(1年以上前)

中西3さん、こんにちわ

あれれ・・・
私の場合は特に登録などはせず、
「ホームエレクトロニクス商品問合せ先」
というフリーダイヤルの番号に電話をかけ確認しました。

どちらが正しいのでしょうね・・・

もし、中西3さんの内容が正しいのであれば、迷わずLX51を選択するのですが。
中西3さんも書かれていますが、お持ちの方がいれば是非試して頂きたいと思います。

書込番号:8247613

ナイスクチコミ!0


中西3さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/25 18:00(1年以上前)

さて・・・自分が投稿した内容が間違っているかもしれないということで再度電話サポートにて確認しました。(以前はメールでやりとりしました。基本的に証拠が後に残らない質問はしないようにしてるので。言った言わないの会話ほど悲しいものは無いですからね。)結果は・・・・
「無い」です。
非常に腹立たしいですね(笑)
パススルー機能があるのは現状ヤマハとオンキョーだけになります。但し両機種とも30W程度の待機消費電力が必要な為、東京電力の従量電灯契約の場合(一般的な契約です)年間約6000円かかります。(電源onの消費ではなくOFF時の消費電力で)
これではなかなか・・・・・・承知でスルー機能ONにはできませんよね。
しかし、参った。自分の投稿に責任もたないと・・・。

書込番号:8251901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/25 18:06(1年以上前)

こんばんは♪
中西3さん
レポートお疲れ様でした。
パススルーはないんですね。残念(>_<)
ご自分の発言に責任を持たれる姿勢、
感服いたしましたよ。

私は秋の新作に期待したいと思います♪

書込番号:8251921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/27 16:09(1年以上前)

ソニーBDZX90とHDMIでつないでいますが、ソニーブルーレイ電源ONにするとアンプの電源ランプは点灯しますがメインディスプレイは点灯せず音もTVから出ています、(ちなみにTVはBRAVIAX1000)のでHDMIスルーしてると言えるのでは?


書込番号:8261341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/27 16:32(1年以上前)

一つ書き忘れました、アンプの初期設定でHDMIの出力の項目でアンプorスルーの設定がちゃんと出来ます!設定のやり直し解除のやり方は非常に簡単なので面倒なことはありません。

書込番号:8261402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 20:26(1年以上前)

今日は早く帰りたいさん、情報ありがとうございます。
スルー可のようですね、ただ消費電力が気になりますが。
因みに、シアターセットですが、HTP-LX70も店頭で確認したところ
スルーできました。

カスタマーサポートは、当てにならないようです。
サポートの人も、詳しい人もいれば、そうでない人もいる。
電話口の印象で、「この人詳しいな」と感じたり、
「この人全く知らないな」と感じる人もいます。

判らない問い合わせには、自分で取説調べたり、
判る人に訊いたり、実機を操作してみたり、
可能なら設計者に訊いたりするんでしょうけど・・・。

問い合わせも次々に来るでしょうから、
一件にあまり時間を掛けられないのでしょう。

書込番号:8262391

ナイスクチコミ!1


スレ主 floribundaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/29 00:52(1年以上前)

中西3さん、今日は早く帰りたいさん、輝ける七つの海さん
コメントありがとうございます。

中西3さんの再確認結果が悪い方向に出たので、非常に落胆していましたが、今日は早く帰りたいさん、輝ける七つの海さんのレスを見て、気持ちが復活しました!

店頭で確認しようと思ったのですが、近くに実機を置いているところが見つからず、困っていたところでした。

消費電力が気になるところですが、皆さんのおかげでスッキリしました。
本当にありがとうございました。

しかし、自社製品の機能を正確に伝えられないようでは、何のためのカスタマーサポートなのか分からないですね・・・

書込番号:8268799

ナイスクチコミ!1


中西3さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 14:24(1年以上前)

トビ主さんが答えをだしているのに恐縮ですが・・・
最初のトビ主さんの質問は「AVアンプ電源をOFFしていてもプレーヤーの信号がテレビにでるか?」だったのでパススルー機能という表現を使って「無い」という結論になったのですが、電源オンすれば勿論できます。(LX70)も。
その時メインパネルが消えているから電源オン・オフに誤解がでてくるのですが・・。
パネル面が消えていてもHDMI関連の電源をオンの設定にすれば、上記のように可能です。
トビ主さんの心配しているその時の消費電力は、

60wです。(笑)

勿論その時はスピーカーからは音は出ません。
私が書き込んだ「非常に優れていて待機電力は1w以下です」は遠い昔の夢です。
ご参考までに・・・・・。

書込番号:8270448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX51
パイオニア

VSA-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

VSA-LX51をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング