『総合的に見ればかなりOK・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『総合的に見ればかなりOK・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

総合的に見ればかなりOK・・・

2007/01/06 17:38(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

スレ主 wayayadeさん
クチコミ投稿数:8件 TA-DA3200ESのオーナーTA-DA3200ESの満足度5

やっとAVアンプの値段がこなれて来たところで、この機種を購入しました。DVD、DVD-Audio、CD、SACDと、どれも高音質で聴かせてくれます。プレーヤーはDENONのDVD-1930で安価な割には良い音しますし(いまひとつ人気はありませんが)この組み合わせで当分行けそうです。

音質自体はHDMIよりCOAXAL接続の方が優位に感じていますが、皆さんは如何でしょうか?何れもアナログに比べれば圧倒的に良いように感じます。もちろんDVDビデオにHDMIは必須ですけど。

ひとつ気に入らない点というか、買ってから知った事実がありまして、SACDマルチの場合マルチチャンネルインしか使えませんが、トーンコントロールが効かなくなってしまうことです。これは盲点でした。いくらピュアに聴かせたいという思想があっても、そこまで完璧(フラット)に再生できるスピーカーを持ってる人はマニア御用達のごく僅かだと思うのですが・・・。皆さんはどう使いこなされているでしょうか???
それでもSACDが音楽ソフトではダントツで高音質なことに驚いている最中です。もっとソフトの数があるといいんですが。

面白いのがオートキャリブレーションで、各チャンネルの音量や音質まで勝手に調整してくれます。このとき出る音がでかくて最初はギョッとしました。夜中の調整はやめた方がいいでしょう。各スピーカーまでの距離が1cm単位、音量が0.5db単位で計測され、スピーカー自体の低域までもサブウーファーとの組み合わせで調整されるようです。

細かいところ不満はありますが、いいアンプです。買って正解でした。

書込番号:5848170

ナイスクチコミ!1


返信する
我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2007/01/09 18:31(1年以上前)

私もこの機種に目をつけています
SACDやDVD−Aなどを高音質で聴かせてくれるとのこと
このアンプをどんなスピーカーで鳴らされていますか?
教えてください。

書込番号:5862107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 名刺代わりに作成しました 

2007/01/10 00:09(1年以上前)

wayayadeさん

SACDのマルチチャンネルの再生についてですが、HDMI端子を利用すれば音質補正を効かせた状態も可能だと思います。(SACDプレイヤーが対応している必要がありますが)

私はヤマハユーザーですが、このページを見たらPS3とTA-DA3200ESの組み合わせも面白いなと思って情報収集しているところです。
http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/PS3/0f.htm

書込番号:5863877

ナイスクチコミ!1


スレ主 wayayadeさん
クチコミ投稿数:8件 TA-DA3200ESのオーナーTA-DA3200ESの満足度5

2007/01/10 00:41(1年以上前)

あまり参考にならないと思いますが・・・
自作のスピーカーで聴いております。

フロントは12cmフルレンジのダブルバスレフ+スパーツィーター、リアは8cmフルレンジのバスレフ、SWはソニーで以前からの手持ちを流用。普通の感覚だと小さく感じますよね。でも箱のサイズはでかくて低域はモリモリ出てます。

フロントセンターは使っていません。モニター画面の真ん中に置けない以上、無い方がマシという何処かで読んだ記事のとおり、フロントミックスで音像の定位は良好です。

SACDやDVD−Aは当然として、普通のCDでさえ今まで聞こえなかった音が聞こえて、ちょっと不気味な時さえあるほどです。

メーカー製スピーカーを使ってない私が言えるのは、これくらいでしょうか。

書込番号:5864070

ナイスクチコミ!1


スレ主 wayayadeさん
クチコミ投稿数:8件 TA-DA3200ESのオーナーTA-DA3200ESの満足度5

2007/01/10 01:23(1年以上前)

かわはら@千葉さん

PS3恐るべし!貴重な情報、ありがとうございました。
私も研究してみます。

ところでPS3の他にHDMI出力できるSACDプレーヤーは存在するのでしょうか?

書込番号:5864248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/01/27 18:59(1年以上前)

無いみたいですね。
ファンレスPS3がほしいね。ファンレスにできないこともないけど共振しないヒートシンクだと13万ぐらいのZALMANケースしかないし。
PS3はHDMI2つほしいですね。でたら買いそう・・・・

PS3にコレ繋いで聴いてみました。
PS3アナログでは音がいいなぁ程度でしたが
HDMIだと雰囲気ががっちり表現できてぞくっとしますね。
そんなことよりこんなスピーカーでここまで表現できたのかと呆れてしまった。

次は9100ESに802Dあたりじゃないと満足できないだろうな・・・
金○さんとこでキリ番付近とれたのでよしとします。
3200ES安値物色してたら・・

書込番号:5929454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/27 20:52(1年以上前)

AV WATCHを見ていたら、ディスプレイ展示用に業務向けのみで、HDMIスプリッター(入力1、出力3〜8)を発売するとのニュースが出ていました。 このスプリッターを利用すれば、1本のHDMI端子を映像用と音声用に分けて接続できると思うのですが、一般向けに市販されないのかなあ。 ライセンスの問題なの?

書込番号:5929870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング