『本機にあうスピカ―って・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

TA-DA3400ES

フルHDビデオアップスケーリングや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は136,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3400ESの価格比較
  • TA-DA3400ESのスペック・仕様
  • TA-DA3400ESのレビュー
  • TA-DA3400ESのクチコミ
  • TA-DA3400ESの画像・動画
  • TA-DA3400ESのピックアップリスト
  • TA-DA3400ESのオークション

TA-DA3400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • TA-DA3400ESの価格比較
  • TA-DA3400ESのスペック・仕様
  • TA-DA3400ESのレビュー
  • TA-DA3400ESのクチコミ
  • TA-DA3400ESの画像・動画
  • TA-DA3400ESのピックアップリスト
  • TA-DA3400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3400ES

『本機にあうスピカ―って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3400ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3400ESを新規書き込みTA-DA3400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

本機にあうスピカ―って・・・

2008/12/16 21:34(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3400ES

クチコミ投稿数:2件

AV素人ですが、サラウンド環境を整えるべく入門の為に本機を購入しました。
テレビはKURO5010、BDはX90を使用中です。
目的は映画・CDが8:2の予定で、今回とりあえずフロント2ch分のSPを購入検討しております。
トールボーイ型を希望してます。
予算は2本で10〜12万程度に抑えたいですが、各社いろんなSPがあるもので、
どれにしたものか全く決めかねております。
音に対する特段の好みは無い(汗)かもしれません。

予算・トールボーイ型・SONYアンプとの相性等々でお勧め等れば参考にさせて
いただければ幸いです。

書込番号:8794551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 TA-DA3400ESのオーナーTA-DA3400ESの満足度4

2008/12/18 13:32(1年以上前)

こんにちは。
2ch用のスピーカー(以下SP)にお悩みとのこと。これは色々なSPを聴いて気に入ったものを探すしかありません。オーディオショップに試聴に行く際には自分の好きなCDを持っていって下さい。店員に能書きを言われるより自分の愛する音楽を気持ち良く聴けるものが最良だと思います。また出来るだけ再生環境が同じであれば言うこと無いのですが。

SPを選ぶ時、トール型で気をつけていただきたいのがガタツキです。SPユニットが上部に付いているので重心が高く倒れる可能性も低くありません。スパイク付きのものは3点か4点支持かで設置性が変わってきます。3点支持はガタツキませんが4点支持はかなり面倒です。
あと極端に能率の低いSPには注意が必要です。アンプの駆動力を必要とします。能率90dB(2.83V/1m)前後のモノが一般的な物になります。極端に低いものはAVアンプに5ch接続した時アンプに掛かる負荷が大きくなりますので少なからず音質にも影響が出ると思います。

今後5.1chに発展させていくのであればメインSPの他に同じシリーズでサラウンド用やセンター用サブウーハー等をチェックしておくのも良いですね。カラーバリエーションが豊富な物もありますし何度か何店舗かショップに足を運んで検討してみてください。

最後にご自分の気に入った物なら長く付き合えると思いますし愛着が湧きます。是非SPと格闘してみてください。楽しいですよ。

書込番号:8802722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/18 21:20(1年以上前)

はーとんさん、返信有難うございます。アドバイスいただき恐縮です^^;

そうですね。とりあえずフロント2chをと思っておりましたが、
予算によってはセンターも合わせて購入の余地はあります。

じっくり視聴した訳ではないのですが、何度かお店でトールボーイ中心にSPを見ました。
以外にというかどれも結構なサイズがありますね。。。
できれば嫁の希望もあり、余り大きすぎない(音の良さとはトレードオフ?)サイズで、
と思っております。リビング(16畳)に設置します。

SC-T55SGなどは価格的にも評判が良さそうなんですが、サイズが多少気になります。
SC-T7L2はサイズは希望に叶いそうですが、音はどうなんでしょうか。
いずれにしても色々聞いてみないことには・・・ですね。







書込番号:8804418

ナイスクチコミ!1


konaconaさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/27 16:05(1年以上前)

嫁がS●NYさんはじめまして。

スピーカーはやはり視聴をされることをお勧めします。
できれば、オーディオ専門店で同じアンプにいろいろなスピーカーをつなぎ変えて、メーカーごとの特性(音作り)をじっくり聞いたほうがよいと思います。
決して安い買い物ではないですからね。
人それぞれ好みは違いますが、メタルドームトゥイーターは高域がきつく感じるとか、ソフトドームは逆に高域がやさしすぎるとか。
それと、トールボーイは床を占有する面積は小さいですし、スマートなものが多いですからそれほど圧迫感はないと思いますよ。
おしゃれなスピーカーであれば、モダンな家具のひとつと考えれば良いと思います。
リビングが16畳もあるんですから、ぜんぜん余裕ですよ!

後、このアンプはスピーカーのインピーダンス4Ωまで大丈夫と取り扱い説明書にかかれています。
あえて、4Ωインピーダンスのスピーカーを使ってみては(笑)

私事ではありますが、TA-DA3200ESを使っています。スピーカーはDYNAUDIOのオーディエンスシリーズです(販売終了しました)。このスピーカーはインピーダンス4Ωです。案外相性がいいと私は思っています。参考までに。

書込番号:8846396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3400ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
rgb端子に入力しrca映像出力は可能か 4 2014/02/01 6:25:48
RadeonHD5670からのTrueHD再生不可 4 2011/04/30 0:58:17
PS3とCDプレーヤー 8 2010/06/18 14:32:32
後継機はいつ? 0 2010/04/12 13:06:45
wiiとの接続について 4 2010/02/04 2:00:10
初期不良なんでしょうか? 2 2009/12/05 0:09:21
音が出ません 8 2009/12/04 11:13:21
購入検討 6 2009/11/14 11:39:52
3400ES後継機 3 2009/10/08 0:35:58
ソニーのアンプ 5 2009/10/01 20:56:32

「SONY > TA-DA3400ES」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3400ES
SONY

TA-DA3400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

TA-DA3400ESをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング