『まだ見てる方いますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

オーディオ入力:15系統 DSP-Z9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

DSP-Z9ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

『まだ見てる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z9」のクチコミ掲示板に
DSP-Z9を新規書き込みDSP-Z9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだ見てる方いますか?

2009/11/17 11:00(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z9

まだこのアンプの掲示板みてる方いらっしゃいますかね?
まだ使っている方、以前使っていた方にお聞きしたいのですが、このアンプのリモコンの電池なんですが、消耗が激しくありませんか?大抵のリモコンは電池なんて、1年2年取り替えませんよね?
しかし、当方のアンプのリモコンの電池は3ヶ月ペースでなくなります。仕事で家を空ける事が多く、使用頻度は、それほど多くないのですが、帰宅すると突然全く効かなくなっています。
普通は少しずつジワリジワリと無くなると思うのですが、みなさんのリモコンはどうでしょうか?
ちなみに大きい方のメインのリモコンです。

書込番号:10489807

ナイスクチコミ!1


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2009/11/17 13:47(1年以上前)

こんにちは。本機を4年半くらい使いましたが、リモコンの電池は2度換えただけです。三ヶ月に一度は明らかに異常なので、一度リモコンを初期化して様子をみられて、それでも同じ症状なら、まめに電池を抜いておくのがいいと思います。修理交換の場合はサポートにメールで訊いて見積もりしてもらって下さい。

書込番号:10490387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/11/17 16:12(1年以上前)

MUSTUNG−Dさんさっそく返信ありがどうございます。
やっぱりおかしいですよね??
実は、新しいレコーダーや、テレビなどを登録し直すのに、今までのリモコンの登録を消そうと、1ヶ月前くらいに、リセットしたばかりなんです。
それでも昨日電池が切れてしまいました。やはりトータル約3ヶ月でした。
明日帰ったらヤマハに電話してみようと思います。
もし、故障なら、いくらかかるのか不安です。
去年の4月に新品で買って、使っていないDVRのデジタル光の入力端子も繋いでも、音が出ない症状で故障していて、なんかヤマハが、ボロいイメージになりそうです。
まだリモコンの件は故障かどうかははっきりしてませんので何とも言えませんが・・・。

書込番号:10490805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2009/11/27 07:28(1年以上前)

本体の不具合もあるので、リモコンだけでなく、本体もヤマハに送って1週間。今のところ何の連絡もありません。
以上です

書込番号:10539493

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/11/27 10:29(1年以上前)

セドセドセドリックさん
> しかし、当方のアンプのリモコンの電池は3ヶ月ペースでなくなります。仕事で家を空ける事が多く、使用頻度は、それほど多くないのですが、帰宅すると突然全く効かなくなっています。

機種は違いますが、私は学習リモコンとして DSP-AX1 のリモコンだけ使っています。DSP-Z9 のリモコンとは設計思想はだいたい同じだと思います。

DSP-AX1 のリモコンの電池の持ちもだいたいそんなものです。電池の種類や使用頻度にもよると思いますが、私の使い方だと1年は持ちません。数か月でなくなります。
私の推測もありますが、このタイプのリモコンは電池を使い切らないタイプだと思います。このリモコンで電池が使えなくなっても、その電池を他の機種のリモコンに入れるとまだまだ使えます。そもそも乾電池3本というのが、あまり電池の持ちを考えた設計ではないと思います。電池の持ちよりも機能等を優先した結果、こうなっているのでしょう。

私は仕様だと思ってあきらめるしかないと思います。私は古い安い充電式の電池を使っています。DSP-Z9 の取扱説明書を「充電」で検索してもとくに充電式の電池の仕様を禁止する文章も見当たらなかったので、DSP-Z9 のリモコンで充電式の電池を使用することは問題ないでしょう。

書込番号:10539883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/11/27 10:47(1年以上前)

ばうさん
返信ありがとうございます不具合ではないんですかね?
しかし、MUSTUNGーDさんの返信によると、1年以上は持ったようですし、何なんでしょうね?
たしかに、本機リモコンで使えなくなった電池は他のリモコン、時計、オモチャに入れるとバリバリまだまだ使えます。
数ヶ月ペースで微妙に残った電池が3本ずつ増えてしまってそっちの処理も困ってます。
捨てる訳にもいかず、溜まってきてます。
不具合である事を期待して、ヤマハからの連絡を待ちたいと思います。
自分は充電式の電池を買う予定は今のところありません。不具合でもなく、これからも電池の消耗が激しい場合考えたいと思います。ありがとございます。

書込番号:10539936

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2009/11/27 18:15(1年以上前)

 セドセドセドリックさん、ばうさん、こんばんは。Z9が早く戻ってくるといいですね。

 ばうさんの仰るとおりAX1、AZ1、Z9のリモコンは基本的に同じカタチでした。DENONのAVC-A1SEのリモコンはバックライト付きでゴージャスなぶん、3〜4ヶ月くらいで替えた記憶があります。でもZ9のリモコンは家族5人で使っても4年半で2回しか替えていません。しかも反応角度が広くてお気に入りのリモコンでした。現在のZ11のリモコンも1年3ヶ月前に買った時のままです。もし故障でなければ、同じ機種のリモコンが4倍早く電池が無くなるのは、ボタンを押す回数が4倍多いことになります。拙宅ではAVアンプのリモコンで、他の機器(CDプレーヤー、DVD/BDレコーダーなど)を操作することはありません。だからと言って他の機器のリモコンの電池も1年以上は余裕で持ちます。プロジェクターは6年でたった1回交換です。急に寒くなるとリモコンの電池も急に切れていたという経験はあります。充電式の電池は使ったことがありませんが、普通のアルカリ電池に比べて体力は同じなのでしょうか。

書込番号:10541333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/12/01 09:37(1年以上前)

途中経過報告致します。
昨日ヤマハから、電話が来まして、まず、リモコンについてなんですが、操作をしてなくても、少し電流が流れてると言う事で、リモコンの不具合が判明しました。
本体については、2つの症状があり、1つ目は、DVRのデジタル光の入力に接続しても音が出ない症状でした。
2ヶ月程前にヤマハに電話したら、修理に1万5千円ぐらいかかると言われたんですが、これは故障ではなく、設定の問題で、DVRを使用しないに自分が設定していたみたいです。
もう1つは、このサイトに以前に書き込みしたのですが、サラウンドスピーカーと、センターの有無を無しに設定して、 フロント2CHの再生で、音場DSPをチャーチ、フライブルグ、東京などの残響の響く音場で聞くと、フロントスピーカーから、チリチリと結構な音がする症状です。
こちらは、ヤマハの方で症状確認が取れたみたいで、これは、本体をリセットしても良いかという電話でした。
ただ、買ってから、1年半が経過しており、保証が切れてるので、料金の面でどうなるかが、心配です。
リモコンもチリチリ音も最初からの症状なので、もっと早くヤマハに送っておけばと後悔してます。
チリチリ音は最初はボロいスピーカーだったので、スピーカーのせいだと思ってました。
チリチリ音については、不良かどうかはまだ分かりませんが、まさか最初から不良があるとは全く思わなかったので、修理と言う選択など考えてもみなかったので、ヤマハに送るのが遅れる事態になってしまいました。
長々とすみませんでした。また結果がはっきりとしたら、報告致します。
ヤマハの不良というのは多いのでしょうかね?

書込番号:10560952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/12/03 13:57(1年以上前)

結果報告します。
リモコンについては、待機中も電気が多めに流れていると言う事で新品と交換との事です。
DSPをかけた時のチリチリ音については、基盤の不良という事で基盤交換をしましたとの事でした。
料金については、保証期間内扱いにしてくれて、無料にしてくれました。
みなさんありがとうございました。
これからは、高い家電を買っても、あまり過信せずに不良であるかもしれない 目を持つ事ができるようになりました。
色々と教えて頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:10571648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z9
ヤマハ

DSP-Z9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

DSP-Z9をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング