『08年、今買うならDSP-AZ1かDSP-Z9か』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

オーディオ入力:15系統 DSP-Z9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

DSP-Z9ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

  • DSP-Z9の価格比較
  • DSP-Z9のスペック・仕様
  • DSP-Z9のレビュー
  • DSP-Z9のクチコミ
  • DSP-Z9の画像・動画
  • DSP-Z9のピックアップリスト
  • DSP-Z9のオークション

『08年、今買うならDSP-AZ1かDSP-Z9か』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z9」のクチコミ掲示板に
DSP-Z9を新規書き込みDSP-Z9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

08年、今買うならDSP-AZ1かDSP-Z9か

2008/10/28 00:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z9

スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

10年間近く添い遂げてくれたDSP-A1が壊れましたので、
修理か買い替えを考えてます。

買い替えの場合は中古品で、DSP-AZ1かDSP-Z9のどちらかを考えてますが、
値段相場は、AZ1は約10万円、Z9が約20万円です。
この場合どちらがお薦めでしょうか?
それともDSP-A1を修理に出し、使い続けたほうがいいのでしょうか?

ちなみに私のシアターシステムは5.1で、
メインに「JBL・S3500」
センターに「JBL・S1500C」
リアに「YAMAHA・NSX-F1」
SWに「YST-SW1000」です。

少々気になるのがZ9の700Wの消費電力の高さ。
AZ-1が500Wなので、現状の私のシステムでZ9がオーバースペックなら、
コストパフォーマンスに優れたAZ-1がいいと思いますし、
音質の違いも微々たるものならば、
わざわざ高価なモデルを買い換える必要がないのではないかと悩んでいます。
私はAVアンプについては素人なので、ぜひご意見ください。

書込番号:8562429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/10/28 12:30(1年以上前)

テレビを接続するならAAC、ブルーレイを見るならHDMI(1.3)対応アンプでなければ、後悔しますよ。

書込番号:8564125

ナイスクチコミ!0


スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

2008/10/28 14:31(1年以上前)

私は、AVアンプをテレビには繋げません。
デジタル放送等を入力する事はなく、
現在は、DVDプレイヤーのみ接続して映画だけを楽しんでいます。
映像はプロジェクターから出します。

基本的にはAVアンプには映像系の入力はせず、音だけを入れてます。

接続端子は「光」「同軸光」「アナログ5.1」の3パターンで、
この先、次世代プレイヤーを導入予定ですが、
その際は「HDMI」で繋げなくてもいいかなと今は考えてます。

書込番号:8564501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/28 20:23(1年以上前)

実は私も、HDMI端子無くてもいいかな?と思い、スッキリデザインのAZ1かAZ2辺りを見当していました。

私なら、Z9は横から見ると全面がくの字なのでパスします。

書込番号:8565551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2008/10/29 00:29(1年以上前)

クレルさんこんばんは、音質の向上はAZ1とZ9の間に線が入るので、Z9がよいと思います、お持ちのシステムでも差が出ます。但し差の感じ方は人によりけりです。消費電力についてはつけっ放しでなければ、あるいは今が電気料金の区切りの上限でなければ、電気代が大幅にアップになるとは思えません。フラッグシップのAVアンプの音質の件は、不思議なことに他社のもZ9と同世代以降で大きく向上したので、もしそのクラスで比較されるなら、目安にされると良いと思います。

書込番号:8567090

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/29 10:08(1年以上前)

> 買い替えの場合は中古品で、DSP-AZ1かDSP-Z9のどちらかを考えてますが、
> 値段相場は、AZ1は約10万円、Z9が約20万円です。
> この場合どちらがお薦めでしょうか?

これは中古店の売り値段でしょうか?
たとえば DSP-AZ1 のネットオークションの売買値段は5万円位だと思います。DSP-Z9 は15万円ぐらいでしょうか。(最近の相場はそれほど良くは知りませんが。)

> それともDSP-A1を修理に出し、使い続けたほうがいいのでしょうか?

DSP-A1 の修理値段がいくらになるかは分かりませんが、もしも2〜3万円ぐらいになるのならば、私なら少なくとも DSP-AZ1 の中古をネットオークションで買う、という選択にします。もちろんリスクはありますが。

> 少々気になるのがZ9の700Wの消費電力の高さ。
> AZ-1が500Wなので、現状の私のシステムでZ9がオーバースペックなら、

消費電力は、カタログや取扱説明書に表示されている値が常に消費されるわけではありません。実際に測ってみないと分かりませんが、たとえば、DSP-Z9 と DSP-AZ1 の消費電力の表示されている値の差が200Wだから、DSP-Z9 をやめて DSP-AZ1 を買ったら、常に200W分がお得になる、ということはまずないと思います。推測ですがおそらくもっと差は小さいと思います。

書込番号:8568091

ナイスクチコミ!1


スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

2008/10/29 18:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

消費電力については、あまり神経質にならなくてよさそうですね。

音質については、AZ1とZ9を自分の耳で聞き比べれるのがベストなのでしょうが、
現行機種ではないので難しいです。
ですので、みなさんの評価などを参考にしてますが、
デザインはAZ1の方がスマートでいいかなと思ってます。
現物は見ていませんが…。

最後に、ばうさん。
私の言った値段相場は中古価格です。

中古品などは、ヤフーオークションが安くて魅力的なのですが、
漠然と不安なのでお店で買うつもりです。

DSP-A1の修理費は安く見積もって2万円からだそうです。
あとは故障機を分解してみないと何とも言えないそうですが、
10年も前のアンプの修理を受け付けてくれるのは嬉しいというか驚きです。
A1の音は解像度に不満がありますがそれ以外は特になく、
今でもYAMAHA修理センターに送るかどうか悩んでます。

書込番号:8569368

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2008/10/29 18:11(1年以上前)

 クレルさん、こんばんは。

 DSP-A1、AX1、AZ1、Z9とも使いました。A1に比べAZ1は低音の馬力感を感じました。でも音の肌理細やかさや上品さで、私は前作AX1の方が好きでした。Z9は両機を足してグレードアップさせたような。でも好みの問題です。DVDプレーヤーとPJを直結して映画を楽しむことに特化させるなら、AZ1でもまだまだイケます。むしろ、ばうさんが仰られるように中古品を買うリスクが怖い。フラッグシップ機ではありませんが、私ならVer1.2aのHDMIを3入力備えたDSP-AX2700も候補に入れたいです。音を聴いていないのに無責任ですが、06〜07年の数々の賞を受賞した本機が新品でも10万円以内。どこかで試聴できるといいですね。

書込番号:8569375

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2008/10/29 19:07(1年以上前)

 × Z9は両機を足してグレードアップしたような

 ○ AX1をグレードアップしたような

 レスが行き違いになったようで失礼しました。

書込番号:8569568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/29 23:56(1年以上前)

クレルさん 

私もMUSTANG-Dさんの様にAX1を使っていましたが、AZ1が発売された時価格が安くなって逆に
疑心暗鬼になりパイオニアのAX10を購入、そして1年でデノンのA1SR-kにしてさらに1年でZ9
が発売されたのでZ9にしました。(各メーカーのAVアンプのフラッグシップ機ですが、これをピュア
で聴くとパイオニアもデノンも申し分ない音ですが、サラウンドフォーマットはやっぱりヤマハで
ヤマハに戻りました。) AZ1はパスしたわけですが、Z9は価格から考えてもAZ1を音質の面で
は全て凌駕していると思います。

・・・そんな訳で私はZ9をお勧めします。Z11が発売されなかったらZ9でも音質的には不満は
有りませんでした。S-3500を鳴らすのであればなおさらZ9が良いとおもいます。ちなみにZ9
は9.1chアンプです。スピーカーも増やしましょう。

書込番号:8571238

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2008/10/30 12:43(1年以上前)

 130theaterさん、お久しぶりです。

 私も同じようなAVアンプ遍歴を歩んで参りました。ひょっとすると昔のビデオやLDも、ビクターHR-D725とかソニーEDV-9000とかパイオニアLD-S1とか、使っておられたのでは。お互いに「エエもん買いの銭失い」なのでしょうか(貧)。同じ魚座でO型かも〜。それはともかく、私もクレルさんにZ9で9.1chを実現してほしい。とにかくフロントプレゼンスは付けて下さい。コンディションの良いZ9が見つかるといいですね。

書込番号:8572728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/31 01:58(1年以上前)

MUSTANG-Dさん

私のAVアンプはAVX-2200DSPからで以後ヤマハからAVプリメインのフラッグシップ機が出る度
に買い替えてきました。AZ1は前述の通りパスしました。LDはパイオニアのCLD-7※※(型番失
念)ソニーのハイビジョンが再生出来るLDプレーヤー(これも型番失念)そしてHLD-X9を現在も
所有しています。ただし、この前数年ぶりに電源を入れたらちょっと反応して以後沈黙して
しまいます。使っていないのがダメなのでしょうね。MESE方式のLD盤を1枚持っておりますが
MUSEデコーダーは既に処分しています。LD盤は多分100枚位あるのですが、恐らくこの先もLD
は見ないので修理はどうしようか考えております。LDプレーヤーはもう一台使った記憶があ
りますが・・。

ビデオはビクターの上からテープを入れるメカ式のデッキからHi-Fi録再できるD555(これも
型番が??)725はアナログ音声がステレオでは無かったですか?、・・それも使いました。
以後X3スピリット、X5、X7、HR-Z1(PCM録音が出来るタイプです。)そしてW-VHSのW5を2台、
デジタルビデオデッキの初号機(これも型番が??)ビクターのOEMだった東芝のD-VHS機、ビ
クターのHM-DH35000、そう言えば三菱のV36とかV6000(型番は定かじゃないです。)も使いま
した。パナソニックも使った記憶があります。現在はHM-DHX2を2台とHR-W5を1台まだ持って
います。HM-DHX2はBDを買う前までは使っていましたが、最近はほとんど使っていません。
ビデオデッキは恐らく15〜17台くらいは使ったと思います。
ソニーのベータには手を出さず、ソニー8mmHi8機を2〜3台使いました。まだ1台有りますが
接続はしていません。8mmテープはメタルテープ使用の為か、じゃんじゃんダメににりますね。

ちなみに私はいい歳して独身でさそり座のA型です。比較的大きな会社勤務ですから、それな
りの給料は貰えるので散財しております。BDレコーダー/プレーヤーは既に5台買いました。
車も今の車で17台目で2年弱という周期で乗り換えてきました。
・・・現在はパナのBW930かヤマハのZ7(システム2用です)の購入を考えていますが、最近の
株価下落、円高でこの先不安で躊躇しています。・・・

書込番号:8575842

ナイスクチコミ!0


スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

2008/10/31 22:21(1年以上前)

私のAV歴は「DSP-A1」から始まり、ほんとにYAMAHAサウンド一辺倒の10年間でした。
その間にDVDソフトも200枚は買ったと思います。
家でみる映画はレンタルを含め全てA1を通して安心して楽しんでました。
何故かそういうゆとりがA1にはあったんですよね。

私にとって製品は、A1がそうだったように長く使うことに意味があるみたいです。
ですので色々考えた結果やはり中古のAVアンプ買い替えは抵抗が出てきました。
新品を大切に使う方が性に合っているので、
15万円以下で気に入った製品があればそちらをと思っています。

そうなりますと、次世代サラウンド対応も視野に入れるのが最善でしょうから、
残念ながら「DSP-AZ1」「DSP-Z9」は候補から外しざるをえません。

せっかく皆さんから色々とご意見やアドバイスなどを頂いたのに申し訳ないです。

因みに私は、さそり座A型です。独身ですがお金はありません(笑)

書込番号:8578732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/31 23:41(1年以上前)

クレルさん 

>やはり中古のAVアンプ買い替えは抵抗が出てきました。

そうであるならば、「ヤマハ」のDSP-Z7はいかがでしょう?。A1から15万円以下のAVアンプ
では音質が心配です。ご予算が倍近く、しかも発売前ですがヤマハに慣れ親しんできた方に
は他社の音場プログラムでは不満が出ると思います。私のシステム2の現在の使用アンプは
デノンのAVC-4320ですが、音場プログラムが不満でそれが理由でヤマハに戻したいと考えて
いるワケです。AVC-4320もデノンの中級クラスのアンプですので音質的にはそんな不満は無
いのですが、やはり音場プログラムがしっくりきません。

書込番号:8579142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/11/03 02:07(1年以上前)

ライブはArenaモードが一番だと思います。

残念ながら、継承しているのは、Z11だけですが…。

書込番号:8588911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/11/03 04:18(1年以上前)

クレルさん、こんばんは。
久しぶりに見てみると、こんな人騒がせなスレが。(笑)
何か完結しているみたいですが、一言。
A2-AZ1-Z9の流れで使用しています。スピーカーはJBL K2S9800でZ9のプリアウトよりレビンソン23.5L×2台で鳴らしています。
15万以下のアンプを〜と言われていますが、15万でZ9の中古が買えます。
AV機器を大事に使う事は大変すばらしい事ですが、A1の修理だけはおススメ出来ません。
A1とZ9では音の世界がまるで違います。
クレルさんのシステムで充分それが発揮できるしょう。
15万以下の次世代音声対応アンプを購入して、それで満足できるかどうか。
AZ1からZ9に変更(買うつもりはなかったが、中古で激安で手に入れたので)した時の感想ですが、AZ1のいい意味でのゴリッとした感じがなくなり、音の響きがすごくきれいになったなぁーという感じでした。
当然SNも良く、情報量も増えました。ただ一番驚いたのがAAC音声デコードの音質向上でした。
WOWWOWの映画をよく見るので、これはうれしい誤算でした。
Z9は激安で購入できたので大変満足していますが、AZ1との価格差はないのではないかとも思います。
しかし、ヤマハユーザーとして、Z11・・・Z7・・・何か違う。どうしたヤマハ。
以上、一言ではなくなってしまいました、すいません。

書込番号:8589114

ナイスクチコミ!0


スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

2008/11/03 11:40(1年以上前)

ぜひ一度は、身分相応でなくとも、ホームシアターをやっている人間としては、
一般の方には理解の苦しむようなお値段のフラグシップAVアンプを買いたいと常々考えてました。
ただここにきまして「HDMI」なる端子と「ロスレス音声」が登場しまして、
つい最近パイオニアの「VSA-LX70」をお店で聴く機会がありましてドルビーTrueサラウンドを視聴しました。
当然、環境は家とはまったく違うシステムですが、圧倒的な音のきめ細かさに感動しました。

AVアンプに造詣の深そうなここのお店の方はこんな話をしてくれました。

「このVSA-LX70はHDオーディオ第一世代で、今年年末に各社から出る第二世代アンプはこれより大幅に進化してますので、
10万円近くのエントリー機を買っても、ほぼどんな第一世代機種より音質的に満足できると思いますよ。
これには、AVアンプは複雑な回路を形成しており、この回路の進化は日進月歩であるため、
型落ちの製品が現行モデルを上回るのは難しいのです。特に今はHDオーディオ対応アンプは急激な過渡期ですので、
余程の高級機を買われないのであれば、前モデルを選ぶメリットはありません。
今AVアンプをご所望であれば、第二世代モデルを買えば現状の不満は全て解消されます。
第一世代モデルをお求めならば、HDMI端子が未成熟な事もありますので、
それ以外の端子での接続の方が音質が上回る場合があることをご留意して下さい。」

私が「DSP-Z9とかが気になるのですが…」と話を挟むと

「そうですね、YAMAHAのDSP-Z9は基幹部品がとても良いので素晴しい音質を奏でます。DVDソフトのみ再生ならば問題はありません。
しかし、周知の通りHDMI端子未装備ですので、次世代サラウンドの能力をZ9でフルに活かしたいならば、
高級BDプレイヤーでのマルチアナログ接続が必須になりますので、結局はコストパフォーマンスに優れている訳ではありません。」

こんなかんだで色々お話をしてましたら、
やはりHDオーディオ対応アンプを買うのが今の私にはベストなのではないかと考えるにいたり、
最後丁重な応対をしてくれたこちらの店員の方にズバリというか投げやりな形で
「今の私にお勧めのAVアンプは?」と聞いたところ…

「わかりません(笑)オーディオの世界は趣味の世界ですから。
ただYAMAHAアンプを長年使われたことのようですから、
敢えてここは、YMAHAサウンドから一度離れることを無責任におススメしたいです。
自分にベストなものは、一度それから距離を取り客観的な視点を持たなくては分からないのが、
わたくしの座右の銘ですので。恐縮です(笑)」

この後もカウンセリングみたいに個人的に助言を頂きまして、
いま私はソニーの「TA-DA5300ES」が気になる存在になっています。
ただまだ視聴は出来てないので、どこかで聴けたらと思っています。

長々と長文失礼しました。

書込番号:8589983

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件 DSP-Z9の満足度5

2008/11/04 12:54(1年以上前)

 クレルさん、こんにちは。

 その店員さんの仰っていることは、確かに正論でもあり無責任でもあると思います。私もDSP-AX1からデノンAVC-A1SEに買い換えた時、店員さんに「あくまでヤマハは楽しさ優先ですから(笑)」と言われ、実際店頭ではA1SEのCD2ch再生音に惹かれて決意しました。その後シネマDSPには楽しさだけでなく「救済」や「創成」などの重要な機能も有していたことを思い知り、結局AZ1に立ち返りました。でもクレルさんはDSP-A1でも5.1chでシネマDSPを楽しまれていたので、他社製でもそれほど拒絶反応が無いかも知れません。

書込番号:8594922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/04 14:29(1年以上前)

クレルさん こんんちは!

現在AZ-1使用中の者です。ご紹介のシアターシステムは5.1構成ですね。

ヤマハが他社と異なる点は持っている音場プログラムが多彩で有る点もありますが
最大の特長はMUSTANG-Dさん も触れられたブレゼンスSP設置
  (設置により7.1仕様→他社で言う7.1とは意味合いが違います)
による他社では味わえない独特の高さを伴った音場感の再現性です。

これを知っているヤマハファンが他社に中々移行できないのも、このブレゼンスSP使用による
音場感の呪縛(?)から逃げられない為と想像します。

私個人の希望ではありますが 130theaterさん 紹介のDSP-Z7を使っていただき、その際ブレゼンスSPもあわせて設置していただきヤマハDSPの真価を体験していただければ嬉しいです。

逆説的に言うならばブレゼンスSPを設置していないのなら、ヤマハの真価を出し切っているかどうかが?かもしれませんので他社のAVアンプでもそれ程抵抗なく入れるかもしれませんね。

書込番号:8595172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/11/05 00:32(1年以上前)

サトーアキチャンさん、たしかに。
ヤマハから離れられない方のほとんどは、フロントエフェクトだとおもいます。
クレルさんは5.1chとの事なので、他メーカーへの移行は問題ないと思います。
5300ESとは目の付け所がするどい。
多分、コストパフォーマンスは絶大と思われます。
DVDだけの視聴でも別世界が待っている事でしょう。
私も5300ESは大変興味があるので、購入されたらぜひ、感想をお聞かせ下さい。
楽しみにお待ちしております。

書込番号:8597978

ナイスクチコミ!0


スレ主 クレルさん
クチコミ投稿数:59件

2008/11/07 22:35(1年以上前)

>>ヤマハの最大の特長はブレゼンスSP設置(他社で言う7.1とは意味合いが違います)

え!そうなんですか!?知らなかったです…
たしかに私は5.1ch環境なのでフロントエフェクトはありませんでした。

>>ブレゼンスSPを設置していないのなら、ヤマハの真価を出し切っているかどうかが?

うぅぅ…
耳の痛いご指摘ですが、ごもっともです。

>>ヤマハファンが他社に中々移行できないのも、このブレゼンスSP使用による
音場感の呪縛(?)から逃げられない為と想像します。

その呪縛、共感したかったです。

>>DSP-A1でも5.1chでシネマDSPを楽しまれていたので、他社製でもそれほど拒絶反応が無いかも知れません。

もったいないことしました。
ヤマハアンプの長所を活かすことなく終わらしたことは恥ずかしい限りです。

私がブレゼンスSPを設置しなかった理由は、
部屋の構造上SPの設置が困難だった事にありますが、
それ以前にブレゼンスSPの能力を少々見くびっていたことにあります。
このような評価を知っていればと考えると残念でなりません。

>>DSP-Z7を使っていただき、その際ブレゼンスSPもあわせて設置していただきヤマハDSPの真価を体験していただければ嬉しいです。

親身なご意見ありがとうございます。
とてもヤマハAVアンプへの愛を感じさせます。
私にとっても思い入れ深いヤマハアンプが高く評価されるのはとても嬉しいことです。

ただ、皆さんのご厚意を裏切るようで申し訳ないですが、
私昨日、新品の「TA-DA5300ES」の注文をしました。
ですので皆さんの期待には応えられません。すみません。

TA-DA5300ESはちょっとしたアクセサリーを同時購入することで、
特別に半額近くの税込み12万円で譲ってくれることになりましたので大変満足しています。
これもひとえに皆様の貴重なアドバイスあっての事だと思っています。

めでたくTA-DA5300ESが我が家にきて、AVルームに無事設置できましたら、
私なりに感じた事を稚拙レビューでありますが報告したいと思ってますので、
機会がありましたらご覧になって下さい。

もしかしたらこの先、ヤマハAVアンプの良さに改めて気づき舞い戻って来るかもしれませんが、
その時はまた色々とご教授頂けれたら幸いです。

書込番号:8609720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/09 08:38(1年以上前)

クレルさん おはようございます!

新品の「TA-DA5300ES」 ご購入おめでとうございます。又人の意見に対しきちんとした解答をありがとうございます。人柄がしのばれる返答できっと今回購入のTA-DA5300ESも喜んでいると想像します。レヴューお待ちしていますので是非お願い致しますね。

>もしかしたらこの先、ヤマハAVアンプの良さに改めて気づき舞い戻って来るかもしれませんが、その時はまた色々とご教授頂けれたら幸いです。

舞い戻られる事を期待 (アッ買ったばかりだ!いけない、ごめんなさい(^^)) ではなく
将来もし舞い戻られたらいつでもアドバイスさせていただきますが、まずはTA-DA5300ESをしっかり使いこなし、そして楽しんでください。

ストレイトストーリーさん はじめまして!
お使いはZ9でヤマハですね。又パールハーバーの音質に関してのインプレ興味深く拝見しましたよ。
私はいまだにAAC5.1のD-VHSによるパールハーバーが好きです →物凄い古話ですね(^_^)
又違うスレ板でお会いするとは思いますが宜しくお願いいたします。

書込番号:8616108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-Z9
ヤマハ

DSP-Z9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

DSP-Z9をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング