『リアスピーカーからの音量』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

オーディオ入力:8系統 DSP-AX750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX750の価格比較
  • DSP-AX750のスペック・仕様
  • DSP-AX750のレビュー
  • DSP-AX750のクチコミ
  • DSP-AX750の画像・動画
  • DSP-AX750のピックアップリスト
  • DSP-AX750のオークション

DSP-AX750ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • DSP-AX750の価格比較
  • DSP-AX750のスペック・仕様
  • DSP-AX750のレビュー
  • DSP-AX750のクチコミ
  • DSP-AX750の画像・動画
  • DSP-AX750のピックアップリスト
  • DSP-AX750のオークション

『リアスピーカーからの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX750」のクチコミ掲示板に
DSP-AX750を新規書き込みDSP-AX750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リアスピーカーからの音量

2005/02/04 13:10(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX750

スレ主 短足犬さん

こんにちは。
家でAX750を使用しBOSEのAM-16で6.1chの環境を作りました。
ところがフロントの3つからは十分な音が聞こえるのですが、
天吊のリアからはたいして聞こえません。
リアとはそんなものなのでしょうか?
それともアンプの設定でしょうか?自動設定機能を使用しましたが。
リアの両端のスピーカーは上のが後ろに向けて音を反射させるようにして、下のを視聴位置にむけてます。
初心者で申し訳ないのですがどなたかアドバイスをいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:3880750

ナイスクチコミ!0


返信する
cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/05 04:41(1年以上前)

YPAOでオートセットアップされているとの事ですが必ずしもオート万能という訳ではないと思います。マニュアルでのテストトーンでの名chレベルの確認をすればセッティングが正しいかわかります。
片方を壁側に向けているせいかも知れません。
あとソフトでも、そんなに盛大にリアの音が入っているものは安外少ないものでそのような印象になる可能性があります。私もそんな風に感じています。
テストトーンでの確認が先決だと思います。思いきって上げてみるのもチェックする上で良いと思います。(好みで調整して良いと思いますよ。)

書込番号:3884081

ナイスクチコミ!1


犬太(ケンタ)さん

2005/02/06 00:46(1年以上前)

短足犬さん、こんばんは。

とりあえず、7ch Stereoモードで聴いてみてください。
これは、全てのスピーカーから同じレベルで出力するモードです。

1)ほぼ同じレベルでリアスピーカーから出力された場合
問題なしです。
7ch Stereoモード以外のプログラムでは、リアスピーカーからの信号は、フロントやセンターに比べるとずっと小さいものなのです。

2)それでもリアスピーカーからの音量が小さい場合
リスニングルームの環境や、スピーカーの効率の違いでこういう状況も有り得ます。
その場合、マニュアルの59ページを参照して、スピーカーの音量を調整してください。
すなわちリアを上げたり、フロント・センターをさげたりします。

書込番号:3888885

ナイスクチコミ!0


スレ主 短足犬さん

2005/02/14 12:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
週末にでも教えて頂いた方法で試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:3930591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX750
ヤマハ

DSP-AX750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

DSP-AX750をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング