『DSP-A1からの買い換え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:12系統 DSP-AX2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX2500の価格比較
  • DSP-AX2500のスペック・仕様
  • DSP-AX2500のレビュー
  • DSP-AX2500のクチコミ
  • DSP-AX2500の画像・動画
  • DSP-AX2500のピックアップリスト
  • DSP-AX2500のオークション

DSP-AX2500ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DSP-AX2500の価格比較
  • DSP-AX2500のスペック・仕様
  • DSP-AX2500のレビュー
  • DSP-AX2500のクチコミ
  • DSP-AX2500の画像・動画
  • DSP-AX2500のピックアップリスト
  • DSP-AX2500のオークション

『DSP-A1からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX2500」のクチコミ掲示板に
DSP-AX2500を新規書き込みDSP-AX2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DSP-A1からの買い換え

2004/12/21 14:21(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2500

スレ主 DSPmode1さん

現在、かなり前のモデルDSP-A1を使用してます。
BSデジタルのAACに対応していないためせっかくの5.1chもPCM2chにして聴いています。
今回AAC対応するべく、AX2500の購入を検討していますが、古いモデルとはいえDSP-A1は当時フラッグシップだったモデルですので、ダウングレードになってしまうとちょっと悲しいので、聞き比べている方がいましたらよろしくお願いします。
Z9が本当はいいんですけど、こちらは予算オーバーです。
スピーカーは、これも今は廃盤になっているNS-10MTを5個使用してます。
純粋なオーディオのみはほどんどなく、9割は映画鑑賞という環境です。

書込番号:3665503

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2004/12/21 23:15(1年以上前)

AAC対応のみなら,AD-100からDSP-A1にマルチチャンネル入力するという
方法もあります。
1年位前に,2万円くらいでネット購入できました。

書込番号:3667617

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSPmode1さん

2004/12/24 15:00(1年以上前)

rosejiさん、返信ありがとうございます。
AD-100の存在は知っていたのですが、過去のオークションを検索したところ落札価格は2−3万位だったので、このくらい出すなら、いっそ新しいアンプを購入してしまおうかなと思ったしだいです。
それとDSP-A1は外部5.1ch入力だと、シネマDSPがかけられないのがネックとなっております。

書込番号:3679359

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/12/24 23:09(1年以上前)

AD-100 は半年位前ならヤマハのオンラインショップで直販(もちろん新品を)していて1万5千円位でした。ネットオークションだと、中古でもそれより高い落札(2万円位)が多く、不思議でした。なお、今、見てみたのですが直販のリストには見当たりませんでした(製品ページには「メーカー在庫は完売致しました。」と書かれています)。

書込番号:3681023

ナイスクチコミ!0


GON-ZOさん

2004/12/27 18:35(1年以上前)

私、DSP-A2を使っているものですが、本日!AX2500を注文してしまいました。

AVACの担当さんに、「2chアンプとしても当時よりは全然良いと思いますよ」とそそのかされ、決断してしまいました。田舎住まいなので試聴もしないでの暴挙です(しかも明日には届くという・・・)。

当時、A2の「音」には正直ガッカリしたのを覚えています。学生時代に中古で買ったSANSUIのα607Extra(3万円也)の方が遙かにリッチな音だったからです(あれは名機でしたね)。しかもボリュームの出来が悪く、最小音量域では音量に明らかな左右差がありました(涙)。一時はソースごとにアンプを切り替えて使っていましたが、結局映画に傾倒してA2オンリーとなり、今に至っています。

そんな事情もあり、A2を手放すのに余り未練はなく、AVACの誘い言葉にホイホイ乗ってしまった次第です。別にYAMAHA嫌いなんかではなく新しいアンプにも期待一杯です(でなきゃ買いませんよね)。そんな人間の、しかもA2との比較インプレで良ければ近日中にお伝えできますが(「A2なんかと一緒にするな」と叱られそうですが)?

書込番号:3693775

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2004/12/29 02:41(1年以上前)

GON-ZOさん。私も試聴せずに暴挙で購入しました。使用しているフロントスピーカーがすでに市場にないので、雑誌情報で2chピュアダイレクトが気に入って購入しました。
が、過去に書き込みしたように最初に聴いたピュアダイレクトは「ガッカリ」(VICTORのSX7UCustom(古!)がこんな音で鳴るなんて!・・・)しましたが、最近エ一ジングが進んだか、耳が慣れたか?クリアーで良い音に感じます。最初はタイトすぎて好みじゃない・・・でした。
最近はピュアダイレクト<ストレート<2chステレオと響きが増し、気分により使い分けています。さらにフロントプレゼンスのシネマDSP再生にはまっています。
今や、多採に楽しめてかなり気に入っています。
今回Super Audio CDも手に入れて、CDとの差にビックリしています。(ソフトを近くのショップでほとんど売ってないのにもビックリ。お店でもほとんど注文扱いとのことです。DVDオーディオにいたっては選ぶほど無く、こんなんで良いのでしょうか・・・。)
こんな状況ですが、GON-ZOさん、DSPmode1さんも手に入れたら感想を聴かせてください。

書込番号:3700500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX2500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX2500
ヤマハ

DSP-AX2500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DSP-AX2500をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング