


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2700
テレビの買い替えを機会に、ホームシアターを計画しています。BOSE AM-55、33WERとDXP-AX2700の組み合わせで7.1chを考えていますが、HDMI1.3が夏以降に発売になるようですが、1.2aとの違いは何なのでしょうか?
1.3バージョンの新製品の発売を待って買わなければいけないほどの差がでるのですか?
いい音響システムで映画が見たい素人です。よろしくアドバイスをお願いします。
書込番号:6397148
0点

ホームシアターを考えていれば、断然1.3です。
特に、将来BDソフト再生とか考えれば尚更です。
いよいよオンキョーからHDMI 1.3a搭載7.1ch AVアンプTX-SA805が発売になります。
「オンキヨー、世界初HDMI 1.3a搭載7.1ch AVアンプ
−TrueHD、DTS-HDなどに対応。」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070525/onkyo.htm
書込番号:6397418
0点

HDMIバージョン1.2a以前では4.95 Gbpsだった伝送レートが10.2 Gbpsまで引き上げられました。
1.3と1.2aですがオーディオ的にはかいとうまんさんが言われるように次世代音声フォーマットの
対応がメインですね。映像分野でも大きく比較的に違います。伝送速度が大幅に速くなりましたので
今までの8ビットから10ビットや12ビットでの伝送が可能になりました。
ディープカラー対応といいまして細かい諧調表現が可能です。
また広帯域なカラースペース「xvYCC」に対応しています。
オーディオとビデオ信号の同期を行なうリップシンク機能をサポートしています。
書込番号:6398053
2点

かいとうまんさん、chaolanさん ありがとうございます。
結論としては、今は、1.3が出るまで待ち!ということですね。
各メーカーとも早く1.3搭載品を出して欲しいものです。
書込番号:6398306
0点

99Mbpsさん
ひとつ言い忘れました・・・。
次世代オーディオフォーマットもディープカラーもBD(HD DVD)ビデオにそれが対応になっていなければ
なりません。 つまりBDビデオに次世代音声フォーマットが収録されているか、ディープカラーで収録されて
いなければ、プレイヤー側とAVアンプ、ディスプレイ側のすべでHDMI1.3でも意味ないですよ。
まだ日本で発売されているBDビデオでTrueHD、DTS-HDやディープカラーで収録されたソフトは
まだ発売されていません・・・。 これから期待しましょう。(^o^)/
書込番号:6398361
2点

BDハードウォッチャーから一言。 FoxさんからDTSーHD MASTER AUDIOを収録したBDソフトが多数発売されております。「スピード」、「エラゴン」などです。 ドルビーTRUE HDを収録した国内版BDはまだ発売されていませんが、北米版「硫黄島からの手紙」はBD映画として、初めてドルビーTrue HDが収録されています。 「硫黄島〜」は全編日本語なので、北米版を購入しても問題ないかとおもいます。 私の方は、北米版BDを購入済みです。 HD DVDでは、「ディパーテッド」がドルビーTrue HD収録で、6月8日に発売されます。 では
書込番号:6400815
3点

ラクラクださん
DTSーHD MASTER AUDIOを収録したBDソフトは既に日本で発売されておりましたか・・・。
大変失礼しました。 (>_<)
書込番号:6400999
2点

99Mbpsさん
オンキョーから正に理想的なアンプが発表になり、(早速予約済み)もし知らなくて後悔しては・・・と思い書き込んでしまいました。
私も以前から専用アンプが欲しかったのですが、絶対後悔すると思いオンキョー発表までじっと我慢していました。
定価も殆んど変わらないため、待った甲斐がありました。
ソフトもプロジェクタも殆んど1.3に正式対応していませんが、その時もう一度アンプを買い換えるなんて芸が無いと思います。
でHDプロジェクタも、1.3対応が出るまでジット我慢しています。
現在買えないほど高いことと、HC3000を買ってまだ1年しか経っていない為もありますが。
書込番号:6403316
0点

かいとうまんさん
既にSA605(SA805)を予約したのですね。 早いですね・・・。
ではPS3を購入してドルビーTRUE HD収録ののBDビデオが登場すれば一番乗りで次世代音声が
視聴出来ますね。 (^o^)/
書込番号:6403491
1点

かいとうまんさん
参考までに、かいとうまんさんのシステムの組み合わせをお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:6403844
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > DSP-AX2700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/02/12 2:58:03 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/17 8:29:33 |
![]() ![]() |
3 | 2008/05/31 13:41:00 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/12 11:08:01 |
![]() ![]() |
0 | 2008/02/29 21:35:09 |
![]() ![]() |
13 | 2008/01/24 2:23:56 |
![]() ![]() |
12 | 2008/01/21 23:56:26 |
![]() ![]() |
4 | 2008/01/16 21:32:23 |
![]() ![]() |
10 | 2008/01/12 2:38:38 |
![]() ![]() |
2 | 2007/10/13 10:17:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





