『初値』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『初値』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

初値

2007/09/30 10:56(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

クチコミ投稿数:64件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

初値?が625240円ですか?!

まだ発売日(12/10)までは2ヶ月以上ありますから徐々に下がって行って、発売日過ぎればもう一段の値下がりを期待!と言うところですかね。

書込番号:6815288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/30 20:49(1年以上前)

50切れば買いにいきたいと思います。

書込番号:6817193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2007/12/06 16:00(1年以上前)

12/6になって初値より高く(637780円)なっちゃいましたね。
発売が近づいたせいでしょうか?

発売してしまえば落ち着くかなぁ....と希望的観測です。

書込番号:7077572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/08 17:48(1年以上前)

50は切りませんでしたが、予約注文してしまいました。
12日に到着予定です。
意外に早かったかも。

書込番号:7086825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2007/12/08 18:41(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。
12日が待ち遠しいですね。

50は切らなかったと言うことですが、四捨五入すると50になる金額ですかね?!

私は年が明けて価格的に落ち着いて来たら行動を開始しようと思ってます(^^;)

書込番号:7087026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 20:21(1年以上前)

とりあえず届きました。
外装箱ドでかい!本体おお重い!!
特に前面パネル部が。
以上報告まで。
音だしは来週以降になりそうです。

書込番号:7101677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2007/12/11 20:56(1年以上前)

届いたんですね。
うらやましいなぁ〜

セッティング等の様子、また教えてください。

書込番号:7101824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 01:11(1年以上前)

なんとか11.2chセッティングしまして、音だしをしました。
とりあえず感想まで。

セッティングでの注意点ですが、フロントプレゼンスの適正位置が縦1800mmで
横はフロントスピーカーから外側に500〜1000mmだそうです。
100インチのスクリーンの場合、4〜5mは欲しいところでしょうか?
そんな甲斐性があるわけもなく、フロントプレゼンスはフロントスピーカーの
ほぼ真上に設置しました。
まあこの際スピーカーの機種は聞かないで下さい。

BDソフトを何点か鑑賞しましたが、DSPにあざとさは全くなく
さわやかな音で背景の空気感がよく表現できていると思います。
送り出しがPS3ですのでHDオーディオのビットストリーム伝送ではありません。
こうなるとビットストリーム対応機種がほしいですね〜。

書込番号:7115590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 01:20(1年以上前)

続投すみません。
私ヤマハのAVアンプは初めてでして、
フロントプレゼンスのセッティング云々は
ヤマハのアンプでは一般常識なのかも知れませんね。

書込番号:7115623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 DSP-Z11のオーナーDSP-Z11の満足度5

2007/12/15 20:58(1年以上前)

プレゼンス用のスピーカー設置の物理的な設定位置等、やはり実際購入した方でないと分からないことはありますね。
大変参考になります。

また、11.2chの計14台のスピーカーを用意し設置するのは大変でしょうね。
でもそれもZ-11の高機能性を活かすための楽しい作業でしょうか?!

ますます欲しいなぁ〜と思う今日この頃です。

書込番号:7118528

ナイスクチコミ!1


blue 55さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/16 08:25(1年以上前)

私もZ11購入しました。11CH対応は年末までにはする予定です。スピーカーはサラウンド、サラウンドバックと同一のものを確保しました。
現在は、リアプレゼンスなしの9.1CH構成です。AZ−1からの買い替えです。
モイナハンさんのいうとおり人工的なエコー感は少なく自然な包囲間を感じ取ることができます。また、ダイナミックレンジコントロールの効果はなかなかで音量を小さくしても音の広がりが小さくなる感じはありません。
私もPS3しか所有していないので、ビットストリーム伝送の報告は後日、友人がパナのDMR−BW900を購入したので持ってきてもらい試す予定です。
入力音源とサラウンドプログラムによって何個のスピーカーが鳴っているのかを確認するのが日課となっています。(笑)
取り扱い説明書に図解で載っているのが便利です。
リモコンのボタン配置をようやく覚えてきたところです。また、報告させていただきます。

書込番号:7120517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 15:37(1年以上前)

Blue 55さん
ご購入おめでとうございます。

9.1ch構成にしておられるとのことで、
参考までに
PS3とHDMI接続で5.1ch収録のソフトではサラウンドバックが鳴ってくれません。
EXTDサラウンドをONすることによって、すぺてのスピーカーから音が出ますが、
何か違和感があります。
ですからサラウンドバックは2ch、6.1ch、7.1ch収録のソフト専用という感じで
現在あまり重要性を感じません。

書込番号:7121881

ナイスクチコミ!1


blue 55さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/16 22:53(1年以上前)

モイナハンさん、アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおり2CHでCINEMADSPをかけるとプレゼンスを含むすべてのスピーカーから音が出てきて、5.1CHではご指摘のとおりサラウンドバックだけはEXTDサラウンドを使わないとならないですね。
私は、EXTDサラウンドを使うことにあまり抵抗はなく、むしろ使っているスピーカーは全て鳴ってほしいのでむしろ積極的に使っています。AZ−1のときも必ずサラウンドバックを使うようにしていました。先ほど放送していたトヨタカップのAAC5.1CHもEXTDサラウンドでCINEMADSP Sci−Fiをかけて9個すべて鳴らして聴いていました。

書込番号:7123968

ナイスクチコミ!3


manetさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/17 16:57(1年以上前)

モイナハンさん、Blue 55さん、ご購入おめでとうございます。
とても購入は無理なのですが、シネマDSPのHD3モードに興味があって昨日大阪であったヤマハ主催のZ11視聴会に行ってきました。
「ダイハード4.0」をHD3スペクタクル、「硫黄島からの手紙」をHD3ドラマで聴いたのですが
これまで以上にスクリーンに意識が集中する感じで、さらに頭上を越えていく音のリアリティがすさまじかったのが印象的でした。あとクラシックのCD1曲でホールを3プログラム変えていったのですが、同じホールのプログラムなのにホールが変わるとこんなに違うのか、とびっくりしました。

ヤマハの人に「とても11個のスピーカーは・・・」と言ってみると、彼いわく「HD3はフロントプレゼンスがあればリアプレゼンスなしでも使えますよ!もちろんあるに越したことはないんですがね」とのこと。
ちょっと心がぐらついています。

書込番号:7126691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング